トップページ >  1.恋愛の悩みに関するコラム > 男性は女性からのプレゼントをどう思うか

男性は女性からのプレゼントをどう思うか

 女性からプレゼントをもらうのは、男性にとってとても嬉しいものです。理由なんていらないですよ。とにかく好意をもってもらっているというだけで嬉しいですね。裏があるかもとか、受け取ったらあとでお返しをしなきゃとか、そんなことを考える男性は少ないです。「お、オレってモテる☆」なんて思って鼻の下を伸ばすというのが典型的な男性の反応です。

 もうひとつ、大事なポイントはたとえば職場とか、学校とか、そういった共同体の中での女性のふるまいです。ひとことで言うと、心の底に他人に対する愛情があるかどうか、です。利己的な女性は、いい男には敬遠されます。たとえ表面的には他人に優しくしていても、潜在意識のレベルでは相手は感づいています。隠せないんですよ。
 たとえばバレンタインデーでの行動でいうと、職場の雰囲気を明るくしたいから、義理チョコだけどみんなに配ろう。ちょっとホッとしてくれればいいし。そういう豊かな気持ちは必ず伝わるものです。

 意中の男性にプレゼントを渡すときにも「これで告白、勝負!」みたいに鬼気迫る心で渡したら相手は不安になってしまいます。なんか、もらってはいけないものをもらってしまったのではないか。なんて思われたらもったいないですよね。

 もともと、自分の幸せのおすそ分けだから、見返りは期待しない。相手の喜ぶ顔が見たいからあげる。受け取ってもらったらそれで嬉しい。渡したあとしばらくしたらあげたこと自体を忘れている。それぐらいの気持ちで渡せるといいですね。受け取った方は純粋に喜べます。

 そう、そして却ってその方がいい印象を与えているんですよ。
 特に、おすそ分けする幸せがある、という部分が相手の潜在意識に伝わるんです。

 関連記事「依存?自立?相互依存」も参考になるかと思います。




あなたにぴったりの解決法は


応援クリックありがとう!→←人気ブログランキング

ドットライン

コメント

あずまさま、こんにちは。

私も女性からのプレゼントはとっても好きです。
以前、職場の女性から、なにげなく貰った人形が
あるのですが、もらって2年たつ、いまでも机の引き出し
にしまっているくらいですもん。

その女性が思っている以上に間違いなく私の心は満たされてました^^

また、素敵な女性からプレゼントを貰いたいです♪

ポチ。

投稿者 告白ナンパ 門永隼一 : 2006年2月14日 02:51

あずま様、こんにちは。

女性からプレゼントを貰う男性は、もの凄いチャンスを
貰っていると思うんです。

何気なく貰ったプレゼントから、普段あまり会話をする
事の無かった女性と、一気にお近づきになるなんて
事が出来そうですよね。

プレゼントを貰う男性側にも、心構えや豊かな心は、
必要だと思います!

投稿者 RYU : 2006年2月23日 11:09

門永さん

コメントありがとうございます。
プレゼント、嬉しいですよね。
私も女性からもらうプレゼントは嬉しいです。元気の素。


RYUさん

コメントありがとうございます。
チャンスですか!なるほど。
私は、もらったら既にお近づきかと・・・(笑)
ちゃんと、それからお近づきになる努力がいるのかもしれませんね。

投稿者 あづま(管理人) : 2006年2月26日 10:05

初めまして。21歳の大学生です。最近、このサイトを知りました。
僕も先々月誕生日があり、7歳年上の女性から人生で初めて誕生日プレゼントをもらいました。中身は有名なカジュアル店の洋服でした。もらった時は嬉しさよりも驚きしかなくて夢のようでした。
あれからその女性の事を意識するようになり、会話も以前より楽しくなっています。
まだ付き合うとかそんな話はないのですが、その女性は僕の事を好意的に思っているのでしょうか?

投稿者 あきくん : 2008年7月21日 13:48

はじめまして。こんにちは。
ちょうど悩んでいたことと記事が合ったので、目が止まりました。

私はつい先日、片想いの相手に誕生日プレゼントを渡しました。

今までは、恋愛がなかなかうまくいかず、失敗続きです。
今回もどうなるのかはわかりませんが初めて渡せて嬉しい!と思いました。

当日は彼の方が訪ねてきてくれて、プレゼントを渡しました。
1時間ほど話し、その日は終わりました。

その後、メールが増えるかなと期待しましたが、変わらずです。

「やっぱり・・・」と自信消失気味ですが、もう少し頑張りたいと思います。

投稿者 たか子 : 2009年12月24日 14:06

たか子さん

コメントありがとうございます。
今後、うまく行くといいですね!

お祈りしています。

投稿者 あづま(恋愛セラピスト) : 2010年1月 4日 16:28

私は社内に好きな男性がいて、よく贈り物をします。
お誕生日にちょっとしたハンカチ、飲み会でお世話になったから雑貨を、とか仕事の合間にお菓子を...といった感じで。普段からそんなプレゼントじゃまかないきれないくらいのやさしさや思いやりをもらっています。うまく感謝の気持ちが伝わってるといいなって思います。彼も出張にいくとよくお土産を買ってきてくれます。送り合いっこが恒例になるのも楽しいですよ!

投稿者 まいまい : 2011年6月20日 06:05

まいまいさん

コメントありがとうございます。

素敵なお話し、ありがとうございました。
送りっこが恒例になるのは楽しいですね!

その楽しさが続きますように。

投稿者 あづま : 2011年7月 1日 10:32




トップページ >  1.恋愛の悩みに関するコラム >  このページ“男性は女性からのプレゼントをどう思うか”のトップへ


男性は女性からのプレゼントをどう思うかの関連記事etc.

1.恋愛の悩みに関するコラム 記事一覧

彼女側の理由で、夫が浮気相手と別れないときに、一考すべきこと /  友達に「もう別れなよ」と言われる恋愛パターンの、交流分析的説明【禁止令と人生脚本】 /  なぜ、イケダン(イケてる旦那)育てに失敗するのか /  恋愛セラピスト、この歳で恋愛する気持ちが分かった(爆) /  自分の気持ちが分からない人に試してみてほしい方法 /  この世界が安全な場所と感じるかどうかが、幸せな恋愛と関係します(ワールドイメージ)。 /  「子供のために離婚しない」という考えは間違いか? /  メガネあづまが、浮気対策について語りました。 /  出来事に、堂々と対応できる自分になろう /  「婚外恋愛」について語りましょう?珠帆印ねとらじに出演しました。 /  夫(彼)の浮気のあと苦しいのは共依存だからなのか? /  相手を操作する心理学に頼りたくなる自分の弱さに気づこう。 /  許せない気持ちの中には、許さなくていい部分もある。 /  親が離婚すると子も離婚する!?ー不幸の世代間連鎖の本質 /  夫の望むことをするな、夫のためになることをせよ /  優しい人を選んだつもりが弱い人だった!とならないために。 /  彼との復縁に適切な方法で取り組めば、人は成長できる2。 /  彼との復縁に適切な方法で取り組めば、人は成長できる1。 /  強制しても、夫婦仲は戻らない。二人が自発的に選ぶことが大事。 /  男はちゃんと立ててあげないとダメ、の心理学的な意味。 /  「別れたあと友達に戻りたい」と「円満離婚」は心理学的には同じこと。 /  動画:相手の話を受け止めて言葉にすることの大切さ(コミュニケーションのコツ) /  動画:恋愛二ヶ月目。彼が引いちゃったと感じるとき。どうしたらいい(2)? /  動画:恋愛二ヶ月目。彼が引いちゃったと感じるとき。どうしたらいい(1)? /  「自分が悪いから別れに至った」と感じる場合の本当の問題は…(動画) /  絆の回復ではなく、対決を目指す場合、覚悟を決めて(露木幸彦さん) /  本気?遊びの恋? 遊び人を好きになってしまう女性の深層心理 /  男のマリッジブルーは、プロポーズ前にやってくる /  浮気の清算は、借金の清算に似ている /  失恋した元カレが忘れられないときの解決方法 /  引き寄せる相手を変える秘訣?内面を大事にしよう /  女性からの逆プロポーズはマル?バツ? /  女性は少し依存的、男性は少し犠牲的、がよい理由 /  問題のある彼と続けるか、別れるか? 正解:別れ方が大事。 /  私はこんなに愛しているのに!と思う方へのメッセージ /  男性にプレゼントを選ぶときのコツ。 /  喧嘩しないカップルより、風通しのいいカップルを目指せ! /  浮気発覚後、修復を選択。そこからがスタートです。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  ケンカの一本道?喧嘩に至る道はワンパターン /  自分が二股やW不倫をしていてこじれた場合は・・・ /  心の距離を放置しない姿勢が大切 /  自他の時間を大切にすると、人間関係が良くなる /  「結婚」とは??人によって千差万別の結婚イメージ /  男性は、非言語のメッセージに無自覚に反応する /  責めないけれど、放置もしないためには? /  社長と不倫しているが、仕事上別れられない・・・ /  正直、誠実な態度が、味方を作る /  視野が狭いと夫婦は仲間割れする /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  夫の浮気のあと、不安で仕方ないのはなぜ? /  恋愛体質の光と影?自由な感情と、依存症の違い /  男性の欲しいもの、女性の欲しいもの。 /  旦那さんに「私と一緒にいる時間を作って」と言おう /  彼の携帯をのぞき見したくなったとき、どうすべきか? /  夫の携帯をのぞき見するってどうなの? /  離婚か?夫婦関係の修復か?揺れているあなたに(2) /  上昇志向の男性狙い? 草食男子狙い? /  離婚か?夫婦関係の修復か?揺れているあなたに(1) /  共働き時代の恋愛道 ?女性の仕事は恋愛にマイナス? /  別れさせ工作を使いたい貴女へ /  男性心理を知りたい、というあなたにご忠告 /  相手に対する条件が多い人は・・・ /  遠距離恋愛を乗りこえる秘訣?この人と結婚するために /  正しい「愛着」と「恋愛依存症」の違い /  ヤンデレな彼氏・彼女とつき合っているあなたへ /  彼に怒りを感じて、苦しいあなたへ /  夫の浮気を今も許せない!というあなたに(3) /  夫の浮気を今も許せない!というあなたに(2) /  夫の浮気を今も許せない!というあなたに(1) /  不倫の彼が離婚してくれない!というあなたに。 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  不幸の世代間連鎖を断ち切ることの大切さ /  親は、いつまでも親であってはいけない /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目2 男女の違いの理解 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  男と女の違い?恋愛で活性化する脳の部位 /  男は結婚式の準備にどこまで関わるべき??マリッジブルーの心理学? /  親切の受け取り拒否&返品をしていませんか? /  別れたあとの執着を断ち切る【捉え方】 /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  草食系男子を攻略したい貴女へ /  マリッジブルーの彼女にかけたい言葉 /  同棲生活ってどう?結婚への同棲、別れる同棲 /  不倫ぐせの治し方 /  愛と依存心と罪悪感 /  まずは、笑顔を向けることから始めよう /  男女の友情はあり得るか? /  結婚を真剣に考える上で必要なこと /  ダメ男を作らないために(魚を授ければ一日の糧、竿を授ければ一生の糧) /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  心のブライダルエステ /  遊びの恋と本気の恋の見分け方 /  黙り込む男の心理 /  彼の気持ちが分かりません、という人へ /  魔性の女とハマる男の心理 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  恋愛心理学:男と女の違い?女と男の心理はどこに違いがあるか? /  別れた彼が憎くて忘れられない(失恋後の心のケア) /  恋愛初期にこそ、心のウミ出しを /  不倫解消に向けた4ステップ(不倫相手編) /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  感情のバランスはとれていますか? /  不倫されたときの心の癒し方 /  恋愛相談なら、恋愛セラピーの「女と男の心のヘルス」 /  頑張れ!シングルマザー /  離婚後の心のケア /  恋愛の悪い癖を治すなら /  アイメッセージとアクショントーク /  別れの辛さを癒す方法 /  支配をやめると、幸せがやってくる /  パートナーに対する最大の罪 /  父親との関係が恋愛に影響する /  うまく行くカップルの特徴 /  浮気男の心理 /  カップルの幸せな将来が見える催眠ワーク /  恋愛ニューロロジカルレベル /  浮気調査を依頼する前に /  あなたは「正し」すぎて敬遠されていませんか? /  不倫・一夫多妻 /  不マジメ人生のススメ /  ヨシエさんの公開相談:夫婦問題について /  図解!依存・自立・相互依存そして共依存 /  男性が女性に望むもの /  1日1回恋愛タロット占い /  男を浮気という逃げに走らせる態度とは? /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  男性は女性からのプレゼントをどう思うか /  恋愛がうまくいく潜在意識活用法 /  私はどうして彼に尽くしてしまうのか。。 /  いい女 /  専業主婦志向は幸せをつかめるか /  男性は感情表現が苦手 /  男心をつかむ方法 /  ?furin?ふりん?不倫?を繰り返してしまう理由 /  自分を安売りしない!の落とし穴 /  遠距離恋愛の乗りこえ方?体験記 /  恋して幸せになっていいんだよ /  恋愛・結婚生活がうまく行く秘訣?自分を許すこと /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  恋愛の悩み /  結婚の悩み /  恋愛と心の潤い /  甘えの欲求?マザコン男について /  復縁を願う心 /  失恋後の心のケア /  男心が手に取るように分かる方法 /  離婚弁護士について /  成田離婚の心理分析(なりたりこん) /  あなたが男性を立てられない本当の理由 /  暴力に至るまで /  彼氏ができない理由、決定版 /  男性心理(怒る男性の心理) /  離婚後の感情 /  男は失敗を責められることが怖い /  別れた時に、プレゼントを返せ…の心理 /  世話焼きの女性は歓迎されるか? /  真に男を立てるということ /  離婚アドバイス /  離婚するかしないか、迷う心 /  離婚後の悩み、迷い、逡巡 /  男を立てるということについて / 

記事カテゴリー一覧

1.恋愛の悩みに関するコラム(169) /  1b.心理学に関するコラム(110) /  1c.男性向きのアドバイス(32) /  1d.人を動かす秘訣(36) /  1e.恋愛セラピストHaNAのコラム(140) /  1g.セラピストまなみのコラム(23) /  1i.セラピスト田中延代のコラム(36) /  1k.セラピストひなたのコラム(35) /  1t.恋愛タロット(1) /  2.恋愛セラピー手法・事例・信念(36) /  3.女と男の心理学用語集(167) /  3b.心の化学反応式ー解説書(10) /  4.リンク(11) /  5.書評・レビュー・講演(71) /  6.メルマガバックナンバー(146) /  6b.メルマガバックナンバー2(153) /  6c.メルマガバックナンバー3(151) /  6d.メルマガバックナンバー4(147) /  6e.メルマガバックナンバー5(40) /  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言(28) /  おすすめ・キャンペーン(5) /  オススメ記事(44) /  電話・skype恋愛セラピー(4) / 

オススメ記事

正しいことを「正しい」と言うのは正しいか?(浮気を問い詰めることを例として) /  「浮気はなぜいけないのか?」について議論しましょう。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  恋愛依存症の克服・解消に役立つ心理療法の技法 /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  恋愛カウンセリングの受け方 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  男は結婚式の準備にどこまで関わるべき??マリッジブルーの心理学? /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  マリッジブルーの彼女にかけたい言葉 /  マリッジブルー 【マリッジブルー】 /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  浮気性、浮気症 【うわきしょう】 /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  遊びの恋と本気の恋の見分け方 /  黙り込む男の心理 /  いじられキャラの心理分析 /  魔性の女とハマる男の心理 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  回避依存症【かいひいぞんしょう】 /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  不倫カウンセリング /  不倫されたときの心の癒し方 /  浮気男の心理 /  恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  男心をつかむ方法 /  魔性の女 【ましょうのおんな】 /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  彼氏ができない理由、決定版 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  男性心理(怒る男性の心理) /  心理学・メンタルヘルス おすすめリンク /  人生の先生・友人リンク1 /  恋愛・結婚おすすめリンク / 


  PR [無料タロット恋愛占い屋]