【ココヘル017】上手な男の立て方1

 

ちゃおっ?☆
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ライフスタイル版新着1位!       017号 2005.09.09
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学●
 
  男女のメンタルヘルスカウンセラー   あづま やすし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 こんにちは。あづまです。
 今日は、少し手紙をお休みして、先日問いかけたら反響のあった
 「上手な男の立て方」について書きます。今日はさわりだけです。
 
◆◆「男を立てる」ってどういうこと?
 
 男性の自尊心を踏みにじらないということです。
 男性にとって、言われて嫌なことを言わない。されて嫌なことを
 しない。そういうことです。
 
 それが分からないから聞いているんですよね?
 
 
◆大抵の男性にとって、失敗してあざ笑われることは屈辱です。
 
 特に、好きな女性から馬鹿にされることは、耐えられません。
 
 男のイメージは常に「クールなできる男」なんです。
 実際には「短気などんくさい男」であってもです。
 
 
◆私と一緒にいるときは「クールなできる男」でいさせてあげる
 
 そういう勘違いをさせてあげられる女性が好かれます。
 しかも、勘違いも時に現実になってしまう場合があります。
 それを実現させた女性を「あげまん」と呼ぶのです。
 
 
◆想いは、環境を作り出すんです。
 
 ジェームス・アレン「原因と結果の法則」
 私の愛読書のひとつですが、これによると、
 
 「あなたの環境は、あなたの心を映す万華鏡です」
 
 環境は、外部要因かもしれません。でもその外部要因だって、自
 分の想いが次第に反映されていくものなのです。
 
 
◆だからこそ、始めは勘違いでも
 
 勘違いから始まっても、一旦潜在意識が「クールなできる男」を
 信じ始めれば、現実の方が轟音を立てて変化していきます。
 
 それを、最初に誰が信じるかです。
 
 
◆まとめ
 
 大切な男性を、「クールなできる男」だと信じてあげてください。
 当の本人が勘違いするほどに。
 そして、現実が変化していくことを楽しみましょう。
 
 
◆本編は、少し準備させてください。
(予定)
 ◇男を立てることと、操縦することがなぜ関係あるのか
 ◇操縦がうまく行く女性と、ダメな女性
 ◇既にうまく行かないんですけど?どうすればいいの?
 
 
◆◆お役立ち情報 <あなたが考える時間?♪>
 
 本誌では、心理に関する話を中心に情報提供していますが、
 テクニックを中心に書かれているメルマガと合わせて読むことを
 お勧めします。
 
 で、どのようなメルマガが良いかというと、これです。
 
 「キャラの魅力!素敵に才能をかきまぜてbyシンゴリス」
   http://www.mag2.com/m/0000139507.html
 
 語り口が軽妙で楽しいんですよ。
 
『あなたが考える時間?♪』
『温かく見つめるあなたの視線が「きっかけ」を作ってしまうかも・・』
『しれませんよ?♪(にこっ)』
『明日は雰囲気をムードに変えるコツ?☆かもかも!??♪』
『ちゃおっ?☆』
 
 みたいにね。
 ちゃおっ?☆(笑)
 
 「キャラの魅力!素敵に才能をかきまぜてbyシンゴリス」
   http://www.mag2.com/m/0000139507.html
 
 
◆編集後記
 
 いつも大体数日前に原稿を完成させているのですが、今日は配信
 直前に書き終えました。ふぅ。
 
 昨日の世界柔道は、力入りました。鈴木選手はスゴイですね。
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 このメルマガは・・・
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 そんなあなたに、自分を癒して相手も満たす、
         癒しの心理学をお届けします。
 
 逆に、以下の方は対象外です。ほかを当たってください。
 ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。
 ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?
 ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ウェブサイト http://www.556health.com/
 ●結婚生活の悩みに関するメール相談を受け付けています。
  ¥30,000/月(メール5往復まで)
  お試しサービスとして、始めの1往復のみ無料です。
  このメールへの返信で受け付けています。
 
 自己紹介は、長いのでこちらのページです。
 http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 今日はナシ。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 「いい出会いがある」
 信じることから、出会いは始まります。