【ココヘル006】出会う恋人はあなたの鏡2

 

メンタルヘルスの向上、実際の行動が大事ですね。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう!新着1位!         006号 2005.08.12
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学●
 
  男女のメンタルヘルスカウンセラー   あづま やすし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 こんにちは。あづまです。
 
 はじめての方、はじめまして。
 読んでくださっているあなた、そして貴重な誌面を割いて紹介し
 てくださった、メルマガ発行者の方、ありがとうございました。
 
 昨日ランキングが発表されたのですが、なんと!
 ライフスタイル版新作ランキング1位を獲得いたしました!!!
 ?(^O^)/バンザーイ パチパチパチ
 
 では今日も元気に行ってみましょー!
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 このメルマガは・・・
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 そんなあなたに、自分を癒して相手も満たす、
         癒しの心理学をお届けします。
 
 逆に、以下の方は対象外です。ほかを当たってください。
 ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。
 ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?
 ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 お待たせしました!ようやく本編、「出会う恋人はあなたの鏡」
 に戻ってお送りします。
 
 前回までのおさらい
「出会う恋人はあなたの鏡」
◆類は友を呼ぶ
◆心の豊かさのレベルが均衡する
◆自分の心の鏡に映している
 
◆◆では、どうすれば良くなりますか?
 
 今回は、「類は友を呼ぶ」ことに対する対策。明るい人を引き寄
 せる方法から入りたいと思います。大切なのは言葉です。
 
◆言霊(ことだま)の力
 あなたの使う言葉は、あなたの発する電波です。同じ波長の人を
 いつの間にか引き寄せています。ネガティブな物言いをする人は
 ネガティブな物言いをする人を集めます。
 
◆「あいつ、デートでいつも遅れてくるの」
 でも、いつも来てくれるんですよね。会えたときはどんな気持ち
 ですか?会いたいから会うんでしょ?だったら、遅れてきたこと
 を責めるのではなく、「一分でも早く会いたい」と心を込めて言
 いましょう。その気持ちが伝われば、相手だって早く会いたいと
 思うようになりますよ。
 
◆「ふざけるな!勝手にしろ!死ね!」
 周りに嫌な気分を振りまくだけですよ。腹の立つこともあるでしょ
 うが、同じ波長の人を集めると思ったら怖くて使えません、こん
 な言葉。
 
◆最近いつ「ありがとう」と言いましたか?
 最強のポジティブエネルギーを持つ言葉、それが「ありがとう」
 です。誰でも言えて、誰も傷つけず、自分も周りも気持ちよくす
 る言葉。お金もかかりません。
 
 「今日は、会ってくれてありがとう。」
 
☆あなたの大切な人に、言ってみてください。既に恋人であっても
 なくてもつかえますね、笑顔で「ありがとう」その日いさかいが
 あっても、別れ際には「ありがとう」
 
☆あまり大切でないと思っている人にも言ってみてください。
 上司に叱られたときに「ありがとうございました」みたいにね。
 
◆一番始めに「ありがとう」を聞くのは自分の耳
 自分の言葉を始めに聞くのは自分の耳。あなたの相手に文句を言っ
 ていても、自分の耳も聞いています。
 
 
心理学用語辞典からの引用
言霊 https://www.556health.com/archives/2005/07/post_138.html
 
 
次回は、「出会う恋人はあなたの鏡」心の豊かさが均衡する
をお送りします。お楽しみに。
 
 
 
◆◆お役立ち情報
 
◆占いって、信じます?
 実は私、タロット占いが大好きで、タロットのデッキ(カードの
 セット)も5つぐらい持っています。しかも、占ってみると結構
 当たるので、怖いぐらいです。
 
 本人がショックを受けるときもあるので、占いは刃物だと思って
 慎重にやっています。本当です。
 
◆プロの占い師の知り合いがいます
 私の占いは趣味ですが、本職の占い師さんの知り合いがいます。
 珠帆 美汐さんとおっしゃいます(神秘的な美人と想像してます)
 
 北海道にお住まいなので、広島の私とは直接お会いしたことはあ
 りません、でも遠くにいても気持ちは通じ合うものですね。
 
◆私と同じように男女の関係を向上させようと活動されてます
 ここまで来ると共通点がありすぎて不思議な気持ちになります。
 
◆コーチもされているんですよ
 はやりのコーチングですね。私あれ、苦手です。できる人を尊敬
 しますね。
 
◆その珠帆 美汐さんが、イベント参加者を募っています
 『話をきかない男 地図がよめない女』の実践的セミナー
 “ラブマリセミナー”を以前から開催している方々を呼んで、
 
 男女の差異によるコミュニケーションのすれ違いを、ワーク
 ショップ形式で体験させてくれるんです!
 
 実践の中で、より良いコミュニケーションの取り方がすっと理解
 できるんです!
 
↓こちらがそうです↓
● 札幌・コーチング連日一大イベント!
 
◎ 8/26 コーチング勉強会
 ・コーチになりたい方、コーチングを学びたい方におすすめの
  体験型ワークショップです。
 
◎ 8/27 アラン・ビーズの大ベストセラー
 『話をきかない男 地図がよめない女』の実践的ワンディセミナー
  “ラブマリセミナー”(ラブ&マリッジセミナー)
 ・人生において、恋人や配偶者との関係が安定しているほど
  幸せなことはないですよね。
 ・もちろん、異性であるならば、立場は恋人や配偶者でなくても、
  同僚や上司、友達、どんな関係にでも応用できます!
 
◎ 8/28
  「天職に生きる! 夢を現実にするライフコーチング講座」
  ?理想を現実にしたプロコーチがシェアする、パワーの秘訣?
 
 (このイベントは終了しました)
 
 
 アラン・ビーズの本は、私も読みました。男女の違いについての
 いい本ですよね。
 男女の理解が進むように、前の奥さんに勧めたことがありました
 が、ダメでした(>_<) 理解したくなかったみたい。  やっぱり、ワークショップだったら良かったかも。    珠帆 美汐さん、こんなメルマガを発行されているんですよ。  ◎「占い師兼コーチの、日々の気づき 」◎   http://www.mag2.com/m/0000130459.htm
 
 
◆◆自己紹介◆◆
 
 自己紹介は、長いのでこちらのページです。
 https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
 
◆編集後記
 今日は、書く内容は一つしかありません!
 新作メルマガのランキング、これは、新人賞みたいなもので、
 チャンスは一回しかないんです。
 
 そして昨日、この「ココヘル」が、1位を獲得した。
 やりました!結構接戦でした。冷や汗ものでした。
 
 多くの方に協力してもらって、ここまで来ました。ひとつひとつ
 の出来事が鮮明に記憶に残っています。ずっと忘れないんでしょ
 うね。こういうことって。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ウェブサイト https://www.556health.com/
 ●期間限定!メールにて、恋愛・結婚の悩み相談無料受付中。
  スパムメール対策でメルアドは書いていませんので、
  このまま返信してください。ちゃんと届きますから。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 昨日は、ワイン飲んでお祝いしました。途中からよく覚えていま
 せん(笑)
 
 読んでくださっているあなたに今日も感謝です。