【ココヘル007】出会う恋人はあなたの鏡3

 

怪しい占い師?
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう!新着1位!         007号 2005.08.16
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学●
 
  男女のメンタルヘルスカウンセラー   あづま やすし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 こんにちは。あづまです。
 
 では今日も行ってみましょう!
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 このメルマガは・・・
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 そんなあなたに、自分を癒して相手も満たす、
         癒しの心理学をお届けします。
 
 逆に、以下の方は対象外です。ほかを当たってください。
 ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。
 ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?
 ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 
 前回までのおさらい
「出会う恋人はあなたの鏡」
◆類は友を呼ぶ
◆心の豊かさのレベルが均衡する
◆自分の心の鏡に映している
→では、どうすれば良くなりますか?
◆言霊(ことだま)の力  ポジティブな人を呼び寄せる言葉を。
◆忘れがちな「ありがとう」を言おう
 
 
 今回は、心の豊かさのレベルについて書きます。
 
 
◆お手紙、お土産、プレゼント
 
 日頃はムサい研究者をしている私ですが、こう見えて、手紙はよ
 く書きます。手書きでね。特に女性からは評判がいいようです。
 「字が綺麗」ってね。別に万人からモテなくて構いませんので、
 それだけ褒められたらもう十分です。
 
 可愛らしいレターセットをたくさん持っているなんて、恥ずかし
 くて言えません。特に男性の方は今の言葉、忘れてください(笑)
 
 プレゼントはたまに忘れますが(もちろん、一番大切な人の誕生
 日は忘れませんよ!)、お土産はよく買います。
 
 どんな人に手紙を書きたくなりますか?
 どんな人にプレゼントを渡したいですか?
 どんな人にお土産をつい買ってしまいますか?
 
 
◆感謝の気持ち
 
 ちょっとオーバーぐらいに喜んでくれる人。これが私の場合の答
 えです。贈る方も気持ちがいいですからね。
 
 立場を逆にしてみれば、何かをもらったら、心から感謝の気持ち
 を表すことが大事ですね。
 
 ちょっとしたことにも、感謝の気持ち。
 
 前回は、「ありがとう」という言葉、でしたが、今回は笑顔や声
 のトーンなども含めて表す、「感謝の気持ち」「嬉しい気持ち」
 そのものについて書いています。
 
 
◆あふれ出る、豊かな心
 
 お互い感謝の気持ちが伝わるようになると、一緒にいるのが楽し
 くなります。楽しくなると、益々感謝の気持ちがあふれますね。
 
 そんないい関係の中で、心が満たされ、豊かになっていきます。
 
 
◆まとめ
 
 もらったときこそ、本当のプレゼント「感謝」を相手にあげるこ
 とができるんです。心を込めて。
 
 
 次回は、心の豊かさの第2回目、許すことについてお送りします。
 お楽しみに。
 
 
 
◆◆お役立ち情報
 
◆ずばり言うわよ!ほど脂ぎっていませんが、
 
 私の知り合いに湯田佐恵子さんって方がいます。
 眼鏡をかけると、水晶玉をのぞく怪しい占い師みたいな感じです
 (湯田さんすいません)。
 
 この湯田さん、東京は調布で結婚相談所をされています。
 「癒しと出会いのリアルラブ」 http://www.reallove.to
 
 
 「男女関係には、深い癒しの効果がある」
 
 
 それを求める男女に、パートナー紹介から、悩み相談までをして
 います。商売っ気がないところが、好感が持てます。
 
 カップルで訪れてもいいぐらいの場所です!
 ちょっと小柄で、とても人の良さそうな方なんですよ。
(さっきと違うって?いやいや、じゃあ写真を見て下さいよ)
 http://www.reallove.to
 
 いきなり結婚相談所か?、という方は、まずは湯田さんの書かれ
 ているメールマガジンをお読みになり、どんな方か知ってみては?
 
 なんで私には恋人がいないの?
 彼氏、彼女が出来ないの?
 →全ての原因はあなたの心にあります。
 
 …だそうです。私、それよく分かります。
 (「ココヘル」でお伝えしている内容と、とても近いです!)
 
 「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣!」
 http://www.mag2.com/m/0000140366.htm
 ↑   ↑   ↑
 私は、毎号熟読して勉強しています。内容が深いですから。
 
 
 
◆◆自己紹介◆◆
 
 自己紹介は、長いのでこちらのページです。
 https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
 
◆編集後記
 エニアグラムという性格診断があります。
 大まかな診断をしてみたところ、私はタイプ2(助ける人)に
 あたるんだそうです。確かに、誰かを助けて、「ありがとう」
 と言われることが好きですね。
 
 もう少し深く理解してみたいですね、エニアグラム。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ウェブサイト https://www.556health.com/
 ●期間限定!メールにて、恋愛・結婚の悩み相談無料受付中。
  スパムメール対策でメルアドは書いていませんので、
  このまま返信してください。ちゃんと届きますから。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 湯田さん、鋭いです。エニアグラムタイプ2、バッチリあたりで
 した。洞察力のある人は、スゴイですね。尊敬します。
 
 読んでくださっているあなたに今日も感謝です。