【ココヘル014】過去のHを思い出せ

 

「上手な男の立て方?男心をくすぐって上手に操縦しよう」
特集やろうかな?♪ 裏編集後記へ。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ライフスタイル版新着1位!       014号 2005.09.02
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学●
 
  男女のメンタルヘルスカウンセラー   あづま やすし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 こんにちは。あづまです。
 マンネリに陥ることってありますよね!
 新しい刺激が必要です。その最初のきっかけに、手紙はいかが?
 
 
◆◆マンネリ関係に恋心を復活させる手紙
 
ちょっとおさらいですが、前回
◆手紙の基本「3T」「1S」「1H」+「E」
 T:Thank you(ありがとう)
 S:Sorry(ごめんなさい)
 H:Happy(嬉しかった)
 E:エピソードをからめて
 
 
◆過去のHを思い出して
 
 Hは上の、嬉しかったことの意味ですよ。
 
 初めてデートしたときのこと。
 感動的な旅行。
 おいしかった食事。
 
 思い出して手紙に書いて下さい。
 どんなことを思い出しましたか?
 
 
◆この質問が、魔法の質問です。
 
 ・まず、マンネリに陥った相手を思い浮かべてください。
 
 ・出会った頃の姿を思い出してみてください。
 ・1年前の姿はどうですか?
 ・半年前の姿はどうですか?
 ・最近の姿はどうですか?
 
 それぞれの時期に、一緒に楽しいことをしましたね。
 どこで何をしましたか?思い出してみてください。
 
 一番印象が強いのはどの想い出ですか?
 それを手紙に書きましょう。
 
 
◆いつどこで、何をして、どう感じたか。
 
 手紙に、詳しく書いて下さい。
 
 去年の○月に、ディズニーランドに行ったよね。
 すごく混んでいて、大変だったね。
 ファストパスのチケット取るところで喧嘩してた人、いたでしょ。
 
 そこで、○子(相手の名前)が一言言ったことを未だにハッキリ
 と覚えています。
 
 「ここに来てまで、目標決めて頑張らなくてもいいのに」
 
 自分のことを言われたようでした。
 今を楽しんでいるか?
 今を生きているか?
 
 あの言葉を胸に、今を生きるよう、毎日意識して過ごしています。
 
 ○子が楽しそうだったのは、夜のパレードの時だったね。
 ほんと、無邪気に楽しんでいる○子の横顔をみて、出会った頃と
 全く変わっていない、自由でのびのびした心を持っていることが
 よく分かりました。笑顔が可愛かったです。
 
 (以下略)
 
 
◆男性のあなた、手紙にはちゃんと「可愛い」って書いてますか?
 
 照れてる場合じゃないです。
 心に響く言葉かどうか、それを考えて手紙を書いて下さい。
 
 喜んで、少しじんわりと涙を浮かべて読んでくれる姿を思い浮か
 べて書いて下さい。
 
 
◆手紙って、過去から未来までをつなぐんです
 
 シンクロニシティ (共時性)を話題にする人は多いですが、
 ダイアクロニシティ(通時性)を話題にする人は少ないです。
 
 今のことも大事ですが、過去からずぅっと記憶がつながっている
 のが人格を持った人間ですから。
 
 マンネリな二人には必ず、想い出という財産がたくさんあるはず。
 その財産を使って下さい!
 
 
 今回は、マンネリを打破する手紙について書きました。
 
 
◆次回以降の予告です
 
 次回は、女性から男性への手紙について書こうと思います。
 
 ◆マンネリ関係を打破2!女性から男性への手紙
 ◆夫婦破綻の危機!手紙で回避!どう書く?
 ◆好きな人に告白したい!その時にこの手紙!
 
 
 
◆◆お役立ち情報 <英語力>
 
◆英語ができれば離婚も怖くない!
 
 今の時代、生きていくのに英語力ほど頼れるスキルはありません。
 シングルマザーでも、英語力があれば怖れることはない!
 人生を自由に生きるために、英語力を!
 
 その英語力では、本当のプロの方を紹介します。実力はピカイチ
 ですが、とても人当たりの良い、感じの良い方でした。
 
 美人なんですよね?しかも。
 天は二物も三物も与えるのでしょうか。ズルイです。
 
 その方とは・・・・・ルイさんです!
 
 子育てをしながら翻訳者をされています!
 そして、それをしながら、メルマガで英語の上達法を教えてくれ
 ているんです!なんてスゴイ人(涙)
 
◆現役翻訳者直伝!翻訳者になるための超基本情報
 http://www.mag2.com/m/0000158666.html
 
 
◆編集後記
 
 このメルマガを
 メルマガ・ブログやウェブサイト・まぐまぐ読者の本棚で・
 または3人以上の友人に紹介して下さった方に直筆のラブレター
 を使った手紙の書き方の教材をプレゼントします、と少し前に書
 いたところ、予想外に、反応が悪かった!(涙)
 
 紹介して下さった方、本当にありがとうございました。感謝して
 います。
 
 でも、あまりに少なかったので、それでは教材が全然人の手にゆ
 き渡らない。そこで、読者全員プレゼントにしてしまいます。
 
 これも、裏編集後記で既に書きましたね。
 
 紹介して下さった方、本当にありがとうございました。
 紹介して下さった方には、読者プレゼントの豪華版を差し上げま
 す。今準備中ですので、お待ち下さい。
 
 頂いたメールにはお返事を差し上げていませんが、ちゃんと読ん
 でいますよ!
 
 豪華版エントリー。今からでもOKですよ。
 豪華版は製作中ですが、「思わず赤面!ちょっとHなラブレター」
 をつけようと準備しています。これは、教材というよりはエンタ
 テイメントだと思ってください(笑)
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 このメルマガは・・・
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 そんなあなたに、自分を癒して相手も満たす、
         癒しの心理学をお届けします。
 
 逆に、以下の方は対象外です。ほかを当たってください。
 ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。
 ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?
 ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ウェブサイト http://www.556health.com/
 ●期間限定!メールにて、恋愛・結婚の悩み相談無料受付中。
  スパムメール対策でメルアドは書いていませんので、
  このまま返信してください。ちゃんと届きますから。
 
 自己紹介は、長いのでこちらのページです。
 http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 女性向けに、
 「上手な男の立て方?男心をくすぐって上手に操縦しよう」
 なんて特集を考えています。
 「男心希望」と書いて、返信して下さい。
 反響が少なかったら、やめます。
 
 
 読んでくださっているあなたが良縁にめぐまれますように。