skypeって何? インストール・事前準備関係

 

 skypeというのは、ダウンロード・インストールも無料、使用料も無料で使えるインターネット電話です。電話・skype恋愛セラピーは(通常電話も通話料をご負担いただければ使えますが)、このskypeを利用して電話による恋愛セラピーを行うサービスです。通話が長時間に及んでも通話料を心配する必要がありませんし、インターネットさえつながっていれば世界中どこでも通話することができます。

 このページでは、skypeの導入・インストールに関する情報を提供しています(skypeのインストールなどの技術的な内容につきましてメール等でお問い合わせいただいてもサポートはできませんのでご了解下さい)。

インターネット電話skypeの画面イメージ

 PCによっては始めからインストールしてあるものもあります。なければskypeダウンロードサイトからインストールして、音声テストを必ずしてください。できれば誰かと一度通話しておいて下さい。PCの性能などによっては、長時間話すとPCがフリーズするなどの障害が出る場合があります。

 スマホの場合、wi-fi環境では通話が可能です(LTEでは途切れ途切れ。3Gではほぼ不可能。)。但し、iPhone5sは処理能力が高いので安定しますが、iPhone4sではやや不安定で、1時間以内に切れていました。他の機種の場合も、ご自分で通話してみて、安定するかどうか確かめてください。

その前に「skypeって何?」という方は、この無料レポート→『もう電話料金を支払わなくて良い!?無料電話ソフト”Skype”の導入から利用まで+α』を参考にしてskypeを導入なさってください。右側の画像のような画面が開いて、PCを使って無料通話ができるソフトです。ヘッドセット(ヘッドホンとマイクがセットになったやつ)とPC本体以外は、ソフトも無料。通話料も無料。完全無料で使うことのできるインターネット電話です。

ヘッドセットがない場合、手頃なものを用意するとよいでしょう。
(参考:ヘッドセットリスト(Amazon)

スピーカーだと相手の声が再度マイクに入って、相手に戻ってしまい聞き取りにくいことがありますので、ヘッドセット(またはヘッドフォンとマイク)のご使用をお勧めします。

ウェブカメラをお持ちの方あるいはPCにカメラが付いている方は、TV電話もできます。参考までに、2011年頃から、2014年4月現在でも、あづまはLogicoolのウェブカメラC270が気に入って使っています。また、現在はiPhone5s+ヘッドセットを使うこともよくあります。(参考:ウェブカメラのリスト(Amazon)

 
女と男の心のヘルス 登録セラピストの電話・skype恋愛セラピーお申込は、登録セラピスト一覧のページより、セラピストをお選びになって、お申し込みください。
 
電話・skype恋愛セラピーってどういうもの?
電話・skype恋愛セラピーQ&A
電話・skype恋愛セラピー お客様の声