【ココヘル035】彼氏が出来ない理由とは?

 

無料レポート大好評です☆まだの方はお早めにどうぞ(編集後記)
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 035号 2005.11.8
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 
 無料レポート【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 好評をいただいています!
 
 >とても面白かったです!
 >大変参考になりました。
 
 などなど、感想も届き始めました。ありがとうございます。
 お返事が出来ないことも多いのですが、全部目を通していますよ!
 
 今回からお読みになっている方もいらっしゃいますね。
 はじめまして。
 恋愛や結婚生活の充実に、お役に立てると嬉しいです。
 
 
 さて、今日からしばらく「彼氏が出来ないのはなぜ?」
 というテーマでお送りしたいと思います。
 
◆読者のマリリンさんよりリクエストをいただきました。
 ありがとうございます!
 
 ちょっとだけ紹介しますね。
 
>彼氏できない理由とか、男が側にいて欲しいと思う女性像とか
>気になります。。。
 
>決して見た目も性格も悪くない独身の私ですが
>↑自分でこんな事書くの恥ずかしいですが
>彼氏いない歴が3年にもなり、このまま…?
>なんて最近心配になっています。
 
>友達は女も男も多いです。類は友を呼ぶからなのか、
>私の周りには”似た者”が沢山います。
>色んな所に顔を出し、出会うチャンスの場に足を運んでは
>いるんですけどね…
 
>是非ともそんな私たちに
>あづまさんからのアドバイスが頂きたいです!
 
 というわけで、
◆彼氏が出来ない理由を心理分析する、シリーズ
 はじまりです!
 
 でもね、
 彼氏が出来ない理由は人それぞれです。
 ですから、「それは違う???!」というご意見は歓迎します。
 面白い意見は、このメルマガで紹介させて下さい!
 
 意見は言いたいけれど、紹介されたくない方は、
 「紹介しないで下さい」または「私信です」と書いて送ってくだ
 さいね。
 
 
◆ではまず、私の考え方からご紹介します。
 
 深層心理が、彼氏が出来ることを恐れている、というのが結論で
 す。分かりにくいといけないので、最初に結論を書きました。
 
 
◆彼氏が出来ることを恐れている心
 
 
 彼氏が出来ないというあなた、
 今までつき合って別れた男性、または仲良くしようと近づいてき
 たけれど断った男性を数名思い浮かべてみてください。
 
 何でダメだったんですか?
 どうして今つき合っていないんですか?
 
 ・かっこよくない
 ・ワリカンを要求しそうでケチくさい
 etc...
 
 色々あると思います。
 
 実際に紙に書いてみると面白いですよ。
 
 
 では、そのダメな理由が無かったら…と想像してみてください。
 ・顔がキムタクみたいだったら
 ・いつもご馳走してくれたら
 
 その(想像上の)人とつき合いますか?
 
 おそらく、また別のダメな理由が出てくるのではないでしょうか。
 その理由も、もし無かったら…と想像してみてください。
 
 でもやっぱり、
 ・いつも優しくても、突然キレるかもしれない
 ・なんか、性格がオヤジくさ?い
 
 と、段々に漠然とした「嫌なイメージ」が出てくると思います。
 
 始めに挙がる理由は表面的なもので、
 それがもし無かったら…と想像してから出てくる理由こそ
 あなたの深層心理が持っている「恐れ」なのです。
 
 
◆彼氏に支配されることを恐れる心
 
 なかなか自分で意識できない恐れは、
 「自由が無くなるかもしれない」
 
 というものです。つき合い始めたら相手に色々合わせなきゃいけ
 ないし、わがまま男だったら振り回されるし、
 
 でも、何でそう決まっているんですか?
 
 優しい男性に好かれて、幸せな自分をイメージしてみませんか?
 でも、難しいですか?
 
 
◆そのイメージ、誰に似ていますか?
 
 誰か身近な(身近だった)人のイメージを投影していませんか?
 それは、(一番深い部分では)誰に似ていますか?
 
 人は、一人一人違います。
 
 辛い時代があったのかもしれません。
 でも、それを引きずってしまうことは、将来を暗くします。
 もう、終わったんですよ。その経験は。
 
 優しい男性、頼りがいのある男性に好かれて幸せになる自分を
 イメージしてみませんか?
 
 
◆まとめ
 
 今回は、「彼氏の出来ない理由」をお届けしました。
 
 でも、正直言って、(いつもは自信があるのですが、笑)心に届
 く記事が書けたかどうかいまいち自信がありません。
 
 ですので、
 ・このメールにお返事
 ・ブログへのコメント
  http://www.556health.com/archives/2005/11/post_216.html
 
 で、ご意見をお寄せ下さい。
 (ブログに来たらついでにランキングもクリックしてくださいね)
 
 鋭い意見は、メルマガで取り上げますのでよろしくお願いします。
 
 
 また、男性の心をつかみたいという方は、編集後記をご覧下さい。
 
 
◆編集後記
 
 無料特別レポート
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 大好評です!既に200名ほどの方がダウンロードされています。
 ぜひ!ぜひ!どうぞ! 自信作ですから。
 ページもとっても綺麗なんですよ!
 
 ここから、ダウンロードページに行けます。
 http://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 説明も一生懸命作ったので読んでいってください。
 
 ダウンロードしたらブログランキングにも協力してくださいね。
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ http://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 岩国(山口県)の近くに山賊というお店があります。
 山賊焼きという、鶏のモモ一本をぶっとい竹の串に刺して焼いて、
 それにかぶりついて食べるという、まさに山賊?という料理が名
 物です。
 
 先週末、行ってきました。
 山賊焼き、期待通りすごい豪快な食べ物でした。
 
 あと、露天のテーブルがあるんですが、それがコタツなんです。
 外でコタツに入るという経験もなかなか出来るもんじゃありませ
 ん。かなり、変なお店でした。
 
 こりゃ、いつも混んでいる訳が分かります。
 印象深いですから。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 恋すると、心が潤う。
 
 (関連記事「恋で心が潤う:メルマガバックナンバー」)
 http://www.556health.com/archives/2005/11/post_215.html