電話・skype恋愛セラピー お客様の声

 

お客様の声

Mさん(女性)

こんにちは、先日SKYPEでカウンセリングを受けさせてもらいました、Mです。あづまさんのアドバイスをもとに自分なりに彼(だんなさん)に接する態度を変えてみました。「彼は彼なりに精一杯やっているんだということを受け入れる」 ということと、「非難しないで話を聞く」、「感謝する」を実践してみました。

慣れてくると彼の態度に変化が現れ始めました。2週間目まではいい感じで進んでいましたが、なぜかその週に友達からの重たい相談などが相次ぎかなり落ち込んでしまいました。たぶん「自分もそうなったらどうしよう?」と考えてしまったのでしょう。

何日か過ぎたころに「夫婦なんだから自分の気持ちを話してみよう」と思い立って、「今、自分が
DEPRESSの状態にあることや将来に不安があること」、「その不安は、今まで人生を自分で決めてきた私にとって、誰かに人生を委ねることはかなり勇気がいること」、「彼が心を開いてくれてないように感じること」、を素直に話をしてみました。 最初は驚いていましたが、今回はちゃんと話を聞いてくれました。

驚いた事に、数日後、これまで何度頼んでもやってくれなかったことを、彼が自分からやってくれたのです。忙しい仕事も変えるよう、異動願いを出したそうです。肝心の「心を開いてくれない」ということに関してはすぐには出来ないようですが、「これからはそう出来るように努力してみる」とのこと。

時間はかかるのかもしれませんが、彼が「話してみてもいいかな」という状況を私が作ってあげることが出来ればいいかな?と思っています。 少しずつですがいい方向にいっている様な気がします。 また良い報告が出来るように、毎日子供と楽しい生活をしていきたいと思っています。

※事例は個別のケースです。効果が出るようセラピストとして最大限努力していますが、
 効果には個人差がありますことをご理解下さい。
 
 
あづまの電話・skype恋愛セラピーお申込は、電話・Skype恋愛セラピーお申込のページより、お願いいたします。
 
電話・skype恋愛セラピーってどういうもの?
skypeって何? インストール・事前準備関係
電話・skype恋愛セラピーQ&A