恋愛がうまくいく潜在意識活用法

 

 恋愛と潜在意識の関係を理解することはとても大切です。感情は潜在意識から湧き上がってくるものなので、意識の力でコントロールしようとしても、その10倍も強力な潜在意識には勝てないからです。
 
 恋愛がうまく行かないことは、よくあることです。恋愛経験不足で、自分とは異なる人生や家庭環境を経験してきた恋愛相手のことを十分に理解できなかったり、気付かずに相手を傷つける言葉を発していたり(これも潜在意識にあるネガティブな観念が原因)。恋愛経験を積み、ひとつひとつ学んでいくことで自分が成長し、より豊かなパートナーシップが築けるようになり、幸せな恋愛ができるようになります。
 
 ですが、いつも同じような別れ方をしてしまう、いつも同じような相手と恋愛をして辛い目にあってしまう、そういう場合には、潜在意識が何かを怖れていて、その結果、自分の望む恋愛が出来ない可能性があります。
 
 潜在意識が恋愛に影響を与える場合、小さい頃の経験から、恋愛に対してネガティブな感情を持っている場合が結構あります。
 
 たとえば、家で母親がすごく強くて、父親が小さくなっているような家庭で育ったとします。母親の口癖は「ダメな男と結婚すると苦労する」だとすると、そこで育った娘は、「男はダメなもの」という刷り込みをされて大人になります。
 ダメな男の言うことを聞いて人生を棒に振るのは馬鹿馬鹿しいですから、自分が主導権を握れるような恋愛をするわけです。その結果、自分より頼りなくて、自分の言うことを聞いてくれる男性とつき合うことになる、なんてことはよくあります。
 そう、気がつくと結局ダメ男を引き寄せていたんですね。
 
 両親が50代になっても仲良し、というような家庭で育った場合は恋愛や結婚生活のいいお手本が目の前にありますからそれでいいんですが、そうでない場合、恋愛や結婚生活のお手本がないんですね。結局親と同じようにしてしまうことはよくあることです。でも、どこかで断ち切る必要があるケースもあります。
 
 親から虐待を受けた、というような極端なケースを除けば、意識的に親の行動パターンと自分の行動パターンを切り離し、きちんとパートナーシップを学ぶことでよりよい関係を築くことが出来ます。
 
 
 過去の恋愛を引きずっている場合もあります。ひどい振られ方をした、二股をかけられた、色々あると思います。そのこと自体は辛い経験ですが、それを避けようとするあまり、モテそうな男は避けるとか、つき合っている男性が他の女性と連絡を取ることを禁止するとか、極端な行動に出る場合も、うまく行かなくなります。
 この場合、その危機はもう去ったんですよ、と自分自身に言い聞かせて、過敏になりすぎている危機意識をリセットする必要があります。
 
 
 幸せなパートナーシップを得る上でやはり効果的なのは、幸せなカップルのイメージを持つことです。なぜなら、潜在意識はイメージの世界だからです。身近に仲のよい夫婦や恋人同士がいたら、できるだけよく観察して、自分もそうなるんだとイメージしてください。うまくいっている恋人同士や夫婦からアドバイスをもらうのも役に立ちます。
 くれぐれも、不仲になっている夫婦や、冷えきった恋人同士からの愚痴ばかり聞かないこと。そのようなネガティブな情報はあなたの潜在意識に蓄積されていきます。
 不思議なもので、夫婦っていいものだと無邪気に信じているひとは幸せな結婚生活を得やすく、どうせ結婚生活なんて、そのうち愛情がなくなると思っている人は、思っているとおりの現実を引き寄せるものなのです。
 
 潜在意識の力は、このようにとても強いのです。顕在意識(普通の意識)では勝つことが出来ません。潜在意識に、「恋愛をして結婚をして、幸せな自分」のイメージをどれだけ送り込めるか、それが恋愛がうまく行く潜在意識活用のポイントです。


 

「恋愛がうまくいく潜在意識活用法」への7件のフィードバック

  1. 初☆です^^
    納得してしまいました?。
     
    「ひどい振られ方をした→他の女性と連絡を取ることを禁止」これに近いことしてるなぁ、と。
    自分自身に自信がないわけでもなく、大切にされているのも感じます。
    傍から見たらたぶん、「すごく仲の良い幸せな恋人」だと思います。
    それでも、怖くて仕方ないんですよね。
     
    応えてくれている彼氏に感謝しつつ、「信じなきゃ、変わらなきゃ」とは前々から思っていました。
     
    でも、どうしたらいいかわからなかったんです。
    ちょっと、ヒントを見つけたかな?
    もう少し、自分の中で噛み砕いてみます^^
     
     
    なんか、訳のわからない書き込みになってしまいました。
    ごめんなさいっ。
    これからもがんばってくださいね。

  2. はじめまして。
    私も無意識的に以前の彼女との付き合いが新しい恋愛に影響してしまっていた経験がありました。
    今は、きちんと切り離せておりますが、気付かないとずっと「素敵な恋愛ができない」スパイラルにはいってしまって大変ですよね。
    あづま様の記事はとってもわかりやすくて親切で、読んでいて「なるほど?」と沢山なっとくさせていただきました。
    沢山の方にみていただきたいブログです^^
    これからも記事を楽しみまっています。

  3. sayaさん
     
    コメントありがとうございます。
    相手を縛ると、自分にはね返ってきますよ。
     
    まずは、相手を信じることからですね。

  4. 門永さん
     
     コメントありがとうございます。
     おっしゃるとおりです。
     
     これからもいい記事を書けるように勉強してレベルアップしてきますので、どうぞよろしくお願いします。

  5. はじめまして!
     
    モテおやじ育成会のRyuと申します。
    30歳以上の男性向けの恋愛ノウハウを紹介している者です。
     
    真実味があまり無いのかも知れませんが、ノウハウ通り、10歳年下の女性と結婚しました。
     
    私は2回目の結婚となります。
     
    私は、父親が3歳の時に他界したため、理想の父親像や理想の夫婦などは分からないでいました。
     
    やはり、分からないまま結婚したため、思う通りにはいかず、やはり離婚という形となりました。
     
    しかし、この1回目の結婚が私の意識や思いを変えたと思います。失敗して分かることもあるんだと思います。
    理想の夫婦像が失敗することで、確認できたんですね。
     
    で、2回目ですが・・・。
     
    現在、もの凄く幸せです。 
     
    この幸せは、私が沢山の失敗と反省から手に入れたものであると確信しています。
    (それらをノウハウにしているのですが・・・。)
     
    あづま様のブログはとてもすばらしいです。
    無料レポートも拝読させて頂きました。
     
    今後も楽しみに致しております。

  6. いつもいつも、彼氏が出来たら、「きっとまた寂しい思いをするんだ」ってことばかりを思っていて…。
    潜在意識っていう言葉を知りながら同じことを繰り返してきました。
    知っているつもりで活用できていない自分自身が悲しく思います。
     
    今回も8月になってから既に2ヶ月、音信不通になっていました。
    涙が出るほど必死になって、『彼を信じなきゃ、他になにを信じる??』って思って来ました。
     
    先日、意味不明ですが一言だけメールが来ました。
    それだけで物凄く嬉しい私です。
    強く念じるってことで明るい恋愛になるんですよね。
    まずは、「彼を信じる自分の気持ち」を信じることからはじめたいと思います。

  7. naoさん
     
    コメントありがとうございます。
     
    そうですね。
    まずは、自分の気持ちを信じることからはじめてみるのはいいことですね。
     
    但し・・・
     
    誰かを「好き」と感じるときに、それが「愛(=相手の幸せを願う純粋な気持ち)」であればよいのですが、
    「依存心(=自分の欲求を満たしてほしいと思う気持ち)」が強すぎたり、
    「罪悪感(=後悔・哀れみ・同情・自分が悪者になりたくない気持ち)」が強かったりする場合、
     
    幸せになれない相手を好きになってしまうことがあります。
     
    ですので、「私は幸せになれる」というところだけ強く信じてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。