あなたの愛の磁力200%アップ!幸せな恋愛・結婚を引き寄せる「セルフコーチング・マップ」講座

 

この講座は好評のうちに終了いたしました。感謝!
恋愛セラピストあづま顔写真
こんにちは。あづまです。

あなたは、今のままで人生が変化しなくていいですか?
もしそうなら、今の幸せに感謝してくださいね。
このページは必要ないと思います。ご訪問ありがとうございました。

でももしも、恋愛・結婚に関して今より幸せになりたい
幸せな恋愛・結婚を引き寄せたい!
そう思うのであれば、この話が役立つかもしれません。

最近、一部では、願ったことをイメージして引き寄せる・・・という、
「引き寄せの法則」というものがありますが、

今より幸せになりたい
幸せな恋愛・結婚を引き寄せたい!と願い、それをイメージしているのに、

逆に、「どうしてこんなこと(人)ばかり引き寄せてしまうの?」
思うようなことって、ありませんか?

また、好きな人と付き合っても幸せになれなかったり、
いつも同じパターンでケンカを繰り返してしまったりして、
幸せになりたい!と願っているのにもかかわらず、
結果的に逆の方に向かってしまうようなこと。

…実は、幸せを引き寄せるには、
重要な「あること」が必要なのです。

ちょっと、私の体験談をお話ししますね。

   好きなタイプの女性に隠された意外な事実とは?   

実は私は、背の高い女性が好きだったんです。
私本来の、性的な好みだと思っていました。
実際、背の高い女性とお付き合いしたこともありました。

しかし、ついに背の高い女性と幸せになることができませんでした。

それは一体なぜでしょうか?

実はあとで気づいたのですが、自分の身長に劣等感があったんです。

その劣等感を癒さずに、自分にないものを持っている人に憧れて、
背の高い女性をいつも好きになっていました。

劣等感を癒さずに、自分にないものを持っている人とつき合うと・・・

背が高い相手=格上
背が低い自分=格下

そんな図式が心の中に生じてしまうのす。

 好きなタイプの女性と幸せになれなかった本当の理由とは? 

私にとって、背の高い女性とつき合うことは、
無意識のうちに自分は相手よりも格下だということを、
自分で引き寄せて証明し続けることだったのです。
(我ながら、書いていて痛いです・・・)

だから背の高い女性とは幸せにはなれなかったのです。

もちろん当時、そんなことには全く気づいていませんでした。
むしろ自分の本能的な好みだとも思っていました。

で、今どうなっているかというと。
小柄な女性と結婚して、幸せになっています(笑)

え、格下?
今はそういう意識はありません。

・・・なぜって?

ちゃんと今の身長の自分でいいんだということを受け入れましたので。
自分が持っていた劣等感がなくなり、
劣等感を証明する出来事を、引き寄せる必要がなくなったから・・・なのです。

   どうしても許せなかった恋人の癖が許せた瞬間   

もうひとつ例を挙げます。
私は、時間に遅れる人を許せませんでした
デートで彼女が遅れてきた瞬間に怒ったりしたこともありました。

嫌なやつ?
確かにそうだったと思います。

でも、その理解では、まだ浅いと思います(ニヤリ)

では、私はなぜ時間に遅れる人が許せなかったのでしょうか?

結論からいうと、時間に遅れる自分を許していなかったからです。
実は、私は本当はのんびりするのが好きだったんです。
でも、親に叱られて、嫌々時間通り生きることを覚えました。

自分の中の、のんびりしたい気持ちを自分で叱りつけ、ねじ曲げて、
時間通り生きる自分を作ったのです。

こうやって、自分の中ののんびりしたい部分を嫌っていると、のんびり
している人を見ると、腹が立ってきます。

そうです。自分を許していなかったから、他人も許せなかったのです。
これを心理学的には「シャドウ」といいます。
本当の自分をねじ曲げればねじ曲げるほど、他人にも厳しくなってしまいます。

引き寄せの法則でいうと、
自分を許せないときは、許せない相手を引き寄せるのです。

今は、のんびりする自分も許せるようになりました。
今の奥さんは私より時間にきっちりしているので、遅れてくることは
ありません。そうです。不思議なことに、自分らしく生きるようになったら、
イライラする原因すら消えてなくなってしまったのです。

・・・なぜって?

自分を許したことで、許せない人とは引き合わなくなってしまったから・・・なのです。

    望む幸せを引き寄せるために必要なこととは?    

そう、私たちが幸せを引き寄せるために重要な「あること」とは、
一言で言うと、

point本当の望みを知る
point自分に許可を出す

ということに尽きます。

本当の望みを知っていると、その望みにマッチした出来事が引き寄せられます。
自分に許可を出すと、自分を許してくれる相手が自然と引き寄せられるのです。

point本当の望みを知る
point自分に許可を出す

言葉にすると本当に単純です。ですが私たちは、
これがアンビリーバボーなほどできていません。

それができていないから、現実では、

幸せになりたいと願って、いくらイメージしても、
本当に望んでいないもの(人)を引き寄せてしまったり、
自分に許可を出していないから、それを引き寄せることが出来ないのです。

特に自分が嫌って抑え込んだり目をそらしている「シャドウ」の部分
は、自分ひとりでは気づきにくく、知らないうちに望まない人間関係を
引き寄せていることがあります。恋愛関係が壊れる大きな原因でもあります。

  自分を知り、愛の磁力を高める秘策  

私は痛い目に遭いながら学びましたが、
今は、いい方法があります。

それが、セルフコーチング・マップです。

セルフコーチングマップ画像
(セルフコーチングマップの例)

トニー・ブザンのマインドマップはご存じですか?
あるテーマについて中心から放射状に考えを広げて書いていく
発想法のことです。人間の脳の仕組みに合っているので、考えが
不思議なほどまとまる魔法の方法です。
私も新しいことをするときに、マインドマップを書いたりします。

セルフコーチング・マップは、マインドマップをベースにして、
コーチングで使う「質問」や、心理療法で使う「イメージ」をあわせ、
自分自身の感情や性格までマップ上に展開することができるよう、
独自にアレンジしたものです。

今回は、「幸せな恋愛・結婚を引き寄せる」というテーマで、

「私にとっての幸せな恋愛・結婚とは?」ということを、
具体的に展開していき、あなたが本当に望む幸せを見つけます。

幸せな恋愛・結婚を引き寄せるには、
本当の自分の望みを知ることが重要です。
(私の例のような、劣等感の裏返しではなく!)

理想の恋愛・結婚相手☆や、理想の恋愛・結婚生活★、
そんなことをイメージしながら描き進めていくので、
とっても楽しくてワクワクする時間を過ごせます。

また、今回、
自分がまだ気付いていないあなたの魅力を引き出すための
グループワークを取り入れています。
実は、自分の良さって、意外と自分では気付いてない部分だったりします。

他人の目から見ると、
自分が当たり前だと思っていることが、憧れるような魅力だったり。
欠点だと思っている部分が、実は長所の一つだったり、
受け入れてもよい部分だったりするのです。
それに気づけるように、カリキュラムを組んでいます。

自分の短所を、別の視点で見て、嫌わずに受け入れられると、
人生が一気に前に進みます。自分に許可が下りるのです。

何の許可?

分かり切ったことを聞かないでください!
幸せになる許可です。

辛口で失礼しました。つい力が入ってしまいました。
あまりに多くの人が、自分に対して幸せになる許可を出していない
ものですから。そして、自分でそのことに気づいていないのです。
それに気づいて変えることも、今回のセミナーの目的のひとつです。

なにより、「幸せになる許可」を自分で出さないことには、
「幸せになる出来事」を引き寄せることはできないのです。

 楽しみながら自分を知り、愛の磁力アップを目指そう! 

★このセミナーに参加されたあなたは、

point同じように「幸せを引き寄せたい!」と願う仲間や、講師と一緒に作業ができます。
point図工の時間のような感覚で、楽しみながら自分の中の宝探しができます。
point必要なときは心理セラピストのアドバイスを受けられます。
pointセルフコーチングマップの展開の仕方を覚えられ、応用すれば家でも使えます。

その結果、以下のようなことが期待できます。
(すべての人に効果を保証するものではありません)

point恋愛における自分のパターンに気づける
point自分が本当に望んでいることを知ることができる
point本当に欲しいものを我慢している自分に、「いいよ」と許可を出せる
point何よりも、ありのままの自分が素敵な存在だと気づくことができる!
pointもしかすると、本当に分かり合える友達ができるかもしれません!

その結果・・・
pointpointpointあなたの魅力も、愛の磁力も急上昇!
   幸せな恋愛・結婚をぐっと引き寄せられるようになるかもしれません!

★このセミナーに不参加の人は、
自分で自分と向き合う必要がありますし、講師のアドバイスはありません。
セルフコーチングマップも知らないので、上記の効果は期待できません。

幸せな恋愛・結婚を引き寄せたいのに、
いつも同じパターンを繰り返して、「どうしてこんなこと(人)ばかり引き寄せるの?」と、
引き続き一人で悩み続けて、自力でなんとか乗り越えるか、堂々巡りするしかありません。

みんなでワイワイ楽しく自分と向き合うもよし。
家でひとりで自分と向き合うもよし。(ホントは淋しいと思うけど)
あなたは、好きな方を選ぶことができます。

     講師のご紹介     

では、講師をご紹介します。

恋愛セラピストあづま顔写真
一人は私、恋愛セラピスト あづまやすしです。
午前中のセミナーを担当します。

気持ちをほぐして、自分の短所を大切にしたくなる話をします。
午後から自分と向き合うのが楽になるための地ならしとして。

「愛の磁力200%アップ! ?引力と反発力の源は何?」

・愛の引力 ありのままの自分でいることの大切さ
・反発力の源 この態度が愛を遠ざける
 ・犠牲の罠
 ・依存の罠
 ・献身の罠
 ・自立の罠
・恋愛の「光」と「影」
・あなたは、そのままでかけがえのない存在

ジュエリーセラピストマキ姉さんの顔写真
もう一人は、ジュエリーセラピスト マキ姉さんこと松浦麻希さんです。
午後のセルフコーチングマップ制作のメイン講師を務めます。
マキ姉さんは、私あづまと同じ師匠(矢野先生)から心理療法を学んだ一人。
ジュエリー作家として、オリジナルジュエリーを制作し、ジュエリー納品時に、
心理療法のワークを併せて行う、独自のジュエリーセラピーという方法により、
わずか10日で彼氏ができたり、わずか3ヶ月で理想のパートナーと出会い、
1年後に結婚した女性など、“幸せを引き寄せたい!”“幸せになりたい!”と願う
女性の外面と内面の両方をサポートする仕事をライフワークとしています。
ホームページは Jewelry and Therapy Salon “I*D”( http://pohlly.com )

でもそんな、肩書きより何より、私が一番強調したいのは、
とっても楽しくて温かいキャラなんです!
楽しくて温かい感情のシャワーを浴びて帰って下さい!

セルフコーチングマップはこんな感じで作ります。
・セルフコーチングマップ制作
 ・長所と短所をよく見つめる(マップ制作)
 ・自分の本当の望みを知る(マップ制作)
 ・短所の中の素敵な部分を見つける(グループワーク)
 ・自分に許可を出す(心理療法のワークを活用します)
・シェアタイム(気づきをお互いにシェアします)

(カリキュラムは、より良い内容にするため変更することがございます)

 講座の日時・場所・参加費等 

日時:2008年4月5日(土) 10:00?16:30
   (開場は9:30頃。終了が若干延びることがあります。)
場所:貸教室・貸会議室 内海(地図を参照)
  お勧めはこちらの駅です。
   ・JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩1 分
   ・都営地下鉄三田線 水道橋駅 徒歩4 分
  以下の駅もご利用いただけます。
   ・東京メトロ東西線 飯田橋駅 徒歩7 分
   ・東京メトロ有楽町線 飯田橋駅 徒歩7 分
   ・都営地下鉄新宿線 神保町駅 徒歩8 分
   ・東京メトロ丸の内線 後楽園駅 3番出口 徒歩10 分
参加費:10000円(銀行振込前払)/11000円(当日払)
    (できるだけ銀行振込前払いでお願いいたします)
定員:36名(定員になり次第締め切らせていただきます)
持ち物:筆記用具、色鉛筆やカラーペン
申込方法:以下のボタンをクリックし、フォームより申込
    (フォームが動作しない場合、メールでお申込下さい)
     azma@556health.com
予約確定:前払いの場合、入金をもって予約確定といたします。
        当日払いは、フォーム又はメールのお申込をもって予約確定といたします。
懇親会:会費5000円程度(実費)。当日出欠をお聞きします。

入金後(予約確定後)のキャンセル料は以下の通りです。
3/24まで 1000円(9000円ご返金)  3/31まで 5000円(5000円ご返金)
それ以降のキャンセルはご返金できません。

この講座は終了いたしました。
セミナー申込ボタン

貸教室・貸会議室 内海 地図
   (右クリック→画像を表示で地図だけを表示でき、印刷に便利です)

この講座は終了いたしました。
セミナー申込ボタン

ここまで読んでくださってありがとうございます。
当日は、講師・受講生というより、一緒に楽しみましょう。
あなたの隠されたリソース(能力)を引き出すのがセラピストの仕事。
自分の中にある宝を探すつもりで、いらっしゃってください。
そして、当日は楽しみながら学びましょう!!



応援してくださった皆さまです。

お氣楽ヒーラーカウンセラーBlog
ヒーラーカウンセラーのらぶさん、応援ありがとうございました。

心理カウンセリングと催眠療法とスピリチュアルと私
カウンセラーのけいたんさん、応援ありがとうございました。

あなたの本当の才能はなんですか?
ミッション・ナビの斎藤さん、応援ありがとうございました。

レイキの海からの贈り物
水瀬さん、応援ありがとうございました。

セラピールーム ラポール
脇坂さん、応援ありがとうございました。

幸せになる条件は揃っている。これからは、安心して生きたい。
タオルームの加藤陽子さん、応援ありがとうございました。

こころの染め織り工房
ちあきさん、応援ありがとうございました。

セラピールーム 菜の花
永井道子さん、応援ありがとうございました。

心が 風に、なる
心屋仁之助さん、応援ありがとうございました。

たった一言! あなたの性格は変えられる!
心屋さん、こちらでも応援ありがとうございました。

家族がうつ病になったら?うつ病家族のメンタルサポート
川田さん、応援ありがとうございました。

相談できます!夫婦円満ナビゲータ
佐々川咲菜さん、応援ありがとうございました。

? 佐々川咲菜の日記的エッセイ”心のビタミン”?
佐々川さん、こちらでも応援ありがとうございました。

あなたもOK!わたしもOK!
志保さん、応援ありがとうございました。

皆さま、応援ありがとうございました。

特定商取引法に基づく表示