男性は女性からのプレゼントをどう思うか

 

 女性からプレゼントをもらうのは、男性にとってとても嬉しいものです。理由なんていらないですよ。とにかく好意をもってもらっているというだけで嬉しいですね。裏があるかもとか、受け取ったらあとでお返しをしなきゃとか、そんなことを考える男性は少ないです。「お、オレってモテる☆」なんて思って鼻の下を伸ばすというのが典型的な男性の反応です。
 
 もうひとつ、大事なポイントはたとえば職場とか、学校とか、そういった共同体の中での女性のふるまいです。ひとことで言うと、心の底に他人に対する愛情があるかどうか、です。利己的な女性は、いい男には敬遠されます。たとえ表面的には他人に優しくしていても、潜在意識のレベルでは相手は感づいています。隠せないんですよ。
 たとえばバレンタインデーでの行動でいうと、職場の雰囲気を明るくしたいから、義理チョコだけどみんなに配ろう。ちょっとホッとしてくれればいいし。そういう豊かな気持ちは必ず伝わるものです。
 
 意中の男性にプレゼントを渡すときにも「これで告白、勝負!」みたいに鬼気迫る心で渡したら相手は不安になってしまいます。なんか、もらってはいけないものをもらってしまったのではないか。なんて思われたらもったいないですよね。
 
 もともと、自分の幸せのおすそ分けだから、見返りは期待しない。相手の喜ぶ顔が見たいからあげる。受け取ってもらったらそれで嬉しい。渡したあとしばらくしたらあげたこと自体を忘れている。それぐらいの気持ちで渡せるといいですね。受け取った方は純粋に喜べます。
 
 そう、そして却ってその方がいい印象を与えているんですよ。
 特に、おすそ分けする幸せがある、という部分が相手の潜在意識に伝わるんです。
 
 関連記事「依存?自立?相互依存」も参考になるかと思います。


 

「男性は女性からのプレゼントをどう思うか」への8件のフィードバック

  1. あずまさま、こんにちは。
     
    私も女性からのプレゼントはとっても好きです。
    以前、職場の女性から、なにげなく貰った人形が
    あるのですが、もらって2年たつ、いまでも机の引き出し
    にしまっているくらいですもん。
     
    その女性が思っている以上に間違いなく私の心は満たされてました^^
     
    また、素敵な女性からプレゼントを貰いたいです♪
     
    ポチ。

  2. あずま様、こんにちは。
     
    女性からプレゼントを貰う男性は、もの凄いチャンスを
    貰っていると思うんです。
     
    何気なく貰ったプレゼントから、普段あまり会話をする
    事の無かった女性と、一気にお近づきになるなんて
    事が出来そうですよね。
     
    プレゼントを貰う男性側にも、心構えや豊かな心は、
    必要だと思います!

  3. 門永さん
     
    コメントありがとうございます。
    プレゼント、嬉しいですよね。
    私も女性からもらうプレゼントは嬉しいです。元気の素。
     
     
    RYUさん
     
    コメントありがとうございます。
    チャンスですか!なるほど。
    私は、もらったら既にお近づきかと・・・(笑)
    ちゃんと、それからお近づきになる努力がいるのかもしれませんね。

  4. 初めまして。21歳の大学生です。最近、このサイトを知りました。
    僕も先々月誕生日があり、7歳年上の女性から人生で初めて誕生日プレゼントをもらいました。中身は有名なカジュアル店の洋服でした。もらった時は嬉しさよりも驚きしかなくて夢のようでした。
    あれからその女性の事を意識するようになり、会話も以前より楽しくなっています。
    まだ付き合うとかそんな話はないのですが、その女性は僕の事を好意的に思っているのでしょうか?

  5. はじめまして。こんにちは。
    ちょうど悩んでいたことと記事が合ったので、目が止まりました。
     
    私はつい先日、片想いの相手に誕生日プレゼントを渡しました。
     
    今までは、恋愛がなかなかうまくいかず、失敗続きです。
    今回もどうなるのかはわかりませんが初めて渡せて嬉しい!と思いました。
     
    当日は彼の方が訪ねてきてくれて、プレゼントを渡しました。
    1時間ほど話し、その日は終わりました。
     
    その後、メールが増えるかなと期待しましたが、変わらずです。
     
    「やっぱり・・・」と自信消失気味ですが、もう少し頑張りたいと思います。

  6. たか子さん
     
    コメントありがとうございます。
    今後、うまく行くといいですね!
     
    お祈りしています。

  7. 私は社内に好きな男性がいて、よく贈り物をします。
    お誕生日にちょっとしたハンカチ、飲み会でお世話になったから雑貨を、とか仕事の合間にお菓子を…といった感じで。普段からそんなプレゼントじゃまかないきれないくらいのやさしさや思いやりをもらっています。うまく感謝の気持ちが伝わってるといいなって思います。彼も出張にいくとよくお土産を買ってきてくれます。送り合いっこが恒例になるのも楽しいですよ!

  8. まいまいさん
     
    コメントありがとうございます。
     
    素敵なお話し、ありがとうございました。
    送りっこが恒例になるのは楽しいですね!
     
    その楽しさが続きますように。

コメントは受け付けていません。