【ココヘル025】人工透析と夫婦愛

 

人生を共にする覚悟。今日生きている幸せを感じること。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 025号 2005.10.07
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 今日は、男性の心理をちょっとお休みして、
 私が感動した話をご紹介します。
 
 心から応援したい夫婦の話です。
 
 
◆なぜ、こんなにサプリ&栄養学に詳しいんですか?
 
 よしかりんという方がメルマガ【パンプスにエプロン】を書いて
 います。サプリ&栄養学に関しては、本当に詳しいです。。
 http://www.mag2.com/m/0000147443.htm
 
 でも今日は、サプリの紹介ではありません。
 
 夫婦関係に不満のある方、マンネリの方。
 こんな夫婦の形もあるということを知ってください。
 
 
◆人は、大切な人のためなら、個人を超えた力が出る
 
 許可をもらって転載します。1行の文字数だけ直しました。
 
(ここから)
 今朝は、涼しいというより、寒かった!
 気温が下がると、夫のコーズィーの血圧は、夕方からぐっと、
 上がってしまう。
 
 この時期、さらに生活のあちこちに血圧が上がらないような
 工夫が必要になる。
 
 夫は、透析患者だ。腎臓が機能しないため、
 1日おきに、4時間から5時間かけて血液を浄化し、たまった毒
 素を排泄する透析をしなくては生きていけない。
 
 腎臓の機能が弱いと、腎臓自ら血圧を上げるホルモンを出すため、
 多くの透析患者は降圧剤を処方される。
 夫も処方されることがある。
 
 でも、実際は降圧剤を飲むことは、ほとんどない。
 
 一度、どのサプリメントの組み合わせが一番血圧を下げるのか、
 試したことがある。
 
 健常者なら、カリウムと、マグネシウム、カルシウムをすすめる
 のだが、透析患者にカリウムを薦めることは、心臓を止めろ、と
 いうことと同じで、マグネシウム、カルシウムポンプの仕組みも、
 透析患者には通用しない。
 
 日本の透析患者数は世界の人口割合でみて、一番多い。
 透析技術も最高なのに、透析患者のためのサプリメント情報など、
 皆無だ。
 
 栄養学に詳しい内科医に透析患者の夫に飲ませたいサプリメント
 をたずねたことがあるが、「透析専門医に聞いて欲しい」と返さ
 れた。サプリメントに詳しい透析専門医などいやしない。
 
 だから、自分で探して、試した。
 毎日ノートに血圧と飲んだサプリメントを記入して様子を診ると
 同時に、月に2回血液検査があったので、その検査結果で異常が
 でないか、チェックしていた。
 
 そして、見つけた。
 血圧が下がったサプリメントはいくつかあった。
 その中の1つが、コエンザイムQ10(CoQ10)
 一日に1粒100mgを2回に分けて飲んだ。
 
 単品より、いくつか組み合わせたほうが安定する、ということも
 見つけた。タウリンとCoQ10、それにクエン酸を加えたとき
 が一番効果があった。
 
 降圧剤のように体内に必要なビタミン・ミネラルまで
 排泄してしまうような副作用もない。
 知り合いの透析患者でCoQ10を摂っている人は、数人いる。
 医師に聞いてもわからないので、自ら探して、飲んでいる人ばか
 りだ。
 
 
◆そして、編集後記には、こうありました。
 
 自分たちの健康のためにサプリメントを探してきて、その効果を
 実感し、まわりにすすめるうちに、人から相談を受けるようになっ
 て、そんな風に徐々にサプリメントの知識が深まっていきました。
 
 コーズィーが透析患者だということを、パンエプで普通に書ける
 日が100歩更新してからくるとは。サラーっと書きたかったの
 で、ホッとしてます。透析患者の生存率は5年といわれています。
 でも、ここ数年は20年、30年続けてる患者さんもどんどん増
 えています。私たちは、透析患者最高延命年齢を目指しています。
(ここまで)
 
 
◆今日と同じ生活が、永久に続く、なんてありえない。
 
 特に大きな病気をしていないとき、今の生活がずっと永久に続く
 ように感じるものです。
 
 夫婦でいがみあってしまった時など、この地獄がずっとつづくの
 か、なんて思うものです。
 
 でも、一緒にいたくてもいつまで一緒にいられるか分からない。
 一日一日がかけがえのない、大切な時間である。
 
 
 大切な人と今日一緒にいられる幸せに感謝する。
 こんな当たり前のことを、人はつい忘れてしまうものなんですね。
 
 これを書きながら、また少し涙が出てきました。
 
 ・よしかりんの旦那さん、コーズィーさんは幸せ者だ。
 ・自分には、ここまで出来るだろうか。
 ・当たり前のことに感謝することを忘れがちだ。
 ・いい話を読ませてもらった。
 
 そんなことが頭に浮かんできました。
 
 
◆感謝を込めて、もう一度紹介します。
 
 以前遊んで「よしかりん・オブ・ジョイトイ(滋養いと多い)」
 と紹介したことがありました。覚えてますか?
 
 よしかりんによるサプリメントガイドです。毎回目を通している
 とサプリと健康への意識が高まるというメルマガです。
 
 【パンプスにエプロン】
 http://www.mag2.com/m/0000147443.html
 
 よしかりん、ありがとう。
 
 サプリショップも運営されているんですよ。私が次回購入するま
 でにつぶれてもらっては困るので(笑)、サプリを買いたい方は
 よしかりんから買ってください。広告料はもらってません(笑)
 
 
◆次回予告
 
 次回からまたシリーズに戻って「浮気夫」「仕事中毒夫」の心を
 解説していきます。
 
 おたのしみに。
 
 
◆◆お役立ち情報  【これからは中国です!】
 
 実は今、これを書いているのはアメリカなんですけど、アメリカ
 に来て思うのは、中国人がすごく多いってことです。中国語が結
 構聞こえてきます。でもいきなりNOVAで中国語とかはハード
 ルが高い。そこで、中国語に関するモチベーションを高める教材
 を探してみました。
 
 「毎日ひとこと、中国語・留学生活ニュース(新聞)」
 
 中国に語学留学している人、したい人の楽しい学習、充実した
 留学生活ノウハウ!
 中国天津市から勉強、旅行、交通、買物等、ナマのリアル現地
 情報を毎日1件送ります。
 写真も満載で、中国の「今」がわかりますよ。(^^)
 
  HP:http://blog.livedoor.jp/hitokoto_news/
 ご登録:http://www.mag2.com/m/0000139038.htm
 
 中国での生活が想像できるようになります。中国語・中国留学に
 興味のある人は、迷わず登録ですよ。
 
 
◆◆お役立ち情報2 【国からお金をもらおう!オゥ!】
 
 知り合いのヒナギクさんが書いている、もらえるお金はがっちり
 もらおう!というお得なお話です。
 
 知らないといつの間にか損をしてしまいます。おぉ嫌だ!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【国からお金をもらおう!?社会保険と年金の基礎知識】
 
 年金、健康保険、雇用保険、労災、助成金、妊娠、出産、失業、
 障害、遺族etc.
 あなたの「困った」を解決します。
 
 社労士が、難しい制度をカンタン楽しく解説します。
 わかりやすいと大評判!
 
 知らなかったら損をする!?
 一緒に勉強していきましょう!
 
 無料レポートもプレゼント中☆
 
 ご登録: http://www.mag2.com/m/0000130810.htm
 HP : http://www.cocorozasi.com/ (読者の声、掲載中!)
 
 
 あのね、無料レポートがスゴイって評判なんです。同業者から
 「無料で教えすぎ」ってクレームが来ているぐらいなんです。
 私も入手しましたけど、ほんと、太っ腹です。上記のHPにアク
 セスして、左上の方にある「無料ダウンロード!」をクリック
 すればOK。
 
 
◆編集後記
 
 実は今、仕事でアメリカにいます。メールもインターネットも、
 メルマガの配信もできるのですごいですね。
 
 しかしアメリカの国内線って、平気で3時間ぐらい遅れるので
 もう勘弁して欲しいです。往路は到着が夜遅くなるだけなので
 まだいいのですが、復路は心配。
 以前一度、国内線が遅れて、乗り継ぐ国際線が先に飛んでしまっ
 たことがありました。
 
 もうちっと、効率よくさっさと飛ばせ?
 失礼しました。
 
 ところで、読者プレゼントの葉書、まだ募集中です。
 私が直筆で、男女仲良くするワンポイントアドバイスを書いて送
 ります。フォームから登録してください。(感想書いてね)
 (配布は終了しました)
 
 葉書だけが欲しいという方は、直接ここに申し込んでください。
 http://mo-v.jp/?1c46
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は対象外です。ほかを当たってください。
 ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。
 ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?
 ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ウェブサイト https://www.556health.com/
 ●結婚生活の悩みに関するメール相談を受け付けています。
  ¥30,000/月(メール5往復まで)
  お試しサービスとして、始めの1往復のみ無料です。
  このメールへの返信で受け付けています。
 
 自己紹介は、長いのでこちらのページです。
 https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(今日のアファメーション)
 
 大切な人と一緒にいられる幸せを
 十分に感じて今日を過ごしましょう