1c.男性向きのアドバイス:女と男の心のヘルスー癒しの心理学ー専門家による恋愛相談
1c.男性向きのアドバイス

1c.男性向きのアドバイスについて

このサイトの記事の多くは女性向きに書いていますが、男性に向けて、どうしても書いておきたいメッセージをこのカテゴリーに入れました。私の本音がズバリ書いてあります。女性の方もどうぞ。

このカテゴリーの記事一覧

花に水をやるように、妻の【心】に水やりを。
浮気相手と別れて終わりではない、と心得るべき。
自分の感情に気づいていないと、彼女との関係を壊す
自分の「ストレス指標」を知ることから始めよう。
男のマリッジブルーは、プロポーズ前にやってくる
彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。
夫が妻に「口うるさい」と感じる本当の理由とは?
「共感」できると、女性の扱いは一気に楽になる
女性の人間関係は「距離感」中心。
彼女を笑顔にしよう!
浮気症の治療法、改善方法
ケンカの一本道?喧嘩に至る道はワンパターン
女性は「自分の感覚を強く信じていて頑固」だと知ろう
嫁姑問題の本質。必ず嫁の味方に付くこと。
彼女が感情的なときこそ、しっかり向き合って話を聴こう
彼女の世界を、把握しておこう
女性には、ごまかしが利かないと思って接するべし
信頼に足る行動をすること。妻との「距離」に要注意。
まずは、彼女を本気で喜ばせよう
感情シグナルに、意識を向けよう
男性の欲しいもの、女性の欲しいもの。
何をやっても不満な女性は【元々】不満な女性
男性は、彼女の気持ちをくみ取ることに挑戦を。
彼女が大切にしているものを、大切にする2
彼女が大切にしているものを、大切にする1
見る・聴く・触れることの大切さ
働き者で遊び好きの女性を選ぼう
女性は、感情の貯金箱
こんな女性とは、結婚してはいけない
男は結婚式の準備にどこまで関わるべき??マリッジブルーの心理学?
マリッジブルーの彼女にかけたい言葉
黙り込む男の心理

その他のオススメページ
花に水をやるように、妻の【心】に水やりを。  浮気相手と別れて終わりではない、と心得るべき。  自分の感情に気づいていないと、彼女との関係を壊す  自分の「ストレス指標」を知ることから始めよう。  男のマリッジブルーは、プロポーズ前にやってくる  彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。  夫が妻に「口うるさい」と感じる本当の理由とは?  「共感」できると、女性の扱いは一気に楽になる  女性の人間関係は「距離感」中心。  彼女を笑顔にしよう!  浮気症の治療法、改善方法  ケンカの一本道?喧嘩に至る道はワンパターン  女性は「自分の感覚を強く信じていて頑固」だと知ろう  嫁姑問題の本質。必ず嫁の味方に付くこと。  彼女が感情的なときこそ、しっかり向き合って話を聴こう  彼女の世界を、把握しておこう  女性には、ごまかしが利かないと思って接するべし  信頼に足る行動をすること。妻との「距離」に要注意。  まずは、彼女を本気で喜ばせよう  感情シグナルに、意識を向けよう  男性の欲しいもの、女性の欲しいもの。  何をやっても不満な女性は【元々】不満な女性  男性は、彼女の気持ちをくみ取ることに挑戦を。  彼女が大切にしているものを、大切にする2  彼女が大切にしているものを、大切にする1  見る・聴く・触れることの大切さ  働き者で遊び好きの女性を選ぼう  女性は、感情の貯金箱  こんな女性とは、結婚してはいけない  男は結婚式の準備にどこまで関わるべき??マリッジブルーの心理学?  マリッジブルーの彼女にかけたい言葉  黙り込む男の心理