【ココヘル069】潜在意識が勝手に出会いを作っちゃう方法

 

ダイエットと恋とカレーの不思議な関係
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 069号 2006.2.17
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 以前私は、80kg近くあったことがあります。
 あの時は、不健康でしたね。体も重かったし、
 血圧も高かったです。生活習慣病まっしぐらか?
 
 筋トレと野菜の多い食事、そして食べ過ぎないように気をつけて
 現在は70kgぐらいですが、あと2kgぐらい痩せた方がいい
 らしいです。血圧は正常です。生活習慣病への恐怖は去りました。
 
 でも、焦って変なダイエットをしなくてよかったと、これを見て
 思いました。このページにある無料レポートです。
 http://mo-v.jp/?553c
 
 リバウンドは怖いですよ。
 
 
 さてそんな話はいいんですが、
 今日は、あなたの潜在意識が勝手に出会いを呼び込んでくる、
 その方法について書きます。
 
 最近集中的にとりあげている、潜在意識を操縦する方法です。
 
 いま相手がいないあなたには必要な内容だと思います。
 
 
◆なぜ、出会いがないのか?
 
 出会いがないのは、出会ったけれどうまく行かないということを
 心の奥底で怖れているからかもしれません。
 
 人間は失敗を恐れるものですから、普通の反応です。
 
 10人と知り合って、一人と仲良くなる。そのぐらいで考えない
 となかなか思い切って出会いを作ることに踏み切れませんよね。
 
 
◆目標を、変えてみる。
 
 絶対に失敗しない目標に切り替えてみます。
 目標のレベルを一気に下げるのが効果的です。
 
 たとえば、今週の目標を考えるとします。
 
 男性とおつきあいする
  ↓
 (えーいきなりそれは無理!!)
  ↓
 (目標を小さくする)
  ↓
 男性と一緒に食事に行く
  ↓
 (まだちょっと難しいかも)
  ↓
 知り合いの男性と世間話をする。立ち話でもいい。
  ↓
 (このへんで、普通OKになると思いますが、まだダメ?)
  ↓
 店員さんとかでもいいので、世間話をする。
  ↓
 (これでだめなら)
  ↓
 店員さん(異性)に、お店の商品についてアドバイスをもらう
 
 
 こんな感じで、「ああ、できるな」と思う目標まで小さくして
 いくんです。
 
 
◆店員さんと世間話をしても、彼氏は出来ない!というあなた。
 
 そう、確かに店員さんと世間話をしてもその店員さんが彼氏にな
 るわけではありません。(あるかもしれませんけど)
 
 しかし、あなたの潜在意識にとって重要な変化があります。
 
 それは、
 「男性とおつきあいするために立てた目標をひとつクリアした」
 これを、潜在意識が理解したということです。
 
 外側から見たら、小さな変化です。
 でも、
 あなたの内側の変化は、決して小さくありません。
 
 
◆実は、出会いを作ることは、難しくはありません。
 
 主観的に難しいと感じてしまっているんですね。
 でも、その一方で、別に難しくないと思っている人もいます。
 
 「モテる女性と、そうでない女性がいる」
 
 そんな声が聞こえてきそうです。
 
 でも、私は「おつきあいする」とはまだ言ってませんよ。
 「出会いを作る」と言ったんです。
 
 出会って、お話をして、もし感じがよかったら連絡先ぐらいは交
 換する。この段階までで「モテる、モテない」はあまり関係ない
 と思いますよ。
 
 あなたの、心の中にある壁が邪魔しているだけです。
 その壁を、取り去るのに、上に書いた「小さな目標をクリア」が
 意外にも絶大な効果を発揮します。
 
 その後どうするのとか言わずにやってみて下さい。
 なんか、いい恋が出来る気がしてくるから不思議です。
 
 
◆私の、出会い必勝法
 
 私には、出会いの必勝法がありました。
 今は、必要ないので、教えてしまいます。
 あなたがそのまま使えるかどうかは分かりませんので、ヒントに
 してください。
 
 英会話学校です。ちょっとお金はかかりますけどね。
 
 いつも同じようなメンバーが同じ時間に来ますので、顔見知りに
 なりやすい。真面目な女性が数多くいる、そんな、不純な動機?
 で英会話学校に通ったことがあります。
 
 英語力?まあいいじゃないですかそれは。
 
 レッスンが終わってから食事に誘います。
 レッスンよりこっちがメインです。
 
 
◆あなたの、出会いの作り方
 
 何か、工夫してください。
 異性の多い職場でバイトする。
 習い事をする。
 合コン好きの友達と寄り添っている(と、誘いが来るかも)
 
 やはり、行動しないと出会いはありません。
 
 そして、行動するためには潜在意識が「いい出会いがありそう」
 と感じてくれる必要があります。
 
 心の深いところにあるブレーキが外れないと前に進まないんです。
 
 そのブレーキを外す方法のひとつが、小さな目標をクリアするこ
 となんです。繰り返しているうちに、彼氏が出来るような気がし
 てきます。
 
 
 
◆まとめ
 
 行動することで、出会いがある。
 
 出会いがないというあなた、行動してないでしょ!
 
 行動できないのは、潜在意識が怖れてブレーキをかけているから
 
 そのブレーキを外す方法が、「小さな目標をクリアする」こと
 
 小さな一歩が、あなたの心にとっては大きな一歩なんです。
 
 そして気付くと出会いを作る行動をしています。
 
 
◆編集後記
 
 最近作っていませんが、
 
 私は健康的に痩せるために特製のカレーを作っていました。
 ルーがほとんど煮込んだ野菜で出来ているんです。
 あなた、家族何人いるの?って量の野菜を買い込んできて、
 それをミキサーで全部つぶして煮込んでしまいます。
 
 そしてカレー粉以外にも、シナモン、クローブ、ナツメグ、
 月桂樹、胡椒、赤唐辛子、ガラムマサラ。ヨーグルト。
 辛口にするのが好きでしたからね。
 
 グレープフルーツジュース以外は水気のものは入れません。
 ほんと、濃いカレーでした。
 
 で、カレーの成果は出たのかって?
 
 
 実は、今の彼女を家に呼ぶ、いい口実になり、その後・・・☆
 
 ほんと、濃い、いや恋カレーでした。
 
 
 ちゃ、ちゃんと、体重も減ったんですよ(汗)
 
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! ついに7000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  全て目を通していますが。お返事できないことがあります。
  誌上で取り上げることがあります。匿名希望の方は、必ず
  ハンドルネームを書いて下さい。
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●無料レポート 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
  https://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
  既に5000人以上が読んだ、珠玉の無料レポートです。
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
◆無料レポート 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
  既に5000人以上が読んだ、珠玉の無料レポートです。
  まだお読みになってない方は、ぜひダウンロードしてください。
 
(裏編集後記)
 
 英会話学校では、私は結構英語が話せるので、あと発音がいいで
 すから(ちょっと自慢ですが、アメリカに行ったとき、バスの中
 で「あんたどこに住んでるの」(あれ、この近所のことを聞いて
 るのかな?)「日本ですけど」「あ、失礼失礼。」みたいなおば
 ちゃんもいましたし、発音からしてアメリカに住んでたことがあ
 るのか、と聞かれたこともあります。ちなみに日本以外住んだこ
 とはありません。)、自信を持って女性にアプローチできました。
 
 英語で?
 いや、日本語ですよ、もちろん。
 
 でも、一個何か自信があると、ほかの部分でも自信が出ますから。
 
 男女をひっくり返した場合、男性は能力を褒められるのが嬉しい
 ですから、レッスン中のうまい一言とか、発音がいいとか、褒め
 る!自信をつけてあげる。これでハートをぐっとつかみましょう。
 
 だから、レッスンは人数が多い方がいいです。出会いが多いです
 から。少人数制反対!(本末転倒ですみません)
 
 こんな大事なことなのに、裏編集後記に書いてしまいました。
 まいっか。英会話学校での出会い自体、ちょっとマニアックだし。
 
 あと英会話学校の先生は変わり者が多くて私はあまり恋愛対象と
 しては見ていませんでしたね。好きずきですけど。
 
 自分流にアレンジして応用してくださいね?
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (小さな目標をクリアした自分に向かって)
 ☆出会いに向かって、一歩前進したね☆