【ココヘル067】自分幸せプロジェクト。責任者はあなた!

 

潜在意識、上手に操縦して下さい。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 067号 2006.2.10
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 今回から読まれている方、はじめまして。
 
 ひどい相手と恋愛してしまって、
 「なんで私ばっかりこんな目に・・・」
 そう思ったことはありませんか?
 
 思ってもいいんですよ。
 むしろ、我慢するより健全です。
 
 
 ただ、いつまでも引きずっていても損です。
 あなたが恨んだ相手は、きっと枕を高くして快眠しています。
 
 気持ちを切り替えましょう。
 
 今日はそんな、自分の気持ちを前向きに切り替えるための情報が
 満載でお届けします。
 
 
◆自分を幸せにするのは自分。と言ってみる。
 
 私たちは、ついつい、相手に「こうしてほしい」と考えてしまい
 がちです。もちろん、それは自然なことですし、相手から愛情を
 得られれば本当に幸せを感じられるものです。
 
 ですが、
 
 得られなくても、自分の心は安定している。
 
 そこを目指しましょう。
 
 だって、自分の幸せを、自分で決められないとしたら、振り回さ
 れて大変でしょう?
 
 
◆相手を恨んでいるのは、自分。
 
 ひどい振られ方をした。
 浮気をされた。
 見下されている。
 いつも、けなされる。
 愛情のこもった言葉がない。
 
 辛い経験ですね。
 
 
 ただ、その辛い経験の渦中は仕方ないとしても、いつまでもそれ
 を引きずっていても、そんなだけです。
 
 もう、終わってますから。
 そして、あなたが相手をいくら恨んでみても、怒ってみても、
 
 その事実は、今はあなたの心の中にしかないんです。
 
 
◆相手のせいにしても、解決につながらない。
 
 この「相手」というのは恋愛や結婚の相手だけでなく「親」と
 いうこともよくあります。
 
 うちの親はなんで○○してくれなかったのだろう。愛情が足りな
 かった。だから私は・・・
 
 まあ、客観的に見て、そうかもしれません。
 
 でも、相手のせいにしても、解決には一歩も近づかないんです。
 だって、その相手はあなたがベットの中で恨み言をつぶやいてい
 る間、枕を高くして寝ているんですから。
 
 
◆自分を幸せにするのは自分。そう決めてください。
 
 ひどい相手と恋愛してしまった→見る目を養おう。
 親の愛情が足りなかった→自分で自分に愛情をかけよう。
 
 いつも、けなされる→今日は、これをもう少し取り上げます。
 
 
◆自分をいたわりましょう。
 
 自分をいじめないで。
 
 知ってましたか?
 誰よりも、あなたを攻撃しているのは、あなた自身であることに。
 どうぞ、今日一日は、自分をいたわる気持ちを忘れないで下さい。
 
 
 生きてるんだから、絶対キズはつく
 でも生きてるんだから、いつかキズは埋まる
 
 傷つきたくないって、誰もが思う。
 でも、人間なんだから、傷つくときがあるのも当たり前。
 生きるってことは、それを超えていくという体験なのかも。
 
 
◆アファメーションといいます。
 
 自分に、「大丈夫だよ」「幸せに向かっているよ」
 そういう前向きの言葉をかけ、潜在意識をポジティブに持ってい
 く、そのことをセルフアファメーションと言います。
 
 ぜひ、自分のお気に入りの言葉を見つけてみて下さいね。
 
 
◆まとめ
 
 どんなに恨んでも、それはあなたの心の中の出来事。
 
 自分を幸せにするのは自分。そう決めることが大事。
 
 自分にかけてあげる、お気に入りの優しい言葉を見つけて。
 
 
◆編集後記
 
 自分を褒めてみましょうのところに書いた、素敵な言葉。
 私も愛読している人気メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
 の作者のかめおかゆみこさんが編集された無料レポート、
 「魔法の言葉」から許可を得て転載しました。
 
 システム上、他のメルマガが同時に登録されますので、適当に
 気に入ったのだけ残して解除して下さいね。かめおかゆみこさん
 の「今日のフォーカスチェンジ」も登録されます。
 これはおすすめです。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ http://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(裏編集後記)
 
 今日は、これから東京に向かいます。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (私からあなたへ)
 あなたは、幸せな恋愛が出来ます。