いい女

 

「いい女になりたい」
そう思いますよね。
 
いい女
 解釈は色々ありそうですが、男性から見た場合の、しかも結婚生活まで考えたいい女、つまり「長い目で見たときのいい女」について私見を述べます。
 長い目で見たときの「いい女」とは、男性の潜在意識を傷つけず、むしろ気持ちよくすることができる女性のことだと思います。潜在意識というと難しく聞こえますが、要するに感情を伴った記憶だと思えばいいのです。不快な感情を蓄積させるのが潜在意識を傷つけることです。
 
潜在意識を傷つける行為:
・男性からのセックスの誘いを冷たく断る
・男性を罵る
・男性に対して、あれこれ指示を出す(指示しないとやらないでしょ!という気持ちで)
・男性が一人になりたいときに、余計な心配をしてあれこれ質問する(信用していない)
・パートナーの好意を受け取らない(お礼を言わない、冷たいなど)
 
潜在意識にいいイメージを蓄積させる行為:
・笑顔
・感謝の言葉
・パートナーとのセックスを心から楽しんでいる(参考ページ
・上手に頼る(そして感謝)
・男性の能力(仕事など)を心から信じている
 
女性は、男性への不信感がつのると、どうしても潜在意識を傷つける行動が増えるのではないでしょうか。男性も同じだと思いますが。潜在意識を傷つけられた男性は、怒るか逃げるかです。怒る場合は、喧嘩、暴力へと発展するでしょうし、逃げる場合は、無表情、不愛想になり、同居人夫婦や浮気へと発展します。
 
いい女になって、男性を上手に「気持ちよく」して、愛情を勝ち取ってください。
いい女への道のりは長くても、得る幸せは大きいですよ。


 

「いい女」への10件のフィードバック

  1. 男性に対して、あれこれ指示を出す(指示しないとやらないでしょ!という気持ちで)←最高に共感しましたw
    男は、自分の行動を温かく見守って支えてもらいたいもんだと思うんですが、こんなことをされたら男の面子が立たないですよね。

  2. ワンクリックしておきました!さん
     
    クリックありがとうございます。
    男性は、やっぱり女性の目がすごく気になりますよ。
     
    だから、いい女に巡り会えるのは大事ですね、
    男として。

  3. 純也さん
     
    コメントありがとうございます。
    そうそう、温かく見守ってほしいんですよ。
     
    でもそうでないケースはたくさんあります。
    共感してくれる方がいて、嬉しいです!!

  4. 初めまして。ランキングからきました。
    いい女についての管理人様のお考えが
    夫の考えとよく似ていてとても参考になりました。
    道のりは長いけど、少しずつがんばってみようと思います。

  5. すごく納得します。
     
    私もいい女になるよう気をつけます。
     
    とっても勉強になりました。

  6. はじめまして。
     
    確かに仰るとおりで、私もパートナーの女性に求めているものは同じですね。
    逆に女性からみた「いい男」というのも似たようなものなのでしょうね。
    自分が満たされるということは、好きな相手を満たすことも重要な要素だろうと思います。
    好きな人を満たせていないと知ったとき、やはり空しくて辛いですよね。
    愛する人にとって「いい男」でありたいと、改めて思いました。

  7. 男と女、本当に難しいですね。
    大好きなのに、なかなかその気持ちをわかって貰えない。。。
    SEXでも逝きたいのに逝けない悩みで私の気持ちはぼろぼろです。
    「逝けない女って嫌?」って聞いちゃって。。
    彼は、
    「そんなこと無いよ」って言ってくれましたが、本心は…(><)なんて思っちゃって。。
    彼の言葉をそのまま受け取って、早く彼のSEXを楽しめるようになりたいです。
    で、もっともっと彼が私を求めてやまないようになりたいです。
    良いお話をありがとうございます。

  8. 私は男ですが、ものすごく共感しました
     
    男ってプライドの高い生き物で、女性から馬鹿にされた
    と感じるとものすごく傷つくし、逆に女性に尊重される
    とものすごくうれしいものなんですよね
     
    後、このコラムはいい女と同時にいい母親ってのにも
    当てはまりそうですね

  9. 匿名の方へ
     
    コメントありがとうございました。
    女性に尊重されるとすごく嬉しいですね。
     
    男も女も、お互いを尊重しながら、一緒にいることでより豊かに生きられるといいですね。

コメントは受け付けていません。