【ココヘル036】彼氏が出来ない理由とは2

 

業務連絡?メルマガ読者が増えないとお悩みの方、編集後記へ。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 036号 2005.11.11
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 
 夜中にお腹がすいて、健康に悪いと思いつつもカップヌードルの
 カレー味を食べてしまいました。翌朝カレー味のゲップが出て…
 し、失礼しました。
 
 うぉっほん!(咳払い)
 
 さ、さて、
 
◆前回の主旨
 
 「彼氏が出来ない女性は、彼氏が出来ることを恐れている」
 前回、大胆にもそんなことを書きました。
 
 早速対照的な意見が来ましたので、今回はそれを見ながら更に考
 えを深めていきたいと思います。
 
 
 前回の主旨に対して、
 
◆そうそう、その通り!恐れているんです!
◆う?ん。あまりピンときませんでした。
 
 という、ふた通りの感想が返ってきました。
 それぞれを紹介したいと思います。
 
 
◆そうそう、その通り!恐れているんです!
 
 まずこちらは、A子さんからです。個人的な言いにくい体験を語っ
 て下さってありがとうございました。
 
>私もマリリンさんと同じような状況なのです。
>そして、彼氏ができない女性の深層心理についての
>あづまさんの考えに非常に同感です。
 
>はっきり申しまして、私は怖いです!
 
>父と母は仲がよくなくて、父はいつも母に厳しいこと
>ばかり言っていて、母は黙って聞いているというような関係
>でした。私、父のことが怖かったです。男の人が怖いです。
 
 
 そう、やはり深層心理まで探っていくと自分と親との関係に行き
 着くことはとても多いと思います。
 
 両親が50代になってもな?んか仲良くて、とても温かい雰囲気
 の家庭で育った場合、幸せな恋愛、結婚生活をイメージできます。
 
 でも、残念ながら仲の悪い家庭も多いのです。恋愛の先に結婚、
 そして結婚生活の行く先に自分の両親を思い浮かべてしまい、
 無意識にブレーキがかかるわけです。
 
>1対1のおつき合い・・・と考えるとどうしても「怖れ」が出て
>くるのです。でも、私はどうしても自分のココロのブロックを外
>したいのです!!
 
>あづまさん、私たちに変化のきっかけを、ヒントをください!
 
 期待していただいて、嬉しいです。
 このメルマガを創刊したときの目標は、こんなふうに悩んでいる
 方に解決策が示せるようになろう、というものでした(今も)。
 
 
 一方、正反対の意見も来ました。
 
◆う?ん。あまりピンときませんでした。
 
 こちらはyukiさんのご意見です。
 
>なぜ彼氏ができないのか?の質問のマリリンさんの気持ち
>すっごく良く分かります。
>私も3年くらい居ません。周囲の友達もフリーの人が結構います。
>多分多くの彼氏いない女性がそう思ってるんじゃないでしょうか。
 
>ただ、「彼氏ができることを恐れている」は???
>あまりピンときませんでした。
>特に過去に男性との嫌な思い出があるわけではありませんので・・・。
>まぁいろいろな原因で別れてきたわけですが、
>嫌なこともあれば良いこともあるわけで、
>どの人も付き合って良かったな、って思える良い思い出です。
 
>「いい人いないよね?」のよく聞くセリフに代表される
>そもそも「好きにならない」っていうのが原因の気がします。
 
>私は今片思いですが、3年ぶりくらいに大好きな人がいます。
>本当に尊敬できる素晴らしい人です。
 
>でも、本当に大好きになることってしょっちゅうなくて
>当たり前なんじゃないかな?って気がします。
 
 
 yukiさんは自然に異性を好きになっていますし、「恐れ」はあま
 りないようですね。それでも、いい相手に出会えなくて彼氏がし
 ばらくできないということはあると思います。
 
 そういう場合、あせらずじっくり探したらいいと思いますよ!
 
 意中の相手がいる場合、どうやって仲良くなるか、そんな話も書
 いてみたいと思っていますが、反響が少なかったらやめます。
 うーん、題して、【オトコ殺し】い、いやそれは強烈なので・・・
 だ、だいして「オトコ落とし」でお願いします(笑)
 
 また、このメルマガのオフ会みたいな感じで、合コンというか、
 出会いパーティーみたいなのは・・・やりすぎですか?
 こちらは「出会い」でお願いします。
 
 何でもご意見下さい!
 
 
◆まとめ
 
 今回も、「彼氏の出来ない理由」をお届けしました。
 
 
 前回と同様に、
 ・このメールにお返事
 ・ブログへのコメント
  http://www.556health.com/archives/2005/11/post_216.html
 
 で、ご意見をお寄せ下さい。
 (ブログに来たらついでにランキングもクリックしてくださいね)
 
 鋭い意見は、メルマガで取り上げますのでよろしくお願いします。
 
 
◆お役立ち情報  【癒しの講演会】
 
 今回のメルマガ本文で書いたように、深層心理に恐れがあるとき、
 それをとりのぞく心理療法のワークがあるんです。私も勉強中で
 すが、尊敬する先生がいます。矢野惣一さんと言います。
 
 その矢野惣一さんの講演会があります。あぁ行きたい!残念!
 
 自分の心を変えて、幸せの流れに乗るための心理療法のワークを
 矢野惣一さんのライブ誘導で体験できるそうです。
 
 都合の付く方は、行ってみたらいいと思いますよ!
 
 
     (((((( 矢野惣一 With 風音Kazaoto ))))))
    
『いいことが次から次へと集まってくる 幸せの流れ にのる方法』
  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198620660/
 で紹介されている
         心理療法のワークを
     矢野惣一のライブ誘導で体験していただけます。
 そして、しかも
         風鈴演奏家 吉田慎 の
    ヒーリングミュージックの生演奏つきです。
 
 究極の癒しをどうぞ。
 
 11月23日(水・祝日)18時30分?20時
 糀ホール(川崎溝の口)
 料金:3千円
 
*矢野惣一、吉田慎合作
 「夜、寝るときに聴くだけで楽々夢が叶っちゃう成幸CD」
 を全員にプレゼントします。
 詳しくはこちらから
 (このイベントは終了しました)
 
 矢野さんの本、すごくいいんです。私はメルマガのネタに詰まっ
 て矢野さんの本から受け売りしたことがあります。
 (あ、これは絶対内緒ですよ)
 
 
◆編集後記
 
 無料特別レポート
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 大好評です!既に300名ほどの方がダウンロードされています。
 ぜひ!ぜひ!どうぞ! 自信作ですから。
 ページもとっても綺麗なんですよ!
 
 ここから、ダウンロードページに行けます。
 http://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 説明も一生懸命作ったので読んでいってください。
 
 ダウンロードしたらブログランキングにも協力してくださいね。
 
 
 なんと、メルマガ作者向きの無料レポート、
 【無料レポートと感想文で
  濃いメルマガ読者を1000人増やす方法】
 こちらのダウンロードも開始しました。
 メルマガを書かれている方、なかなかファンが増えなくて?
 そんな悩みにはこれ!お役立ちです!
 http://www.556health.com/archives/2005/11/post_214.html
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ http://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 ブログランキング、どうやって投票したらいいか分かりません、
 というご意見をいただきました。
 
 説明が足りなかったようです。失礼いたしました。
 
 私のブログにある、人気ブログランキングへのリンク
 (緑色のバナー)をクリックすると、
 
 それでおしまいです!
 
 クリックするだけで、10ポイント入ります。
 
 仕組みはよく分かりませんが、同じパソコンからクリックしても、
 1日1回(10ポイント)分しかカウントされないようです。
 だから、1回でいいですよ。明日また押してください(笑)
 
 
 というわけで、協力してくださる方、ありがとうございます。
 http://www.556health.com/archives/2005/10/post_191.html
 押すだけですよ?
 
 
 <なんでブログランキングに参加しているの?>
 ブログランキングで上位にランクインすると、それを見て人が集
 まるんです。そうやって来て下さった方のうち、このメルマガの
 読者として新しい仲間になった方もいらっしゃるかと思います。
 
 そう、仲間が増えると嬉しいですから!
 
 
 
(今日のアファメーション)
 
 自分の応援歌を作りましょう。
 
 好きな歌でも、詩でも、(歌ではないが)写真でもいいんです。
 それを見たり聞いたりすると必ず元気が出るアイテムを作るんで
 す。元気が無くなったとき使うと効果があります。