愛の永久磁石になる方法【恋愛心理学講座】

★頑張らずに★恋愛や結婚生活がうまくいく方法を二人の心理の専門家がお話しします。知りたい人はいませんか?あなたの恋愛は電磁石(頑張る・無理する)タイプ?永久磁石(自然体でいても、愛が持続する)タイプ?ひょっとして、磁力が弱いですか?…

2007.8.25渋谷にて恋愛心理学講座を開催いたしました。
大変好評のうちに終了いたしました。感謝。

講師ご紹介

恋愛セラピスト顔写真

 阿妻靖史(あづまやすし)  恋愛セラピスト

 東京大学卒。工学博士。元々化学系の研究に従事していたが、自身の離婚を機に、男女の心理の探求を始める。心の問題が男女関係に悪影響を与えているケースがあることを知り、その解決のために矢野惣一氏(後述)の元で心理療法を学ぶ。現在は、彼氏ができない、不倫ぐせを治したい、別れた相手が忘れられない、夫婦喧嘩、夫婦の冷戦などの恋愛問題を始めとして、心の問題の相談を受けている。
 執筆しているメールマガジン『女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学』は16000部を超す人気メルマガ。2006年のまぐまぐ大賞では生活部門賞1位を獲得。自称「日本一濃い内容。」

 この講座では、「男女の心理の違い」「効果的なコミュニケーション法」「男女がうまくいく考え方のコツ」などの講義と、過去から引きずっている感情や禁止を手放して、幸せな恋愛のための行動が無理なくできるようになる心理ワークを担当。


天才セラピスト顔写真

 矢野惣一(やのそういち)  心理セラピスト・講師

 早稲田大学卒。米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。日本催眠臨床学会会員。日本催眠学会会員。バイオの研究者、営業マンを経て現在心理療法家。催眠療法と出会い、子供の頃からの自己評価の低さ、自己嫌悪、理由の分からない生き辛さから解放された経験を持つ。同じように生き辛さを抱えている人々のためにセラピストに転身。感動的で芸術的なセラピーの技術は天才といわれた。現在はセラピストの養成に尽力。主宰する「解決志向セラピスト養成講座」は催眠療法、NLP、フォーカシング、解決志向ブリーフセラピーなど、効果の高いセラピーの手法を学べる大人気の講座。
 執筆しているメールマガジン『頑張らないで幸せになる無意識の使い方』は9000部を超し、有名人も結構読んでいる人気メルマガ。精神世界を平易な語り口で明快に解説。
 著書に『幸せの流れにのる方法』(徳間書店)、『自分をあきらめないで。絶対上手くいく!』(三笠書房)があり、自分でできる心のケアの本として評判が高い。

 この講座では「恋と愛の違い」「愛の目的」など、人間のスピリチュアルな面に関する講義と、心の中に素敵な恋愛・結婚生活という未来への希望が宿り自然と恋愛が成就する行動ができるようになる心理ワークを担当。

クローバーこの講座の目指す心の変化
 あなたがこの講座を受講すると、次のような変化を期待できます。
(すべての人の変化をお約束するものではありません)

point「こんな私、ダメな私」だから、せめて必死に頑張って相手に合わせなきゃ!
>>>自分を大切に扱うことで恋愛も幸せにうまくいく!自分の心を優しく抱きしめよう!
≫≫≫あなたが自分を大切にすると、あなたを大切にしてくれる人を引き寄せます♪

point嫌な彼氏だけど、捨てられたら私なんて誰からも相手にされないから我慢しなきゃ。
>>>私は彼氏以外にも、多くの人から支えられて生きてきたんだ・・・(感謝の涙)
    彼氏にしがみつくばっかりだった自分とサヨナラしよう!!
≫≫≫寂しさを埋める恋愛を卒業し、互いを高め合い、幸せを生み出す恋愛ができます♪

point男の人にいつも幻滅。うんざりする。逆に私が憧れる人には全然相手にされない、はぁ。
>>>本当に好きな人じゃなく、嫌いな父親と正反対の人を選ぼうと無理していた。
    意地を張るのではなく、素直に寂しい気持ちを表現できるようになろう・・・
≫≫≫素直になると、愛情の受け取り上手になり、身近ないい男を再発見できます。

pointいつもケンカばかり。どうしてこんなに男運が悪いのだろう?まったく!
>>>男性の不安や自信のなさが初めて分かった。随分彼を傷つけたかもしれない(反省)
    今日学んだ新しいコミュニケーション法を試してみよう!
≫≫≫コミュニケーションがいいと、普通の男がいい男に成長していきます。

point夫婦関係がマンネリ(というより冷戦か?)。セックスレスだし。逃げ出したい。
>>>あぁ、私も言葉の暴力で主人を傷つけていた・・・まず私から素直になろう。
≫≫≫お互い素直に謝れると夫婦関係は改善していきます。

point私は彼氏なんていらないし、結婚もしない!(けど何となく不安だ・・・)
>>>恋愛や結婚に対するネガティブなイメージを持ち続けていた!
    両親の関係からすごく悪影響を受けていたんだ!なんと驚き!
    今日のワークで、結婚生活に希望が持てた♪ 彼氏作ってみようかな♪
≫≫≫希望が持てると、自然に恋愛にアクセルを踏む行動が出ます!
    このパターンで彼氏ができた人を、あづまは何人も目にしています!

クローバーこの講座の内容です   ★印:心理療法的なワーク
 ※より良い内容にするために、予告なく変更することがあります。

第1部 講師:あづまやすし

 point緊張をほぐし、円滑なコミュニケーションをする方法★

 point男女の心理の違い
   男性のほしいもの、女性のほしいもの。男性への禁句、女性への禁句。

 pointコミュニケーションスキル
   アイメッセージとアクショントーク。「これは禁句」という言い方。

 pointコミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方1
   相手が不平不満愚痴タイプの場合:心のエネルギーを高める方法。

 pointコミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方2
   自分が「正しさ」を主張している場合:心を開き、温かいコミュニケーションをする方法。

 point過去の経験から来る恨みや禁止を手放し、楽に生きるためのワーク★
   (インナーチャイルドヒーリングの応用版です)

第2部 講師:矢野惣一

 point恋と愛の違い

 point愛の目的

 point理想の結婚相手と理想の結婚を知るワーク★
   矢野惣一の真骨頂、光と影の統合のワークの応用版です。

 point愛と癒し ?その表現方法?

 point愛と健康と豊かさを手に入れるワーク★
   新作初披露。未来への希望がストンと心の腑に落ちるワークです。

第3部 質疑応答



 

シダックスホール地図

 恋愛心理学講座 お申込のご案内

 幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる
      《愛の永久磁石》になる方法
 頑張らないで愛し続けられる 言葉の魔力 心の磁力

 日時:2007年8月25日(土)13:40?16:10
      (終了時刻は多少前後します)
 場所:渋谷シダックスホール(渋谷駅 徒歩6分)
 料金:5000円
 定員:180名(定員に達し次第締め切ります)
 申込方法:フォームより申込
 払込方法:銀行振込(事前振込)
  (当日飛び入りもOKにしました!但し座席は予約者優先です)

      お友達も誘ってきてくださいね♪
    【このセミナーは終了しました】
    心理学講座:幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる《愛の永久磁石》になる方法頑張らないで愛し続けられる 言葉の魔力 心の磁力 申込(終了)

    下記のメールミニ講座もお届けします。
    不要の場合、いつでも解除できます。
     ※ヤフーなどのフリーメールで届かないことがあります。
     その場合、azma@556health.comまで直接お問い合わせ下さい。
     ※複数名のお申込は、代表者(振り込む人)のみ全て記入し、
      他の方の氏名をメッセージ欄にお書き下さい。

  クローバー無料プレゼント企画

 ここまで読んでくださったあなたにプレゼントがあります。4日間毎日音声付きで恋愛成功法が届くメールミニ講座を【無料で】受講していただけます。

 本来セミナー受講者のために事前準備講座として制作したものですが、無料で一般公開することにしました。(上記の赤いボタンからセミナーに申し込まれますと、このメールミニ講座にも登録になりますので、二度手間は必要ありません)

 無料講座の内容(若干変更になることもあります)

 point1.頑張っても報われない恋愛の抜け出し方

 point2.なぜ夫は妻の言うことを聞かないのか?

 point3.恋愛はあきらめたが、子供だけ欲しい、について

 point4.いつも激しいケンカをしてしまうケースの対処法

 point5.以前の恋人が忘れられない場合の対処法

 point?.サプライズでおまけがあるかも・・・

     メールミニ講座お申込はこちらから
     無料メールセミナー申込
     ※ヤフーなどのフリーメールで届かないことがあります。
     ※講座本体は終了しましたが、メールミニ講座のみしばらく公開します。

この講座の目指す心の変化を見る



この講座の開催を応援してくださったブログ・サイトをご紹介します。

イメージワーク メンタルサポート 矢野惣一
今回コラボした講師であり私の師匠の矢野先生のサイトです。

ドロップアウト成幸塾
心の錬金術師 鈴木さんのブログです。

メンタルサポート幸せの泉
心の錬金術師 鈴木さんのホームページです。

神奈川県川崎市のレイキ・アチューメント 幸せの泉
レイキマスター 鈴木さんのホームページです。

風に、なる ?テーマは自己開示?
心理セラピスト 心屋仁之助さんのブログです。

Healing-Okinawa
沖縄では知らないとモグリ。レイキ・セラピストのカズ姐さん!

あなたが変われば世界も変わる
ゲシュタルト療法・解決志向セラピー・セルフセラピーカードの秋元志保さんのブログ。

空飛ぶナースかおりんの「幸せ色の空を眺めよう!」
空飛ぶナース かおりんのブログです。

心理セラピストが恋愛のアドバイス!
東京都大田区で心理療法を行っているセラピストの恋愛アドバイスブログです。

催眠療法 東京「ひだまりの樹」
セラピスト 竹内さんのセラピールームです。

セラピールーム 菜の花
セラピスト 永井道子さんのブログです。

豆子ひさしの「まめこセラピー」
「ケアをする人」のメンタル・サポートの専門家豆子さんのブログです。

レイキの海からの贈り物、レイキ、癒しのサイト
こころやからだの癒しに役立つ,伝授されたその日から使えるヒーリングテクニック、「レイキ」についての情報です。あなたもレイキの癒しを体験してみませんか。

目力アップー目の美容、目をうつくしく
目の美しい人は魅力的です。いろいろは視点から目を美しく輝かせることを追求していきます

セルライトを脱ぎ捨てよう
最近話題のセルライト。どうも 美しい肉体には敵のようです。この敵をちゃんと知って撃退したいと思う方には必読のブログ

http://keitan.blog16.jp/index.php
普通の主婦が、子育て、夫婦の事を中心に、悩みながらも日々、幸せになる為のちょっとしたヒントを綴った日記

徒然Noir



特定商取引法に基づく表示