男の心理, 男心のつかみ方, 男性心理, 心理, 心理学

トップページ >  5.書評・レビュー・講演 > 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方

【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方

配布開始以来、この恋愛テキストには、多くの感謝の声が届いています。

★このレポートをよんで自分の心がけることの方向性がはっきりと決まって、
 本当に嬉しいです。書いてくださってありがとう。
★レポートは想像以上の内容でした。いい女を目指します。
★ほんとに、このレポートを読んで良かったと思います。
 あづまさん、感謝してます。

男の心理指導、恋愛、結婚カウンセラー

こんにちは、あづまです。お訊ねします。

あなたは、男性の心理を理解していますか?

 男と女は感じ方も欲しいものも大きく違うのです。

 私たちが小さい頃習った
 「自分がして欲しいことを相手にもしてあげる」
 「自分がされて嫌なことは相手にもしない」は
 男女に関係では逆効果のことがあります。

私もかつて、女性の心理が理解できずに苦しみました。


もしも、あなたが...


いつも同じ別れ方をしてしまう
パートナーが怒った理由が分からない
男性の心がつかめない
パートナーの目が怖い
愛されている実感がない
 そして
彼氏が出来ない。。。

そんな経験をしたことがあるなら、男性心理の理解がもっと必要かもしれません


そんなあなたに、ぜひ読んで欲しいレポートを制作しました。
特別にダウンロードしていただけます。

題して
【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方

男の心理の理解に、【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 表紙画像

目次

男性心理を理解しましょう
 ちゃぶ台をひっくり返す男の心理分析
 男性は、どんなときに××のか
愛情を受ける器を大きくしましょう
 女の武器、○と△は使いよう
 「愛情の貯金箱」メルマガバックナンバーより
  コラム:偶然の一致から、モテる方法を・・・
 「心の豊かさ」メルマガバックナンバーより
 愛情の○○学?費用対効果?
  コラム 容姿に自信がもてないあなたへ
テクニック編【いい男】の育て方
 基本的な考え方
 具体的なテクニック
  男性が黙っているとき
  男性が怒っているとき
  男性が優しいとき
  男性が落ち込んでいるとき
  男性が得意になっているとき
  男性が涙を流しているとき
  男性が明らかな失敗をしたとき
  要求の仕方
 男性が女性に感謝する瞬間
  失敗を責めないでいてくれたとき
  男が落ち込んでいるとき、女性の笑顔で救われることがある
  やっぱり、△△を△ってくれた時かな。
  セッ○○の時に、男性が早く○ッてしまった。
  女性がセッ○○で△△てくれた。□□てくれた時。
 最後に、育てるのではなく、いい男の見つけ方です。
おまけ


このレポートを読み、実践することで、あなたがこうなってくれたら
制作者として嬉しいです♪(すべての人に効果を保証するものではありません)


☆男心が手に取るようにわかる
☆上手な男の立て方がわかる
☆自分も大切にする恋愛をしようと決意
☆与えるばかりでなく、受け取ることの大切さがわかる
☆彼があなたのそばにいたくなる
☆いつまでも可愛らしい女でいられる

このレポートは、メールマガジン
女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
まぐまぐ大賞2006バナー←まぐまぐ大賞入賞しました。
の読者リクエストに応える形で制作をしたものです。読者の方に、アンケートを
とりながら共に作ってきました。ですから、読者の方への感謝の気持ちとして、


メルマガ読者に限り無料


と、していたのですが、さらに多くの方に手に取っていただきたく、
メルマガ読者以外の方にもモニターとして無料で配布することにしました。
モニターと言っても、もし気に入ったら感想を送って下さい、という形なので、
実質的に何の義務もありません。(でも感想は出来たら下さいね。)
レポート内に記載のアドレスにメールを送って下さるか、このすぐ下にある
コメント欄にコメントしてください。
男心をつかんだ!男性の心理が理解できて彼氏ができた!みたいな報告
があるとすごく嬉しいです!

無料小冊子申し込み
【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
↑↑無料小冊子申し込みはこちら
※メルマガには登録になりません。
 メルマガを受信希望の方は、ご自身でご登録いただきますようお願いいたします。
※申し込みページは「男心、分かってる?」メールセミナーと共通になっています。
  メールセミナー受信も可能ですし、無料小冊子のみのお申し込みも可能です。


















内面・行動・栄養のみっつの観点から解決策を提案!これならきっと解決できる!
あづまやすしのオープンカウンセリング&一問三答の会

恋愛からパートナーシップ、幸せな家族を作る学びを続けましょう。
心理学コミュニティー「ココアミ!」無料お試しあります。

幸せな恋愛・結婚・人間関係の深い秘訣が分かる!
あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 パートA・BS・C」申込受付中です。

現在募集中のワークショップ一覧はこちら

あなたにぴったりの解決法は


応援クリックありがとう!→←人気ブログランキング

ドットライン

コメント

早速ダウンロードさせていただきました。

最近、旦那が冷たいと思って悩んでいたので、これで解決できるといいな、と思います。

また読んだら感想書きます。
ありがとうございました。

あづま様も、お忙しいと思いますのでお体ご自愛下さい。

投稿者 kumi : 2005年11月 4日 11:40

kumiさん

早速の感想ありがとうございます。
旦那さんとうまく行くといいですね。
ヒントは満載ですから。よく読んでみてください。

また、感想を頂けると嬉しいです(^o^)

投稿者 あづま(管理人) : 2005年11月 4日 17:40

読んで思った事は
「ウチの旦那はんは ちょっとひねくれてるのかも・・・」
です。
どんなに男心を研究して努力しても
結果は思わしくないです。
今回読ませて頂いて
私の努力はそんなに間違って無かったように
思えるのですが・・・
「こういう態度にこう反応する」
のたぐいのいろんなテクニック?試しても
絶対違う反応がきます。
依怙地でひねくれてて
我が道を行くタイプではありますが・・・
どうしても効き目がなく
もてあましてます。
「一般的な男性は・・・」
にあてはまらない旦那を持つ者に
特別なアドバイスなんてないものでしょうか?

投稿者 もん : 2005年11月 8日 11:17

もんさん
感想ありがとうございます。
お気持ち、お察しいたします。それは気苦労が色々おありでしょう。
旦那はんは、素直になることに恐れを抱いているかもしれません。
それがどんな過去の経験から来るものかは、文面からでは分かりませんが、

ひとことだけアドバイスをすると、
「羮(あつもの)に懲りてなますを吹く」ということわざがあります。
旦那さんの素直になれない行動は、自分を守るためにしているのだと、
心理学的には考えられます。

テクニックでは、相手を変えることはできません。
毎日、「素直になっても大丈夫だよ」という温かいメッセージを送り続けること。

北風と太陽で言えば、太陽であり続けること。

これだけが、心に恐れを抱き、依怙地になった人の心を
溶かす唯一の方法です。

でも、時間がかかりそうですね。
こんな話も、メルマガでやりたいと思いますので、メルマガの方も
読んでくださいね。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年11月 8日 23:10

私にとってはものすごく“痛い”レポートでした。
レポートですすめられていることと反対のことをして、
更に愛されることをうまく受け取れなかったばっかりに、
今では夫の心は硬い要塞の中にこもってしまいました。
このままではもう…と思いつつあきらめきれない気持ちが続いているなかで
読ませていただきました。

夫の気持ちが冷め切って、どうしたらよいのかもうわからないような現状では、
レポートの内容の良さがわかっても実践することが難しいのが少し悲しくなりました。

なんとなくパートナーとの間に違和感を感じている方や、
つい喧嘩をしてしまうといった段階の方には、よく読んでゆっくりと
実践していただけたらいい内容だと思いました。

投稿者 ぱんだ : 2005年11月22日 22:22

【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 の、レポート 読ませもらいました。 ありがとうございます!!

とても、わかりやすかったです。

質問ですが、男の人を立てるというので、謙譲語で話すと書いてありました。

敬語で話す仲でない場合、どのようにしたらいいでしょうか。
立てるというのは、話の内容で「すごいね!」と言ったり、目をキラキラさせて、話を聞いたり、お仕事を頑張っている彼に「頑張って 偉いね!」と言ったらいいのでしょうか?

立てるという ニュアンスはわかるのですが、どういうふうに、実践したらいいのか、わからなくって。
よろしければ 教えてください。

お願いいたします!

投稿者 hana : 2005年11月30日 16:42

興味深く拝読しました。

悲しくなってきました。

セルフイメージを高める方法というのは、どういったものがあるのでしょうか?
ぜひ、教えていただければと思います。

投稿者 匿名 : 2005年12月 1日 14:21

ぱんださん
感想ありがとうございます。

メルマガで最近書き始めたのですが、セルフアファメーションと言って、自分を肯定する言葉を自分に掛けるんです。

「私は愛される価値がある」
「私は幸せになってよい」
「私は素晴らしい友人に恵まれる運命にある」

みたいなことです。

パートナーとの関係が冷え切ってしまった、その渦中にあるときは本当に辛いものです。何か口論になりそうになる度に既に心に刺さったとげがずきずき痛むような。

でも、自分が幸せを追求していいんだ、そう思えば新たな道が見えてきます。それが別れであっても、夫婦関係の修復であっても、今より晴れやかな心を取り戻すことが出来る未来が描けるのではないでしょうか。

辛い現在を乗りこえ、ぱんださんに幸せな日々がおとずれますようにお祈り申し上げます。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月 1日 22:18

hanaさん
感想ありがとうございます。

敬語の使い方についてはその分野の本で勉強してもらうとして・・・
それと、敬語の話はたとえ話であって、謙譲語を使って下さいとは書いていませんが・・・

「すごいね」は魔法の言葉です。
男性は、好きな女性から「すごい、尊敬する」なんて言われたら10人力で頑張ってしまいますよ。
もう男性を立てるコツが分かってるじゃないですか(笑)

ただ、「偉いね」は親が子供に言うような感じじゃありませんか?こういう、「上から見下ろした言葉」は避けた方がいいですよ。

こういうところに敏感になって下さい。
男性は、ものすごく気にしますよ。

仲のよい男女の間では「敬語」を使う必要はありませんが、「丁寧語」くらいは使ってみるのもいいですよ。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月 1日 22:28

あずまさん お返事ありがとうございます!

謙譲語?勘違いしてたみたいです。ごめんなさい。

「上から見下ろした言葉」
偉いね は まずいですかー。。

お仕事 休みなしで 「ううー疲れたあ」とメールが来たときに、「お仕事頑張って 偉いです お疲れ様」と
メールしたりしてます。

気をつけます!

男性は敏感なのですね。 ふむふむ

ありがとうございました^^

投稿者 hana : 2005年12月 2日 14:06

今の自分にとって非常にタイムリーなレポートでした。有難うございました。
1年半程前より、長年のパートナーとの間の空気が激変。
それまでの無神経だった自分を反省しつつ、改善の努力を続けているつもりでした。
本も読みました。ジョン・グレイの「ベストフレンド・ベストカップル」ワイス博士の「前世療法」「魂の伴侶」etc、そして、あずまさんのメルマガも参考にさせて頂きました。
でも表面は上手く行っても根本が変らないのです。こんなに自分が思っているのに、相手は答えてくれないと、心を痛めていたのです。
ところがこの1ヶ月程前から、そうではないなと突然疑問を感じはじめました。自分は相手からの愛情をきちんと受け止めていたのか?と。
そして、長い間思いやりや愛情をたくさん貰っていた事を思い出し始めました。それを当たり前のように考えていた自分を初めて猛反省。
そんな時にこのレポートと出会い、自分の愛情のざる度が大きかった事を確信しました。幸い両親からは沢山愛情を掛けて育てられたと思いますので、幸い傷心貯金はさほど貯まっていないつもりです。
このレポートを何度も読み返しながら、これからがスタートです。本当に感謝しています。

投稿者 A・R・N : 2005年12月 6日 23:14

A・R・Nさん

【男心理解】へのコメントありがとうございます。
この、「感謝して愛情を受け取る」ということは本当に大切なんです。A・R・Nさんは気づかれたので、これからぐっと幸せの流れがやってくると思いますよ。

受け取ることで相手も幸せに出来るなんて、良いと思いませんか?

A・R・Nさんの幸せな人生をお祈りしております。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月 7日 17:21

彼とのことで、とても悩んでいて。
何かヒントになることを・・・!!と、切実な思いで、拝読させていただきました。

私とイライラしてしまう彼。喜んで欲しい、笑顔でいて欲しいと思って、ずっと頑張って来ました。
今思うのは、私は彼をただ信じていればよかったのかなぁということです。
心配性なので、すぐ、大丈夫??と聞いてしまっていたからです。

彼は、とても自立していて強い(そう見える)人です。
でも、どこか脆い部分があるように思えて。
それを、私がいつも掘り出してしまっていたのかもしれませんよね。
彼は、自分の感情を話すことをとても嫌がります。
弱みを見せることも、下手にでるのも嫌いです。
私以外の人には、とても良い人なので、どちらが彼なのかわからなくなってしまいます。
でも、どちらも彼自身なのだと思います。

彼が今までしてくれたこと、嬉しかったこと、ずっと覚えています。感謝しています。
それを、ちゃんと見せないといけないですよね。

心が晴れました。
ありがとうございます!!
上手くいくかは分かりませんが、私が気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。

投稿者 nami : 2005年12月12日 23:39

いつも実践的で、ためになるお話を配信して
いただけることに感謝しています。

更に加筆なされた内容を早く読んでみたいです。
これからもどうぞ頑張ってくださいね。

投稿者 ちなつ : 2005年12月21日 01:26

namiさん

感想ありがとうございます。
彼を信じてあげてくださいね。
それが一番の愛情ですから。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月22日 02:46

ちなつさん

コメントありがとうございます。
今回の加筆は、読者の方の要望に応える形で行ったものです。より役立つ内容になったと思います。
一人でも多くの人に読んでいただき、幸せな男女関係を手に入れてほしいと願っております。

ちなつさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月22日 02:54

さっそく読ませていただきました。
セルフイメージの高い人というのが、一番印象に残りました、それと、親の影響についてですね。
息子2人を、どうやってクールでできる男に育てるか、
違う視点かもしれませが、よいアドバイスが
頂けたと思います。
私自身も女性として努力し、息子達が素敵な彼女に
恵まれたら嬉しいですね。

投稿者 sachi : 2005年12月25日 14:17

常日頃「いい女」になるにはどうしたらいいだろうと考えてたのですが、具体的なことがわからず困ってました。

(それまでは山之内一豊の妻を理想のイメージとしてたのですが、現代風にはどうしたらいいのだろうと悶々となやんでたのです・・・・。)

このレポートをよんで自分の心がけることの方向性がはっきりと決まって、本当に嬉しいです。書いてくださってありがとう。

投稿者 うり : 2005年12月26日 20:07

sachiさん

コメントありがとうございます。
息子さんたちのことを考えられているんですね。
「あんたは自分で出来る!大丈夫!」こういうメッセージを送ってあげられれば、きっといい男になりますよ。

素敵な女性に読んで頂けて嬉しいです(^o^)

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月26日 20:41

うりさん

感想ありがとうございます。
基本さえ分かってしまえば、根っこの部分では人間の心は単純です。テクニック的なことは、経験を積めば分かってきますから大丈夫ですよ。

山内一豊ですか。歴史に疎いのでちょっと分からないのですが、
現代的には、内助の功よりも男性のデリケートな心理をちゃんと理解してあげられる奥さんがいいかもしれませんね。でもここ一番というときに金銭面でも度胸のある奥さんを持ったら幸せですね(^o^)

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月26日 21:47

30分でわかる男心のつかみ方のレポート・いつもためになるメルマガありがとうございます。レポートは想像以上の内容でした。いい女を目指します。
良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

投稿者 K : 2005年12月27日 20:23

Kさん

レポートもメルマガもお読みいただいてありがとうございます。信じて決意するところが第一歩。Kさんはいい女に向かって進み始めました。きっと、幸せが待っていますよ。では、また来年もよろしくお願いいたします。

投稿者 あづま(管理人) : 2005年12月27日 22:08

あづまさん、ブログへお越しくださり、コメントまで頂き大変ありがとうございます!

盛りだくさんの内容の提供に感謝いたしております。
アファメーションの一つ一つも具体的で、心に響きます。

これからも頑張って下さい!
陰ながら応援しています。

ココヘルも楽しみにしています。

投稿者 ちなつ : 2005年12月29日 00:27

あづまさん
新年、あけましておめでとうございます!
初めまして☆
30分でわかる男心のつかみ方のレポート読ませて頂きました☆
私には、いつまでも忘れることの出来ない男性がいるのですが、とても優しくて、女性の愛の貯金箱テクニックを使っていたんだなぁ…とか、その大切な男性の前で私は、とても高飛車な自分だったことに気付きました。
でも、もう会えないし、いつまでもそんな過去に囚われていてもしょうがないのでこれからはイイ男探し、そして自分磨きに頑張りたいと思います!
読ませて頂いたあとすぐに思いつきで書いて、とても稚拙な文章ですいません;
それでは、この辺で失礼致します。

投稿者 まさみん : 2006年1月 8日 01:26

まさみんさん

コメントありがとうございます。
男の心理について色々気づきを得られたようで、よかったですね。

過ぎたことより、これから素敵な自分になることですよね。
きっと、まさみんさんなら、イイ男に巡り会えますよ。

陰ながら、応援していますね。
では!

投稿者 あづま : 2006年1月13日 16:30

あづまさんへ

偶然ですが、先日、妹が結婚しました。これ、新婚の妹にもぜひ読んでもらいたいです!

今は幸せいっぱいだから心配ないでしょうが、いつまでもその状態が続くわけではないですからね(通常は)。

周囲で、夫婦間の不和や離婚の話をよく聞くので、彼女には絶対にそんなふうになってほしくないのです。

最高のタイミングで公開していただき、ありがとうございました。

投稿者 Aki@やさしい英語ニュース : 2006年1月15日 10:51

 30分でわかる男心のつかみ方のレポート、とても役に立ちました。
 私は好きな人に、いつも「ダメじゃん」ばっかり言ってました。
 その度にへこむ彼。
 彼は長男だし、今まで家庭でもそんなことを言われて、辛かったのかもしれない…。
 それなのに私は‥さらに追い討ちをかけるようなことをしてしまいました↓↓
 今度会ったら、褒めて、彼に自信を持たせてあげなくっちゃ☆

ほんとに、このレポートを読んで良かったと思います。
あづまさん、感謝してます。

 女は男の外見にそれほどこだわらないけど、男は女の容姿を気にする
って言うのは、すっごく共感しました!!私は今大学生ですが、小学生みたいな体型で、自分ではどうすることも出来ない部分がペチャンコなんです。
例えどんなに素敵でも、笑顔だけでは補えないと思います。
私が男だったら絶対大きいほうがいいと思うし。

 でも、出来る限りの事をして、彼の気持ちをつかめたらな、
と、努力してみようと思いました。

投稿者 たんぽぽ : 2006年1月15日 18:09

あずまさま
先ほど、全然関係ないところに(依存記事のところ)無料レポートのコメントを書いてしまいました。
Webの扱いが慣れていなくて・・・
ごめんなさい!!!

投稿者 kiki : 2006年1月16日 11:39

大変興味深く読ませていただきました!笑

何だか読み終わって、とってもスッキリな気分です♪
あぁ、こういうときはこうすればよかったんだ!って感じですかね^^

すごく為になりました◎
また何かあったら感想書かせていただきたいと思います!
ありがとうございました☆☆

投稿者 maki : 2006年1月20日 11:58

私の何気ない言葉が男性にとって追い詰めていたと
言う事に気づきました。
自分の気持ちを伝えたいと言う思いから口にしていた言葉が実はそれは相手を追い詰めてしまっていた事に
気づきました。
本当のいい女になって彼の心を掴めるように頑張って行きたいと思いました。

投稿者 あっちゃん : 2006年1月22日 08:45

Akiさん

コメントありがとうございます。
妹さん、ぜひお幸せに!
いつまでも温かい気持ちが続くといいですね。

投稿者 あづま(管理人) : 2006年1月29日 10:29

たんぽぽさん

男の心理のレポート、ダウンロードありがとうございます。
それに、暖かいコメントまで!

彼氏さんが、たんぽぽさんの言葉で元気になると
いいですね。優しい言葉を、きっと待ってますよ。

投稿者 あづま(管理人) : 2006年1月29日 10:32

kikiさん

全然OKです。
ありがとうございました?

投稿者 あづま(管理人) : 2006年1月29日 10:33

makiさん

ありがとうございます。
お役に立ててよかったです。

男心をつかめるよう、早速、実践してみてくださいね!!

投稿者 あづま(管理人) : 2006年1月29日 10:35

あっちゃん

コメントありがとうございます。
それだけ、あっちゃんの言葉を重く受け止めているってことですよ。
その、相手の気持ちに目が向けば、うまく行くようになりますよ。

大丈夫。

投稿者 あづま(管理人) : 2006年1月29日 10:40

あづまさま

大変興味深く拝読させていただきました。

私なりの解釈では、男性は可愛い生き物なのだなということです。

女性が、大きな愛情で包み込むことで男性はいくらでも

頼りになって優しくなれる存在なんですね。

いい女を目指します!

投稿者 月子 : 2006年2月26日 04:09

これからの人生に大いに参考になると思います。

投稿者 よしけん : 2006年2月27日 10:05

今までの失敗と成功の原因が体系的に理解できました。良書です。これは、わが娘が大人になる時も読ませたいと思いました。

投稿者 minmin : 2006年2月27日 16:18

あずま様
義母と一緒に読ませて頂きました。
結婚して7年目、子供2人を抱えながらの生活で自分も主人も精一杯夫婦としてやってきたのですが3年目から毎年のように離婚したい・・と主人が言うようになって言うことで満足するのか、その後も離婚の話がなかったかの様にまた普段とおりの毎日を過ごす様になっていました。毎年繰り返される離婚の話(1年に1回時期があるんですね)に私も一喜一憂して苦しんでいました。自分にも愛されている自信がなくなり、この原因は主人の弱さだと相手を責める時期もありましたが最近は主人を大切にしようと思い始めた矢先このレポートにめぐり合いました。義母と一緒になるほど・・・と思いながら読みました。主人は典型的な自己評価が低いタイプだとおもったのですが、同時に私が評価を低くさせていた部分がたくさんあって主人に申し訳ないような気持ちになりました。まだまだ、問題は山積みですが、このレポートの内容を毎日心がけていつかは仲のいい素敵な夫婦になっていたいと思いました。私自身が変わらないと相手を幸せにすることが出来ないんだと気がつきました。

投稿者 jyunasan : 2006年3月 7日 11:51

さっそく一気に読ませていただきました。冒頭の亭主関白はうちの父親そのもので、もう手遅れですが、なぜ彼が人生あきらめてしまったのかがわかりました。とてもユーモラスながら、経験したのでなければ書けそうないことがたくさん盛り込まれていて、さりげなくとてもためになりました。今、主人が人生最大のターニングポイントを迎えているので、さっそく心がけようと思っています。
「あなたには愛される価値がある」これ、主人がいっつも言ってくれる言葉なんです。ドイツ語だと「Du bist lieb und liebenswert」で全然さりげないんですが。初め、私はぴんと来なくって「liebenswertってliebとどう違うの?」と聞き返してしまいました。とてもありがたい言葉だったんですね。

投稿者 とろん : 2006年3月 9日 21:50

はじめまして。早速私もダウンロードし、鼻の下に汗をかきかき、一気に読ませていただきました?。
今まさに、<彼が黙っている時>でした。こっちがどうしていればいいのやら…と考えるよりも先に、
ウンともスンとも言ってこない彼に、不安と恐怖で喉元が詰まるような苦しい毎日を送っている最中でした。

でも、この助言様(私にとっては)のお陰で、かなり気分的にラク?になれました。
「憶測ほど時間のムダ使いである」わけだから、
その間に自分磨きしてればいいんだってふつ?に思えたし!ありがたき助言です!!

ちょっと前までは、携帯メールが気になり出したりすると、ほぼノイローゼ状態になって
携帯事態に振り回されちゃっていたけど、今は有効活用しています。

日記を携帯に打ちまくるんです。
その後、不満や感情とかの言葉を丁寧な言葉(冷静な感じ)に置き換えてみるんですよ。
そんなふうに修正していくうちに、気持ちが前向きになって、
最後は、ほんの2行くらいの前向きな言葉になるんです。

プラスなイメージの言葉が残った携帯を持っている自分が、不思議と嬉しくなったりします。
我流な方法ですが、メンタル効果はあるのかも。

「器の大きい人間」、目指したいですね!

投稿者 cizu : 2006年4月10日 01:06

今年に入ってから、
同棲中の彼との以前はなかった大きなケンカが絶えず
ケンカ→仲直り→ケンカの繰り返しで、
窮地に立たされているところでレポートに巡り会いました。

読んでみて…実に反省しきりです。

彼を批判し、彼の自信を失わせていた自分。
彼の行動&言動に、ちっとも感謝していない自分。
「愛情のざる度」がかなり高いと思う自分。

いつも思っていたことは
私がこんなにつくして愛情を注いでいるのに
彼はどうして私を大事にしてくれないんだろう…と。
でも、私は自分の価値観で判断して
愛情を注いだ「つもり」になっていたんだな、と思いました。
それ以前に、「感謝すること」「自信を与えること」「信じてあげること」
そちらの方が男性にとっては大事なんですね。

本当に反省しきりです。

「愛情の貯金箱」…たくさん貯めたいと思います。

投稿者 みえっち : 2006年5月21日 05:26

レポート、読ませて頂きました。

私は今まで、相手に嫌われたくない為自分を抑え、
要求を伝えてもいないのに、相手に気づいて欲しいと思うばかりで、
自分の中でストレスを募らせる事が多かったように思います。
人に甘える事が上手く出来ないのです。

でもあづまさんのレポートを読んで、自分も相手も幸せになるには、
自分自身が幸せな状態でいなければならないんだ、
という事に気づかされました。
男の人は誰でも、頼られたり可愛く甘えて欲しいですものね。
これからは自分の気持ちを素直に表現出来るよう、努力しようと思います。

レポート、一度ザッと読んだだけなので、
また繰り返し読ませて頂きたいと思います。

投稿者 cammy : 2006年7月 4日 19:32

本当に勉強になりました。
既婚32歳女性です。

いつも旦那は、「俺はプライドが高い。男は自尊心の生き物。褒められてナンボ。頼むから自尊心を傷つけるような事はしないで」と口癖のように言っている事の意味が
やっと理解できた気がします。

でも、ついつい責めてしまったり、こうしたら?と指摘指南してしまったりして喧嘩になる事もあります。いい過ぎてしまっている時期に、別の女性に浮気された事があります。その女性に「お前といる時が一番安らぐ」と言っていたことを浮気女性から聞いたときに、(私といる時は安らがなかったんだ・・・。確かにそういう気遣いが抜け落ちていたなぁ・・・)と、悲しいと同時に反省しました。

責め立てていると、別の女性に安らぎを求めて逃げちゃうと書いてあったのを読んで、本当にそうなんだなぁ・・と思いました。まだまだいい女になる道のりは遠く、いろいろな問題もありますが、旦那の事が大好きなので、私が変わっていきたいと思いました。
また、ちょくちょく読んで自分を省みて、頭に叩き込んで気をつけていきたいと思います。

投稿者 艶子 : 2006年8月17日 01:01

心に響きました。彼氏に対して不満もありましたが、自信と笑顔を与えようと思いました。常に感謝しているつもりでしたが。。どんな小さなことにも、感謝感謝ですね(涙)私自身の反省点も今回手に取る様に分かった様な気がします。まずは、私からいい女性に少しづつでも努力していこうと思える様になりました。感謝です。

投稿者 武内 さち : 2006年10月24日 02:05

とてもためになりました。

彼が 突然だんまりしてしまうとき 落ち込んでいるとき、とにかく支えになりたくて 自分から声をかけてしまったり うるさいくらいにどうしたの、と聞いてしまったりしていました。
でも 男性が黙っているときや 困っているときは そっとしておくのが一番なのですね。
やっぱり 違う生き物なんだということを肝に銘じて 接していこうと思いました。

それから、私達はいつもお互いにありがとう、と言い合っているのですが(ごく自然にありがとうという気持ちがあふれてきます) これはとっても大事なことなのですね。
改めて、レポート拝見して思いました。
これからも ありがとう を大事に そして 笑顔も大事に過ごしていきたいです。

投稿者 mimi : 2006年11月19日 22:33

管理人のあづまです。
久しぶりのコメント投稿です。

一人一人にお返事を書くことは出来ませんが、
温かいコメントを書いて下さった皆さま、本当にありがとうございますm(_'_)m


男性の心理が、実は内面は傷つきやすく、それを見せないように沈黙しているという点に気付けば、男女の仲は一気に安定し、温かいものになります。
そして、男性が感情的に傷ついているときや乱れているときにも、それをただありのままに受け止められるようになると、本当に「離したくない」と思ってもらえるようになります。
ただ、相手のことを信じて、黙って聞いていればいいんです。

実は、自分の中の弱い部分をちゃんと受け入れていないとイライラしたり不安になったりして「相手をありのままに受け入れる」どころじゃなくなってしまうんですけどね。

つくづく、恋愛とは、自分と向き合うことだと思います。

今後とも、ココヘルをどうぞよろしくm(_'_)m

投稿者 あづま(管理人) : 2006年11月20日 22:08

 あづまさん
 初めまして。最近、私の身勝手な態度で好きな人を怒らせてしまって以来、なかなか会えないし、もう告白もせずに諦めよう・・・と落ち込んでいたんです。

 けど、このレポートを読んで励まされましたし、男心がよく分かりました。そして、恋愛経験ゼロの私はとても勉強になりました。もしかしたら”幸せ”になる事が怖かったのか・・・ということに気づきました。

 今の好きな人は久々の恋なので告白できる状況になるまで諦めずにがんばってみようと思います!

 本当にありがとうございました。

投稿者 109 : 2006年11月27日 15:25

いつもメルマガを楽しく拝見させて頂いています。
新しい恋も前途多難のようなので、参考にさせて下さい!

投稿者 : 2007年1月 5日 09:54

素晴らしいレポート、有難うございました。
セルフイメージの低さ、愛情を受けとる器の小さな自分、
このレポートを読んで、自分自身の問題点に気がつきました。
いつも、相手の事ばかり非難していたのは、間違いでした。
素敵な女性になる為に、アファメーションをしてみようと
思っています。
本当に有難うございました。

投稿者 k : 2007年1月 5日 20:19

ありがとうございました。

私を「きれいだね」「大好き」と言ってくれていた彼がなぜ離れていったのか・・・やっとわかりました。
彼の負担にならないようにということばかり考えて、
わがままを言わないことが思いやりだと思って、
彼からの褒め言葉や、してくれたことに素直に喜んで
「嬉しい」「ありがとう」の言葉を言っていなかったこと気がつきました。
愛を受け取ることができなかった自分。
彼にゴメンネとありがとうの気持ちでいっぱいです。
今の彼とはお互いに幸せになれるよう、実践していきます。

投稿者 Rei : 2007年2月 2日 17:07

109さん
 コメントありがとうございます。
 そうです。私たちは、自分の思いこみによって、勝手に悪い方へ解釈し、自分自身を縛っていることがあります。
 そして、なお悪いことに、自分が悪い思いこみを持っていると、現実が次第にその通りになってゆくのです。それは、「人は考えたとおりの人間になる」からなのです。
 一歩踏み出そうという勇気を持つことが全てのはじまりです。応援しています。

凜さん
 コメントありがとうございます。ぜひ、幸せになって下さいね。

kさん
 コメントありがとうございます。
 そうです。自分の人生は、自分で選んでゆくことができるのです。様々な障害や困難はあります。不条理なこともあるでしょう。その中で、自分がどう成長できるかを考えてゆくこと、自分がどう幸せに向かっていけるかを考えることがとても大切ですね。
 kさんは自己責任の原則に気づきましたね。大切な一歩を踏み出したと思います。応援しています。

Reiさん
 素敵なコメントありがとうございます。
 ありがとう。ごめんね。
 いい言葉です。自分自身にも、大好きな相手にも言えるようになると幸せが加速する言葉です。


 コメントしてくださった皆さま、ありがとうございます。
 今後とも女と男の「心のヘルス」をよろしくお願いします。

投稿者 あづま(管理人) : 2007年2月 6日 07:35

大変興味深い内容でした。

ありがとうございました。

投稿者 かわ : 2007年2月15日 15:58

参考になりました。
男性って本当にデリケートな生き物なのだと思いました。
これからはもっと優しく接してあげられたらと思います。そしてその優しさに気付き感謝できる人を見つけたいとも思います。
これからも素敵なお話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。

投稿者 yuki : 2007年4月25日 20:54

大変ためになりました。
ありがとうございます。
特に、13.のコトバは、自分に言ったら胸が熱くなり涙が出ました。

投稿者 匿名 : 2007年8月17日 18:48

私はこのサイトを見るまで、まるで頭の上に毎日雨雲があって雨にさらされているようでした。そして今日このサイトに出会い、今まで抱えていた問題がうその様にほつれてきました。とても分かりやすく為になるばかりのお話しです。本当に感謝しています。ありがとうございました!

投稿者 ammy : 2007年9月26日 00:00

かわさん
yukiさん
名無しの方
ammyさん

コメントありがとうございました。

自分が信じている相手を引き寄せることが出来るのが、潜在意識の力のすごいところでありまた、怖いところでもあります。

デリケートで優しいもの。
そういうイメージで接していると、男性の優しい面を引き出し、また、優しい男性を引き寄せます。

ぜひぜひ、幸せな恋愛・結婚生活を引き寄せてくださいませ。

ではでは!

投稿者 あづま(管理人) : 2007年10月16日 13:37

あずまさんへ?
 ここ4?5年の間、父親を亡くしてから精神状態がものすごく不安定になりました。(元々、マイナス思考ではありましたが・・・)私は結婚して18年になりますが、主人が元々仕事が忙しい人だったのですが、ここ数年、益々輪をかけて忙しくなってしまい、一緒に居られる時間が減り、寂しい気持ちが一気に増してしまい、主人が浮気をしているのではないか?と疑ったり、責め立てていました。(というのも、父親の浮気現場を目撃したこともあったもので・・・。でも、父親は私の一番の理解者でした。)これ以上、大事な人を失いたくない!!と強い感情があからさまにでてしまって、感情をコントロールできなくなっていました。それでも主人は、私を見捨てることをせず、私を励ましてくれました。その気持ちを少しずつ感じ取れるようになったのは、最近のことです。でも、いくら主人が励ましてくれても、不安に思う気持ちは拭い取れなく、悶々としていました。そうしてたどり着いたのが、このサイトでした。昨日のことです。読んでみると、男と女の本質的な心理面、考え方が随分違うのだということ。そのことを具体的に述べてあったので、すぐに理解することができました。今まで自分は、主人への思いやりや、感謝の心がいかに足りなかったのか・・・。女性の‘‘当たり前’’、‘‘これが正しい’’と思っていたことが、男の人には苦痛に感じることもあるのだということ。目の前がパッと開けました。‘‘これだ!!’’って。早速昨夜、私が主人に対し、してあげられることを実践してみました。私自身も心が満たされ、主人も言わずとも愛情を返してくれました。本当に感謝しています。この気持ちを忘れないように取り組んでいきたいです。それと、男の人だけの心理だけではなく、人としての心理にも大きく当てはまるのでは?と感じました。長くなって申し訳ありません。本当にありがとうございました。

投稿者 mi : 2007年10月25日 11:28

miさん

コメントありがとうございます。
ちゃんと感情を自分の問題として捉えられたんですね。
なかなか気づけないんですよね。
そこに気づいたmiさんは大したものです!

きっと、今後もうまく行きますよ。
応援しています♪

投稿者 あづま(管理人) : 2007年10月27日 06:31

はじめまして。
【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方、拝見しました??

これを書いたあづまさんって、すごいですね!!素敵な方だと思います☆☆

こんな感じでいいのでしょうか?
わたしがほうほう、と思ったところは「応援はするが手は貸さない」という所です。

困ってたらなんでもしてあげたかった私・・
男を育ててみたくなりました。
ありがとうございました。

投稿者 sowaka : 2007年11月30日 18:58

このレポートを読んで、相手の気持ちをこちらに向けようとして来た

自分の行為がまったく逆効果だった、と気付きました。

自分の気持ちを変えただけで、ほんとに短期間でどんどん状況が改善して来ました。

とても感謝しています。ありがとうございました。

投稿者 はぎの : 2007年12月 9日 20:11

sowakaさん

気づいてよかったですね。
今後ますます男性との関係がよくなりますように☆


はぎのさん

状況が改善してきたのですね、よかったですね。
少しでもお役に立てて嬉しいです。

投稿者 あづま(管理人) : 2007年12月16日 14:07

セルフイメージの低い男性の説明と自分がまったく同じで
自分がなぜすぐいらいらしてしまうのかもすごく納得でき
大変勉強になりました◎
あづまさんがレポートを書かれた意図とはそれてしまっているかもですが・・・

まずは自分の問題点を改善して
それから次に恋愛したときには
いい男を育てたいと思います♪

素敵なレポートをありがとうございました☆☆

投稿者 aki : 2008年1月11日 18:18

あずま様
いつも読ませていただいております。
丁寧で愛情あふれる言葉にいつも元気をいただいております、本当に感謝いたします。
わたしは一度、男性に「愛情がつきてしまいました、ごめんなさい」ということで、離婚した経験があります。
今回のレポートを読んで、それが間違いでなかっただろうと確認できた気がします、ありがとうございました。
男性はいつもクールでできる男でいたい。
かなり納得しました。
そういう男性なんだと心から信じて、そうあつかってあげれれば、そのように成長してくれるんですね。
忍耐と信念を持って、今度こそはうまくやっていきたいと思っています。
自分の気持ちを相手に上手に伝えるのがちょっと苦手なので、そのあたりを改善しつつ、いい女でいるための努力も続けたいと、決意を新たにしました。
なんだか勢いあまって、かた〜い文章になってしまいましたが、もう少しやわらかい女です。(笑)
ありがとうございました、今後も期待しております。がんばってくださいね。

投稿者 たけぞう : 2008年1月12日 14:47

あずま様

拝見させていただきました。大変勉強になりました。
今までの自分の恋愛は間違ってなんかないって、付き合ってもわがままで相手の気持ちなんて考えてもいませんでした。
「別れ」を恐れて、言いたい事が言えない自分。
これからは素直に自分の気持ちを相手に伝えたいと思います。嬉しい気持ち・感謝の気持ちは既に実践をしてるのですが、なかなか「不安」な部分は言えないので・・徐々にゆっくり頑張っていきたいと思います。
今までの、自分の恋愛に何も進歩がないから、結局同じ結果の繰り返しをしていたんだって気付けただけ良かったと思いこれからは、自分磨きを頑張ります。

現在お付き合いしている方の付き合い方で路頭に迷っている所にあずま様の【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方を読ませて頂き、目からウロコも涙も出ました。
ありがとうございます。あずま様の今後の活躍をお祈りしております。

投稿者 さっちん : 2008年2月11日 10:31

あずま様

とても勉強になりました。今彼とけんか中です。仕事が忙しく、そこへ風邪をひいて体調を崩している彼に淋しいと言ったことが引き金でした。今から思うと自分のことしか考えていなかったと思います。私の淋しさに気がついていないと責めてしまい…
いまだに彼の言葉に剣があります。こんなことを何度か繰り返してきています。
私はもっと感謝力を高めないといけませんね。

投稿者 teddybear : 2008年2月21日 17:03

ダウンロードさせてもらいました。
男性の心理がわかっていなくて尽くす、甘やかす
行為ばかりしてきました。もっと男性を信頼して立てて
手は貸さずに応援するという形をとっていればいい恋愛が出来たのかと思います。彼に浮気された直後でこちらのページにたどり着き、「許す」というナンバーも拝見しました。許すなんて考えてもみなかったことなのでびっくりし、そしてそうゆう考え方もあるんだと感じました。色んな事をメルマガで学ばせてください。楽しみにしています

投稿者 まーち : 2008年3月 7日 16:17

akiさん
コメントありがとうございます。

ご自分の問題に気づかれたのですね。
セルフイメージの問題は、本当に大事です。
気づいて良かったですね。


たけぞうさん
コメントありがとうございます。

応援コメントは、嬉しいです。
幸せな恋愛に向かっていけるといいですね。
ぜひいい男を育ててください。


さっちんさん
コメントありがとうございます。

お役に立てたようで、嬉しいです。
今後幸せな恋愛ができるといいですね。


teddybearさん
コメントありがとうございます。

関係を長続きさせる秘訣のひとつは、「相手に罪悪感を感じさせないように気遣いをする」というものです。
この逆をやってしまうこと、多いんですけどね。


まーちさん
コメントありがとうございます。

メルマガの方も、合わせてお楽しみ下さいね。
許す。大切なことですね。


コメントありがとうございました。

投稿者 あづま(管理人) : 2008年3月21日 00:46

いつも、男性に対してネガティブな気持ちを拭いきれないので、恋愛にむかっていけないのが、悩みでした。

でも、良い関係を作る方法ってあるんですね。
具体的に努力する方法が。

自分にもできそうな事があるので、
やる気がでてきます。

無料で読ませていただけるなんて、本当にありがたいです。
本当に、ありがとうございます。

投稿者 nana : 2008年3月31日 05:02

ダウンロードさせてもらいました。
自分では分かってたつもりが全然男の人の考え方が分かってなくて自己中心的な考えだったと思いしりました。
これから自分が少しずつでも変わっていけたらいいなと思います。これからも参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

投稿者 みな : 2008年4月 6日 23:08

何度も同じことで夫と喧嘩をして悩んでいるときに、たまたま見つけてダウンロードさせてもらいました。

自分がだめなんだと思って夫の顔色をうかがっていることも多い毎日でしたが、少し前向きに夫婦生活をおくるビジョンが見えてきました。

ありがとうございます。
また参考にさせてもらいます。

投稿者 hinamama : 2008年4月25日 16:03

離婚から2年ちょっと過ぎました。
「愛情の貯金箱」でなかった過去の自分に気づかされました。
最近出会った男性が「いい男」なのは、自分も「いい女」に成長できたから?と、ちょっと嬉しく思います。
でも慢心することなく、がんばります。
セルフイメージを高めるアファメーションの言葉に涙がでました。幸せになりたいです。
ありがとうございました。

投稿者 きょろちゃん : 2008年7月 5日 19:49

nanaさん みなさん hinamamaさん きょろちゃん

コメントありがとうございました。
ぜひ、活用してくださいね!

投稿者 あづま : 2008年7月 6日 09:45

あずま様

夫との関係に悩み、
軽いうつと診断されてます。
このサイトを見つけ、ダウンロードして読み終わりました。
今、とても前向きな気持ちになってます。
結婚20年もたってしまい、
これからでも間に合うかどうか不安もありますが、
夫婦で幸せになるため、ひとつひとつ実践していきたいです。
希望をいただきました。
ありがとうございます。

投稿者 かこ : 2008年7月29日 21:27

無料版、読ませていただきました!!

とても納得出来る内容でした(^ω^)

小手先のテクニックなどとは違い、難しい事もなく、本当に相手を思いやる気持ちがあれば出来る事だと感じました☆

これを読んでいて、改めて本当に好きな人にしか出来ない事だなぁ〜と想ったんです!!つまり、ここに書かれている事を出来ないって想うなら、そこまで相手を想ってないって事かな〜と…
自分の本当の気持ちに気付く事も出来る内容だと想いました。

↑あくまでも私の個人的な意見ですが(^^;)

読めて良かったです♪
好きな人が出来たら、ぜひ実践してみますっっ!!

投稿者 りら : 2008年9月24日 23:50

いつもメルマガやサイトで本当にお世話になっています。

【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方は
無料配布は終了してしまったのでしょうか?
ダウンロードできません・・・。

よろしくお願いします。

投稿者 きみぃ : 2009年1月21日 08:33

きみぃさん

配布は継続していますし、ダウンロードはできますよ!
PCの設定などを確認してみて下さいね。

投稿者 あづま : 2009年1月23日 01:53

ダウンロードできました!
ありがとうございます。

印刷して、本にして大事に読んでいます。

実践していい女になって、彼とやり直したいです!

投稿者 きみぃ : 2009年2月11日 09:31

読ませて頂きました。
感謝!その言葉しかありません。
天邪鬼で強情で、強がりな彼を一層ダメにしてしまっていたのは私自身だということに気付かされました。
我慢することで悲劇のヒロインになっていただけの私。
幸せになれないのは彼のせいだと決め付けていた自分が情けないです。

投稿者 himi : 2009年4月15日 01:11

himiさん

感想ありがとうございます!
自分の幸せの責任を、自分に取りもどすことで、「対策も自分で考えて実行しよう」となっていけます。大事な気づきを得ましたね。

無理をせず、着実に、そして、自分のために、
行動と工夫を続けていってくださいね。
応援しています。

投稿者 あづま : 2009年4月15日 14:02

結婚35年目です。夫59歳私57歳。
行く道も戻る道も見えなくなったような気がして、
立ち止まっています。
読ませていただいて、反省する事も多くありましたが、
もう、手遅れでしょうか。
夫は17歳年下の愛人と暮しています。
私は独り暮しです。
生活費は、夫から毎月振り込まれています。


3人の子供たちはお陰様でたくましく成長しました。
それぞれ独立しています。
向後の憂い無く自分の好きな道を歩いて行ってくれることを祈りながら育てました。
でも、いつの間にか寄りつかなくなってしまいました。
私の子育てに間違いがなければ、子供たちは私の見方をしてくれたのかもしれませんが。

夫の母と23年間同居していました。
二人で、私を「バカ・アホ」と世間の恥のように扱われていましたが、
それが、子供たちに刷り込まれてしまったのかもしれません。

夫は、自分を正当化する為、
子供たちに嘘も含め陰で、不満や中傷を言っていたようです。情けないです。
私には、品があるとか、機知に富んでいるとか、才能が豊富だとか、いつも褒めてくれていたのですが。
まさかと、いう気持ちで、うまく言えませんが、裏切られたことへの怒りと悲しい寂しい惨め・・・いろいろな気持ちが渦巻いています。
夫の裏切りが発覚してからあと1週間でまる3年になります。
この3年も、夫はいつか帰るから待っていてくれと言うのですが、
一年前にすぐ近くに家を新築しています。
娘に建設中のその家を「理想の人と住む為に理想の家を建てている。と、見せたそうです。あり得ません。


あと、私は実母から20歳まで虐待されていました。
20歳を過ぎてからは叩かれることは無くなりましたが、
私を、みっともない、恥ずかしい、ぶさいく、ぐず、と、あらゆる言葉で現在も精神的な虐待は続いています。
父は15年前に亡くなりましたが、口癖は「あんたががまんしたらみんながうまく行く。がまんしてくれ。」でした。
ちなみに母の口癖は「怒りなさい。もっと威厳を持ちなさい。」です。

世の中、父の言うようにがまんしていても良い事はありません。
でも、母の言うように怒っていると悪い事だらけです。
両方、私には難しいです。


夫はアブノーマルでセックス依存症です。それが原因ですでに夫婦生活は破綻していました。
愛人は夫と趣味嗜好が同じだそうです。

最近思うのですが、人に愛された感がありません。
特別なことではなく普通の信頼関係と言うか、
人を、自分を疑わなくて良い関係。
そんな関係って存在することを疑問に思い始めています。

これからそんな関係を築くことができるのか、今からでも可能なら、生きた証としてそれを実感したいと切望しています。
最後の文章を書いて、文頭を読み返したら、
立ち止まっていた私が、方向を見つけた気がします。
方法はわかりませんが、それでもまだ絶望していない私は、にくたらしいくらいにしぶといですね。
ありがとうございました。

投稿者 わーるど : 2009年4月19日 14:11

最後まで読ませていただいて…、自分をコントロールするのは自分だけなんですよね。
彼とは近くに居ながらなかなか会えず、連絡も取れず、不安定な関係に一人で悶々とする日々でいます。
自分の心の日々の揺れをコントロールし、良い女になれるように頑張らなきゃ!って思いました。
今日、読めてよかったです。
もっと前向きになって自分を褒めてあげたいです。

投稿者 nao : 2009年4月24日 22:25

読ませていただきました。
自分は、大切にされていいんだ、そしてそのことに感謝してもいいんだと思えました。
すべてはそこから始まるんだと暖かい気持ちになれました。
どうもありがとうございました。

私には宝物の娘と息子がいます。
彼らが愛し愛される、自分を愛することのできる大人になれるよう
私自身、幸せな人でいようと思います。


わーるどさん>幸せになっていいんですよ。幸せでいてください。
全然遅くなんかないです。

投稿者 puru : 2009年5月 4日 16:52

11年間、辛い思い出から苦しみ続け、生きているのはただ死ぬ方法が見つからないからだと思っていましたが、
本当は心の底では希望を信じ続けていたのだと気付くことができました。
自分を許すというのは、過去の過ちを忘れることではなく、どんなときも側にいてくれた人たちの愛情を、ちゃんと受け取れる人間になるということなのですね。

これからは、素直に幸せを追い求めようを思います。

ありがとうございました。

投稿者 真由美 : 2009年6月21日 04:00

はじめまして。
メルマガの登録をして、無料レポートを
ダウンロードさせていただきました。

無料とは思えないほど、ためになることが
たくさん書いてあって、びっくりしました。

例えば、いろいろなところで、女性は男性を立てる
べきだということが書いてあるのを目にしたことが
ありますが、どうしてそうなのかとか、男性を立てる
ことによって男性はどう感じるのかということまでは、
このレポートを見るまで知らなかったので、すごく
勉強になりました。ありがとうございます。

メルマガも楽しみにしています。

投稿者 neko : 2009年7月12日 00:30

はじめまして。こんにちは。
無料レポート拝見させていただきました。

私はおバカでダメな人なんです。
仕事は倒れるまでしてしまうし、人に感謝されると、
もう限界なのに嬉しくなってボロボロになるまで頑張ってしまうんです。
受け取りが出来ないんですね。
恋愛は貢ぎまくってしまうという、最悪なパターンで終了。。

嫌なことはしなくていい。
幸せになっていい。

って、フレーズを目にした時。
ふわーっと涙が溢れてしまいました。
私、我慢ばかりして無理ばかりしてました。
自分が本当に望んだことを、してないのかもしれないなって。
恋愛だけでなく両親や家族、仕事、ひとつも安心出来ていない自分だったことに、初めて気付きました。
だけど。こうして生きていられるのは、
周りのみなさんのおかげですね。

手伝ってくれようとしてくれた人達も居たのに、
受け取れなかったなあと。。。反省。
さぞかし、怖いおばちゃんと思われていたのだろうと(笑)
気付かせていただいて、ありがとうございます!
この歳からのスタートで
可愛くなれるかしら?あずまさん!

投稿者 ねこ : 2009年7月22日 13:11

男性と女性の考え方が違うのは分かっていましたが、具体的にどう対処したら良いのか分からないので
読ませていただいて、実生活で参考にさせていただきたいと思います。
読んでから、参考を書かせていただきますね。

投稿者 理安 : 2009年8月31日 17:52

読ませていただきました。
昔から感情を表すのが苦手で我慢癖があり、つらくなって
週末になると誰とも会いたくなくなっていました。

恋愛も、相手に合わせすぎて、いやなことも我慢して、ためにため、
最後爆発して自分から別れるパターンでした。

いい女に代わるためのアフォメーションを幾つか手帳に書き写して
マイナス思考になりそうなときは読もうと思います
ありがとうござました。

投稿者 かおりん : 2009年9月14日 00:19

こんな深い内容の物を無料で読めるようにして下さっていることに、
まず、とっても素晴らしいと、そう思いました。
カウンセリングなど、高額を取られてしまったりするところもあるのに。
この内容で、十分に理解できました。

夫は私にも優しくしてくれ、愛してくれるのですが、
同じように他の女性も愛せる・・・。
誰からも好かれていたくて、モテている感覚を味わっていたい様子。

私の夫の場合、書かれていた内容でこちらだけを向いてくれるのか、
は、ちょっと疑問に感じますが、どうなのでしょうか。

投稿者 yt : 2009年11月24日 17:28

これまで感想を書いてくださった皆様。

個別にお返事はできませんが、感想ありがとうございました。
全て目は通しています。


ytさん

そのご主人さんに関しては、「浮気男の心理」をご参考になり、もう少し深く理解し、もう少し深層心理から解決を図る方がよいかもしれません。
(名前の所をクリックすると、該当記事にジャンプします。)

あづま様

ヒントをお出し下さった、「浮気男の心理」、
すぐ、かなり真剣に読ませていただきました。
今までほんとうに私は全く「理解」してあげられてなかったのだと気付きました。
まず、自分が変わらなければ、と今までしていなかった感謝の気持ち、
愛情表現、夫の不満、行動に対する理解をし、
相手も気付いてくれ、徐々に変わってくれることを望んでいます。

そして、読み進めた先にあった、「回避依存症」・・・。
私の旦那は完全にこれです。すべてが当てはまっていました。
びっくりしました。。しかし、最後に書かれていた、
「本人が自分の心の問題を自覚しない限り、変化を望むのは難しい」
という言葉・・・。

本当にそうだと思います。夫は物事を深く考えない性格。
私は自己分析をすることが楽しい、というかやっているつもりですが、
夫は自分自身の事についても、興味がないようです。
こんな人に、自分を見つめ直してもらいたい…そう思うことは無理なのでしょうか。

夫に読ませてあげたいけど、自分はこんなんじゃない!って突っ撥ねられて
しまいそうです。
そこをどうやったらうまく気付かせてあげられるか・・・知りたいです。

投稿者 yt : 2009年11月27日 13:44

事実婚をして、10年経ちます。別れたい、でも生活レベルを下げるのがイヤ。本来お金が欲しいだけなのに、一緒に暮らしていると、愛情まで欲しくなってきます。でも、毎日朝晩2回のセックスは苦痛です。私ってセックスの対象だけ?ひっきりなしの小言にうんざり。彼の愛情の本質が見えず、彼の欠点をあげつらい、ますます嫌な女になっていっています。そこで、私が何をしても怒らない、許してくれる年下のアル中で貧乏な男性と浮気してしまいました。この彼と会うたびに自己嫌悪に陥ります。でも事実婚の彼よりも癒されています。私って何者なの?ある日この年下の彼と一緒にすごく酔っ払って、大怪我をしました。痛みがある間は、もう二度と会わない、と思っていたのですが、痛みが無くなると… 私が未熟でわがままでお金にいじましい女だとはわかっています。でも、お金がない恐怖、欠点ばかり指摘されるうっとしさ、誰からも相手にされない恐怖、誰か、辛口のアドバイス下さい。

投稿者 アホな女 : 2010年3月 5日 20:00

あづまです。

このページは基本的に感想を書いてもらう欄にしているので、コメントのレスが遅くなってすみません。

ytさん
なかなか、難しい相手だと思います。
アサーティブコミュニケーションや、メタファー(隠喩)を使った暗示の方法など、高いレベルのコミュニケーションを学ぶという方法が、今パッと思いつきましたが・・・

説得に必要なことは、最後は熱意かな。
本気であなたに変わってほしいと願っている、という意志が伝わるかどうかでしょう。但し相手も、簡単に変われないと思っているからこそ、今の状態にとどまっているわけです。
あなたが彼に「どうしても変わってほしい」
彼は「どうしても変わりたくない」
であれば、必然的に別れしか選択肢がないですよね。

簡単ではない問題なので、よく悩み、解決のためのスキルについてもよく学び、後悔のないように進んでいって下さいね。


アホな女さん
コメントありがとうございます。
あなたは、依存症なのではないですか?
私はこんなコラムのコメント欄に相談するのではなく、本気で解決したいのなら、専門家に相談した方がいいと思います。
ひとつだけアドバイスをすると、あなたは、「自分を一生懸命責めて、でも、解決のための行動は取らない」というパターンを持っていませんか?
これを真逆にする必要があります。「自分を責めるのは極力やめて、でも、解決のための行動はどんどん起こす」

きっと、子ども時代から、色々経験してこられたのでしょう。
それを乗りこえるのは、簡単ではないかもしれません。
でも、もしも、ちょっと前に進んでみたいと思われるのでしたら、自分の過去の棚卸しをして、誰かに依存したり、お金や買い物に依存したりしなくても生きていける自分になるための、小さな一歩を踏み出して下さいね。
いつか安心にたどり着けますよう、心からお祈りいたします。

投稿者 あづま(恋愛セラピスト) : 2010年3月 6日 11:15

無料レポート、ありがとうございました。
「愛の貯金箱」を読んで、PCの前で大泣きしてしまいました。

浮気と言うには軽すぎる行為をされた位で、
「自分は不幸せだ」「それなら私も浮気してやる」「可哀相な私を見て、
苦しんで欲しい」などと思っていました。
でも、親に愛されていないと思って成長したせいで、人を本当に好きに
なるという意味が分からなかった私に、夫はひたすら11年間、
愛情を注いでくれていたことに、このレポートを読んで気がつきました。

夫は、私に愛されていないことを感じていたと思いますが、
それでも、いつも私を一番に大切にし、親が亡くなった時には
心から支えてくれました。
(私が愛するという感情が分かったのは、親を亡くした時に、
親を愛せなかった事を泣きながら親に謝罪する私を夫がずっと
側で支えてくれた時でした。
初めて人に心を許して、信じて愛したのに、少しでも他の女性と
心を通わせたのが、幼稚な私には許せませんでした)

でも、これまで注いでくれた愛情に比べたら、ちょっとした浮気なんて
大したことではありませんでした。
目の前の嫌なことを見て、これまでしてくれたことを忘れてしまって
いました。
昔とは違って、今は愛されているのに、過去の想いにひきづられて
不安になるなんて、尽くしてくれている夫に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

でも、今は気づけて本当に良かったです!
これからは、私が空になっている夫の貯金箱にたくさんお金を貯めて
行きたいと思います。
大切なことに気づかせていただき、ありがとうございました!

投稿者 milk : 2010年3月10日 20:21

とても良かったです。
赤文字があったので、ポイントがわかりやすく、具体的でした。

今日から
自分をもっとよりよく変えていけそうです。

ありがとうございました。

投稿者 a : 2010年6月 3日 16:38

はじめまして。こんにちは。

ちょうど去年の今頃は失恋してボロボロでしたが、
その後あづま先生のサイトに出会いました。
著書も読ませて頂き、とても励まされ、
前向きな気持ちになることが出来ました。

今回もこのレポートのおかげで、
気持ちをリセットすることが出来、感謝です。

今、つきあっている彼がいます。
あまり連絡をくれなかったり、考えていることが分からなかったり、
不安になることも多いですが、
そんな時こそ自分の気持ちともしっかりと向き合って、
焦らずに恋愛しようと思います。

ありがとうございました。

投稿者 ヴェロニク : 2010年8月30日 23:00

レポート読ませていただきました。

こういった悩みはなかなか人に言えないもので
このように一人でじっくり読ませていただけるレポートを用意していただいて、大変嬉しく思います。

ありがとうございました。

投稿者 阿部 : 2010年9月19日 04:50

【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方

拝見させていただきました。
大変分かりやすく、また楽しく読めました。
この本を読んで、改めて「うちの彼氏はイイ男」だなぁと思ったのと
もっとイイ男にしてやる・・・ヒヒヒ
という気持ちになりました。

ただ、こんなにいい男の彼は、日常生活であったことなどをあまり話してくれません。話すとしたら、なにか頭にくる出来事があったときくらいでしょうか?
私としては、もっと何気ない会話も楽しみたいのに・・・と思うのですが。

彼は、日常生活的について話すことを重要とは思ってないように感じます。
同棲しているのに普通の会話があまりないのはちょっと寂しいです。

今後、同棲中の彼・夫婦間で、もっとおしゃべりが出来るようにするにはどうしたらいいか?っていうのを取り入れていただけるとうれしいな?と思いました。

長くなりましたが、ますますのご活躍を心よりお祈りいたします。

投稿者 ナツ : 2010年10月19日 01:21

26歳女子です。コラムやメルマガ拝見いたしました!
人生で初めて付き合った彼氏と、別れ話をしている最中です。彼にはっきり別れようと言われた訳でもなく、自分の気持ちがよくわからない。距離を置きたいといわれています。
捨てられたくなくて、別れたくないとすがったものの、そんな彼のあいまいな態度にどうしたらいいか悩んでいました。

記事を読んで、自分がどうして、彼氏に対して素直じゃない、ひどい態度をとってしまうのか気が付きました。特に私は父親との関係をとてもコンプレックスに思っています。自分は無意識に彼に父親に対するのと同じような気持ちを返してしまっていたのです。
自分の成長していない未熟な心のまま、相手に好意や優しさだけ求めていました。

好意を寄せてくれていることにあぐらをかいて、感謝の気持ちをしっかり言葉で伝えたり、態度で表すことをきれいさっぱり忘れていた自分に愕然としました。それではうまく続くわけがないですよね。

まず、今の素直な気持ちを伝えて、今までの感謝も伝えて、関係が改善できればいいなとおもいます。もし、彼の気持ちがすでに私になくて修復が不可能でも、これから二人が成長するためにしっかりお別れできると思います。

投稿者 ながつき : 2010年10月28日 00:08

あづまです。

多くの皆様のコメント、すべて読ませていただいています。
ありがとうございます。

一件一件ご返答は出来ません。ごめんなさい。

感謝を込めて。

投稿者 あづま : 2010年11月11日 16:28

無料レポートありがとうございました。

「男性はどんな時に怒るのか」のところが特に参考になりました。
プライドの高い人とのかかわり方が私は苦手なようです。

自分の主張もしつつ相手の主張も聞く
理想の人間関係ができるようになりたいです。

我が家には息子も含めて3人の男がいるので
みんな「いい男」にするべく、自分を見つめるところからやっていこうと思いました。
娘には一緒に「いい女」になるように
このことを教えてあげたいと思いました(まだ小学生ですけど 笑)

心理学、面白いですね。
とっても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

投稿者 akiko : 2010年11月19日 23:43

男心理解30分でわかる男心のつかみ方の
無料レポートのダウンロード出来ないのですが
どうしたらいいですか??

投稿者 ゆい : 2010年12月31日 16:35

あづま様

去年から主人と今までの不平.不満の事でぎくしゃくした関係になり 今年になって 主人に「私の事をどう思っているのか?」と聞いきたところ、その時に 「もう 気持ちがないんだ」と、はっきり言われてしまいました。でも、翌日には 何もなかったかのように 私に気を使ってくれたりしているので 本音?ではないのかと思いつつ不安な毎日を過しています。 

このレポートを拝見させていただき 主人を理解してなかった自分が多々あった事に気がつき反省するのみです。 一刻も早く、この関係から抜け出せるよう・・・愛情貯金を貯めていくように頑張っていきたいと思いました。
有難うございました。

投稿者 いーさん : 2011年2月 1日 16:39

あづま様

去年から主人と今までの不平.不満の事でぎくしゃくした関係になり 今年になって 主人に「私の事をどう思っているのか?」と聞いきたところ、その時に 「もう 気持ちがないんだ」と、はっきり言われてしまいました。でも、翌日には 何もなかったかのように 私に気を使ってくれたりしているので 本音?ではないのかと思いつつ不安な毎日を過しています。 

このレポートを拝見させていただき 主人を理解してなかった自分が多々あった事に気がつき反省するのみです。 一刻も早く、この関係から抜け出せるよう・・・愛情貯金を貯めていくように頑張っていきたいと思いました。
有難うございました。

投稿者 いーさん : 2011年2月 1日 16:40

今まで、
男の人とは対等に、負けずに…という気持ちでいました事を
反省させられました。

男の人を立てて、
褒めて、認めて…

そうすることで女性側も
男性に大事にしてもらえるのではないでしょうか。

決してこれは大昔の古い話ではなく
男と女の心理のような気がします。

間違いを犯したら夫を責めたり、
短所を指摘したり、
討論したり。。

そんなことをしても、
憎まれるか、浮気をされこそすれ、
愛される妻にはなれないのだなあと思います。

夫との関係性を変えるべく、
地道に頑張っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

投稿者 kokoro : 2011年2月14日 16:10

今まで、
男の人とは対等に、負けずに…という気持ちでいました事を
反省させられました。

男の人を立てて、
褒めて、認めて…

そうすることで女性側も
男性に大事にしてもらえるのではないでしょうか。

決してこれは大昔の古い話ではなく
男と女の心理のような気がします。

間違いを犯したら夫を責めたり、
短所を指摘したり、
討論したり。。

そんなことをしても、
憎まれるか、浮気をされこそすれ、
愛される妻にはなれないのだなあと思います。

夫との関係性を変えるべく、
地道に頑張っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

投稿者 kokoro : 2011年2月14日 16:10

こんにちは、『【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方』拝見しました。

感謝の言葉や、ほめる、等は意識してやっていたのですが、
「疑念は、恐れる現実を引き寄せる。」
にハッとしました。
実際引き寄せてしまいました、彼が私のことを疎ましく思っています。

「信念は、理想の現実を引き寄せる。」
と言い聞かせて笑顔で側にいればいいのか、本人が望むように実家で待機すれば良いのか悩んでいます。

とりあえずもうちょっと勉強します。

投稿者 yoko : 2011年7月15日 12:58

あ!
抜けてました。
熱意のあるサイトでちょっと救われました、ありがとうございました。
これからもがんばってください。

投稿者 yoko : 2011年7月15日 13:20

相手がいないので、すぐに実践できない内容もありました。
私は振られてばっかりだけど、振る男の人にも、
私の気持ちを受け止めた上で振る人と、
私の気持ちを受け止めず、こりゃ大変と逃げていく(必死に断る)人がいて、
前者がセルフイメージが高い人で、後者がセルフイメージの低い人なのかな?って思いました。
振られないようになりたいです。

投稿者 hoppy : 2011年8月10日 17:05

30分でわかる男心のつかみ方、読ませていただきました。

男心が分からなくて悩んでいたので拝見させていただきましたが、人生全部に当てはまるなぁと感動しながら読みました。

感謝、とにかく感謝。
いっぱい感謝して、素敵な女性になりたいです。

投稿者 はるか : 2011年9月12日 14:42




あなたにぴったりの解決法は

トップページ >  5.書評・レビュー・講演 >  このページ“【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方”のトップへ


【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方の関連記事etc.

5.書評・レビュー・講演 記事一覧

2017.4.9あづまやすしのオープンカウンセリング&一問三答の会 /  セミナー「性格は食事が決める」 /  愛が長続きするコミュニケーションの秘訣 ミニWS /  学びと交流の心理学コミュ「ココアミ!」 /  コーチング(9回)の無料見積もり制度を始めました。 /  セラピー&コンサルティング講座 パートC 特別枠(問題分析コース)のお知らせ /  セラピー&コンサルティング講座 パートC 特別枠(診断力コース)のお知らせ /  2016.11.19気にしぃな心がおおらかになる 心のスキル ミニWS /  教えて!浮気の治し方@広島2016.11.20 /  必修! 男子・女子・闇のルール /  2016.9.18気にしぃな心がおおらかになる 心のスキル ミニWS /  愛とロマンスが広がる!飽きないパートナーシップを手に入れる方法 /  交換セッション募集テーマ /  セミナー「オトナの婚活」成功の心得 /  心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 /  難局に挑む力を養う、ミニワークショップ /  未知の世界に一歩踏み出すための「決断力」ミニワークショップ /  無料:オンライン男女問題相談(公開) /  あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 /  愛されキャラの私になる方法 ミニワークショップ /  男女の仲が深まる、恋愛心理学セミナー /  セックスを取引材料にしてはいけない、とは言うものの /  35歳過ぎて婚活に成功した方の体験談を集めています。 /  セラピー&人間関係コンサル講座 パートA東京 /  女と男の引き合う法則ワークショップ 東京 /  あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 /  へこまない心の作り方 in 大阪心斎橋 2015.5.29 /  女と男の引き合う法則ワークショップ 小田原 /  あづまのオープンカウンセリング2015.3.1 /  あづまのオープンカウンセリング2015.1.25 /  セラピスト養成講座 新旧対応表 /  問題解決に必要な考え方ー人間関係セラピスト養成ws /  【更に】売れる対人援助職になるためのマーケティング会議(2014.8.10) /  真面目なセラピストのための文章講座(2014.5.24) /  人間関係力向上セラピスト養成講座2014年4月期 /  運命の相手だけに出会う恋愛コーチング /  セラピスト起業の悩み・質問に、無料で回答します。 /  人間関係力向上セラピスト養成講座2013年11月期開講 /  【特典付き】癒し力ぷちセミナー 2013.10.26 /  1day癒し力ワークショップ 2013.11.30 /  魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 /  登録セラピストによる朝HUG生トーク 2013.3.16 /  魂の成長を促すタロット占い 体験会の感想 /  魂の成長を促すタロット占い 体験会2013.2.9 /  「夫リターンの秘訣」座談会2を開催します。 /  「愛が長続きする秘訣」セミナーを開催します!(終了) /  「夫リターンの秘訣」座談会を開催します。 /  セラピスト養成講座 名古屋校、開講間近です!!! /  小樽にて、愛が続く秘訣のセミナーを開催します! /  雑誌・テレビ等取材 掲載実績 2012年 /  「婚外恋愛」について語りましょう?珠帆印ねとらじに出演しました。 /  珠帆印ねとらじ。iPhoneポッドキャストでの聴き方 /  レディー・ガガ、ありがとう。 /  長続きする夫婦の秘訣は「傾聴力」。夫婦の傾聴力講座。 /  「理想の相手の見つけ方」座談会 @札幌キノコ荘 /  HUG and ACTワークショップ ?愛されハートを手に入れる五つの秘訣?@札幌キノコ荘 /  飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの /  「めんどくさい女」から卒業する方法 /  家族のうつ|介護されていたのは、僕だったのかもしれない /  たった一言!あなたの性格は変えられる /  恋愛セラピーの極意 /  癒しのセラピスト養成講座10年4月期、解説音声 /  癒しのセラピスト養成講座10年4月期 /  雑誌・テレビ等取材 掲載実績 2010年 /  誰もが持っている「内なる声」を聴いてみませんか? /  HUG&ACTワークショップ100130 /  HUG&ACTワークショップ091219 /  HUG&ACTワークショップ /  あづまやすしの恋愛セラピー体験会 /  今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座@東京090927 /  癒しのセラピスト養成講座09年10月期 /  恋愛座談会3?恋愛心理のプロが答えます! /  恋愛座談会2?恋愛心理のプロが答えます! /  今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座@札幌090905 /  メンタル起業家のためのアメブロ集客講座090905 /  恋愛座談会?恋愛心理のプロが答えます /  雑誌・テレビ等取材 掲載実績 2009年 /  癒しのセラピスト養成講座09年4月期 /  うつは薬じゃ治らない! チャリティーセミナー /  恋愛セミナー 心の距離が縮まる【女と男のGive&Take】 /  セラピスト・カウンセラー・コーチ・占い師のためのWeb・メール活用集客講座 /  あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 発売記念アマゾンキャンペーン /  第3回 セルフセラピーカード講座 /  癒しのセラピスト養成講座08年10月期 /  第二回 セルフセラピーカード講座 /  あなたの愛の磁力200%アップ!幸せな恋愛・結婚を引き寄せる「セルフコーチング・マップ」講座 /  自分を知り、人間関係を良くする!セルフセラピーカード講座 /  愛の永久磁石になる方法【無料メール講座】 /  愛の永久磁石になる方法【恋愛心理学講座】 /  共依存症に悩むアダルトチルドレンのための恋愛と結婚の気づき本 /  名言セラピーはこう生かせ・・・ /  お悩み解決ビジネスにゴソッ!と集客!成功講座@札幌 /  運命の相手を引き寄せる!恋愛ワークショップ@札幌 /  恋愛成功セミナーin沖縄! /  ? 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ ? /  女と男の心のヘルス 恋愛セミナー(終了) /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  【反応率100倍】メルマガ広告の本当の使い方教えます /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  男と女が理解し合う方法 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  女と男の心のヘルス?癒しの心理学[無料講座メルマガ] / 

記事カテゴリー一覧

1.恋愛の悩みに関するコラム(179) /  1b.心理学に関するコラム(116) /  1c.男性向きのアドバイス(32) /  1d.人を動かす秘訣(36) /  1e.結婚生活の悩みに関するコラム(2) /  1g.セラピストまなみのコラム(24) /  2.恋愛セラピー手法・事例・信念(36) /  3.女と男の心理学用語集(168) /  3b.心の化学反応式ー解説書(10) /  4.リンク(11) /  5.書評・レビュー・講演(102) /  6.メルマガバックナンバー(146) /  6b.メルマガバックナンバー2(153) /  6c.メルマガバックナンバー3(151) /  6d.メルマガバックナンバー4(147) /  6e.メルマガバックナンバー5(147) /  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言(29) /  おすすめ・キャンペーン(8) /  オススメ記事(39) /  電話・skype恋愛セラピー(4) / 

オススメ記事

その恋、恋愛依存症かも!? 問題アリの彼から離れられない心理 /  「浮気しない人」を求めても、引き寄せられない理由 /  身近に回避依存症者がいるあなたへ、対応策と自分を守るアドバイス /  「浮気はなぜいけないのか?」について議論しましょう。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  恋愛依存症の克服・解消に役立つ心理療法の技法 /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  恋愛カウンセリングの受け方 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  浮気性、浮気症 【うわきしょう】 /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  黙り込む男の心理 /  いじられキャラの心理分析 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  回避依存症【かいひいぞんしょう】 /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  不倫されたときの心の癒し方 /  浮気男の心理 /  恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  男心をつかむ方法 /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  彼氏ができない理由、決定版 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  男性心理(怒る男性の心理) /  心理学・メンタルヘルス おすすめリンク /  人生の先生・友人リンク1 /  恋愛・結婚おすすめリンク / 


  PR [無料タロット恋愛占い屋]