【ココヘル031】男を引き寄せるんです!

 

なんとブログランキング快進撃中です!
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 031号 2005.10.25
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 
 ブログランキングに協力してくださったあなたのおかげで、すご
 いことになっています。ありがとうございます!
 前回の配信時には圏外だったランキングが、激戦の恋愛カテゴリー
 で60位に上がってきました。いい調子です。いけ?!
 
 2つお願いがあります。
 
◆ブログランキングの快進撃に関する報告
 https://www.556health.com/archives/2005/10/post_191.html
 これを読んで、ついでにランキングにポチッとご協力を!
 
◆ひとりの子供の命を救ってください!
 心臓移植しないと命がないんです。詳しくは編集後記へ
 
 
 
 さて、今日は男の上手な立て方のテクニックを書きます。
 男を上手に自分に引き寄せてください。
 
 
◆群れのリーダーはどの猿?
 
 男性は、社会における自分の地位をとても気にします。これは、
 小学生の頃から既に、友達同士でもどっちの立場が上とか、そん
 なことを意識して行動している、男性の習性と言っても良いです。
 
 そして、自分が仕事で成功することが恋人や奥さんにとってもい
 いことだと考えるのです。成功して、お金を手にして、大きなこ
 とを成し遂げた自分と一緒にいられる女性は幸せだ、と。
 
 これは、人間が猿と近かった頃から持っている習性かもしれませ
 んね。
 
 
◆何も言わなければ、男心は離れていく
 
 対して女性は、小さな優しさを見せてくれたことに喜びを見出す
 もの。たとえば、毎日優しい言葉をかけてくれる、など。
 
 男性は、ほっておいたら仕事の方へ向かっていってしまうんです。
 それを引き戻すことが大切です。
 
 ちゃんと、自分の言葉で要求してください。
 
 
◆うまい要求のしかた、最悪の要求のしかた
 
 一緒にいる時間が少なくて淋しいとき、ついつい
 「どうして??なの?」とか「いつも仕事ばかりで・・・」とか
 ついつい非難調になってしまいがち。
 
 でも、そこはぐっと我慢してください。
 男性を責めても、いいことはありませんから。
 
 ちゃんと、「好きだから一緒にいたい」「淋しい」と伝えてくだ
 さい。これなら、相手は責められたとは感じませんから。
 
 嬉しくなって、女性のあなたと一緒にいる時間を作りますよ。
 
 最悪の要求の仕方は、間接的で回りくどい言い方をすることです。
 ◇彼氏にちやほやされている女友達の話を引き合いに出す
 ◇一般論として「男は優しくあるべきだ」なんて話をする
 
 一体何様のつもり?偉そうに。
 (そういうふうに受け取られます)
 
 
◆小さなことを、直接的に頼みましょう
 
 ◇毎日10分話を聞いて欲しい
 ◇高いところにあるものを取ってほしい
 ◇買い物に行くので、一緒に来てほしい
 ◇車庫入れを代わりにやってほしい
 
 そんな小さなことを、「やってほしい」と明確にたのみましょう。
 渋られたら、仕方ないですね。無理に押しつけてもいいことあり
 ません。自分でやりましょう。
 
 
◆そして、感謝するんです
 
 やってくれたら、感謝してください。やってくれたことに対して、
 嬉しい気持ちを持ってください。笑顔でありがとう。
 
 この、感謝するというところがとても大切です。
 小さなことでも、感謝して受け取ること。
 
 今制作中(もうすぐ出来ますからね!)の男心がわかる無料レポー
 トでは、この点の記述に多くのページを割いています。
 
 詳細はそちらを見てもらうとして、ここでは「感謝すること」が
 大切だ、ということだけ覚えておいてください。
 
 
◆男性を、こちらに引き寄せるんです。
 
 男性は、大切な女性から感謝されることで、
 「社会で成功しなければ、存在価値がない」
 という強迫観念にも似た信念から解放されて、
 「自分は、○○子(大切な女性の名前)の役に立っている」
 と考えられるようになります。
 
 そのことは、男性にとっても心の解放なんです。
 
 そして、社会的な成功も、女性のサポートがあってこそ本物にな
 るんですよ。遠慮なく、自分に引き寄せてあげてください。
 
 但し、くれぐれも批判とか説教はだめですよ!
 それは遠ざけるやり方ですから!
 
 社会的な成功も、手は貸さなくていいですから、気持ちでは応援
 してあげてください。信じてあげてください。
 
 感謝です!ポイントは、感謝ですよ!
 
 
◆まとめ
 
 小さなことを、直接的な表現で「お願い」と頼みましょう。
 やってくれたらしっかり笑顔でお礼。感謝しましょう。
 そうやって、大切な男性をしっかり引き寄せてください。
 男性にとっても、それが幸せなはずです。
 
 
 
◆編集後記
 
 冒頭で書いた、心臓移植の件です。
 
 千葉県茂原(もばら)市在住の今井友輝(いまいゆうき)くん
(6歳)は、心臓が拡張し機能が低下して心不全となり死に至る
「拡張型心筋症」という原因不明の難病を患い,現在、心臓移植の
 ための準備中です。
 (終了しました)
 
 記事を読んで、共感してくださった方は、少額で結構ですので
 ゆうきくんのために行動してあげてください。
 
 ウェブサイトに行って写真を見たら、何かせずにはいられませ
 んでした。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 昨晩はニンニク豚丼サラダセットを食べました。
 時々食べるんです。すき家に行くと大抵これですね。
 
 ブログランキングも、よろしく!
 快進撃の様子が見られますから!
 https://www.556health.com/archives/2005/10/post_191.html
 
 
(今日のアファメーション)
 
 自分で変えられるのは自分だけ。
 
 相手を変えようというのは、傲慢である。
 
 唯一相手を変えられる可能性があるのは、優しさである。