今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座@札幌090905

 

無名の新米セラピストが、開業当初から
1時間あたり1万円弱の高額の料金を設定し、
それでも予約を一杯にした秘訣を
他に知りたい人はいませんか?

大好評!無料集客メール講座&質問大会このページの下の方にあります。

(セラピスト・コーチ・占い師・カウンセラーetc… 「お客さんが向こうからやってくる」 今熱いアメブロだからできる!集客はじめの一歩!から改題しました)

恋愛、結婚、離婚、再婚のカウンセラー

こんにちは。あづまです。

もしかしてあなたは、こんな風に感じていませんか?

○○メンタル○○○のセラピスト養成講座を受けて、
認定資格ももらったのに、就職先もないし、どうすればいいの!

そうです。
実は今、セラピストになりたい人向けにセラピスト養成講座を
開講すると儲かるんです。講座の主催者が。

で、講座の卒業生は、稼げるの?

その答えは、あなたが一番よく知っているはずです。

「自分の頑張り次第。」

なんだか、泣ける結論です。

もしあなたが、以下のどれかに当てはまるのなら、
これからの話が役立つかもしれません。

◆不況に強い(メンタル)ビジネスの基盤を作りたい。

◆心理学系の資格を取っているが、どうやって開業したらいいか分からない。

◆コーチング・占い・心理セラピー・カウンセリングなどを仕事にしたい

◆コーチング・占い・心理セラピー・カウンセリングをしていて、集客したい

◆法律相談・整体・癒しなどを仕事にしたい

◆法律相談・整体・癒しなどを仕事にしていて、集客したい

◆これから心理学を学びたいが、どの資格が開業に有利か知りたい

◆これから癒し系の仕事を学びたいが、本当に開業できるか不安

高いお金を払って、セラピスト養成講座を受講しても、
商売になるかどうかは、自分の頑張り次第。
なんだか、泣ける結論です。

いや、私はむしろ、憤りを感じます。

正しい方法を知っていれば、相談業は本来、不況に強いのです。
私の知り合いのセラピストで、集客、ビジネス面がしっかりしている人は、

「不況っていうけど、お客さんは今まで通り来ているよ」と言ってます。

私の感覚で言っても、ゆとりがなくなって、相談したい悩みが増えるのと、
お金が無くなって、相談に行きたくても行けなくなるのと、
相殺し合って、プラマイゼロ。不況でもそれほどお客さんが減らない。
という感覚を持っています。

でもそう言えるためには、ビジネスを学ばないとダメなの。

セラピスト養成講座を受講しても、結局開業できないのなら、
その講座は、人生の可能性を拓く講座じゃないってことです。
講座を修了しても、人生は変わらないってこと。

私は断言できます。

心理学の講座をいくら受講しても開業できるようにはなりません。
コーチングの資格をどれだけ取得しても開業できません。

もちろん、心理学のスキルを学ぶのは素敵なことですよ。
私だって学びましたし、今でも時々学びに行きます。
言いたいのは、スキルさえ学べば開業できるような幻想を
抱かせるようなやり方があまりに多いってこと。

しかしやり方次第では、ちゃんと稼げるし、安定します。
コツさえ知っていれば。

ちょっと問題点を整理しますね。
「市場が形成されていない」

◆車が故障したら、車のディーラーに電話しますね?
◆病気になったら、病院に行きます。
◆食料品が足りなくなったらスーパーに買いに行きます。

でも、
◆毎日頑張っているけれど、なんだか不安だとか、
◆彼のひと言にいつもキレてしまう自分が嫌になったとか、
◆離婚したあと、幸せを感じられなくなったとか、
◆仕事を辞めたいけれど、どうしたらいいかわからないとか、

こういう悩みがあるとき、カウンセラー・コーチ・セラピストの
ところに行けばいいって、すぐに思いつく人は少数です。
だから、セラピールームを開いてもお客は来ないんです。

下手な図で恐縮ですが、こんな感じです。
悩んでも、どこに行けばいいか分からない
図「病気→病院は常識。悩み→どこに行けばいいか分からない」

私は心理学の講座の主催者にずっと言いたかった。
こういう市場の状況を踏まえて、開業支援をしてくれ!と。

(誰もやってくれないので、自分でやることにしました。)

ここで少し私の話をしますね。

私は、あづまやすし(阿妻靖史)と申します。
現在37歳。大手メーカーの研究員をしていましたが、
現在は退職し、恋愛セラピストをやっています。

恋愛や結婚生活の問題で苦しんでいる方々に対して、
心理的なサポートをするお仕事です。

もしかすると、私が心血を注いで執筆している、
まぐまぐ大賞2006 生活部門1位のメルマガ
女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
のことをご存じかもしれません。
今は、このメルマガを活用して生計を立てています。

◆しかし、かつては・・・

私も典型的な「資格・スキル」にしがみつく人間でした。
私の場合、ちょっと力が入りすぎていました。

工学博士を持っています。これをとるのは結構大変でした。
でもその結果、やっていたことは、会社でハードワークでした。

英語も勉強しました。TOEICも800点台後半をとりました。
でもその結果、やっていたことは、会社でハードワークでした。

仕事があるだけ感謝しなければいけないのかもしれませんが。

求人がある、技術系や英語の資格でさえ、時間とお金に余裕の
ある生活はもたらしてくれないのです。私はあるときその真理に
気がつきました。

気づいたときには、体に症状が出始めていました。
ハードワークと、当時離婚後で精神的に辛かったので、
顔面痙攣が出たし、アルコールの量もすごく増えて、
肝臓の検査数値が悪くなり、危ないところまで来てました。

もう、あとがない。

今まで、自分の人生を自分で決めることから逃げていました。
誰かが、面倒見てくれるような幻想を抱いていました。

目が覚めました。

経済的に自立し、
自分の好きなことをする人生を生きたい!

自信のなさを埋める「安心料」みたいな資格はいらない!

稼げないスキルは、もういらない!

本当に今自分に必要な力が知りたい!

私は、毎日その答えを探し求めました。
お金もたくさん使いました。時間も使いました。
勉強しては実践し、ダメなものは捨てて・・・

そして、ひとつの真理に到達したのです。

本当に大事なものは、集客力!

あなたも、かつて悩み苦しんだことがあるのでしょうね。
そして、自分のことだけでも大変なのに、今度は他人の問題を
解決する手助けをしようと考える、その優しさと心意気に、
私は涙が出るほど嬉しく思います。

でも、心理学のセミナーでは、お客を呼ぶ方法を教えてくれないんです!

集客力というと、なんだか押し売りする能力みたいに感じるかも
しれませんが、私はそんなことしていません。私も押しが弱い方
ですので・・・

ただちょっと、インターネットを使ってお客さんを集める方法を、
一生懸命追求してきただけです。他の方法に比べて、格段に
効率よくビジネスを立ち上げることが出来ます。

今、悩みを解決してほしい人は、とてもたくさんいるのです。
でも、どこに行けばいいか分からないんです。
不況だからこそ、相談したい人も増えるんです。
お悩み解決ビジネスにおける集客力っていうのは、
悩んでいる人を、上手に導いてあげることなんです。

お悩み解決は、感謝される仕事です

お悩み解決は、本来不況にも強い仕事です

あなたにぜひ、その素晴らしさを体験してほしい。
心から、そう願っています。

セラピスト・コーチ・占い師・カウンセラーのための
 今なら出来る!アメブロ楽ちん集客講座!
  日時・申込方法など

■日時:2009年9月5日(土)10:00?16:30

■参加費:15000円

■主催 珠帆美汐(たまほみしお) (特定商取引法に基づく表示

■講師(あづまやすし)プロフィールはこちら
 

■定員25名

●場所:札幌市生涯学習総合センター ちえりあ サークル活動室5
   〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
   TEL:011-671-2200(代表)
    地下鉄 東西線 宮の沢駅直結
 ※アクセスはこちら↓
 http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm
 

■お申込方法・お支払い方法
  ボタンをクリック!フォームより申込後、ゆうちょ振込にてお支払い。

申込ボタン

★予習課題があります!

■予習課題1
講座の中で、アメブロのニックネームとブログタイトルに関して、お互いにチェックし合う時間を設けます。自分のブログ集客センスを「よいものにしたい」と思う方はぜひ、アメブロでアカウントを作り、専門家ブログを開設し、ニックネームを決めてみて下さい。(予習課題2をやりながら考えると、やりやすいと思います)

 
■予習課題2
私が書いているブログを読んでおいて下さい。
メンタル起業のヒケツ?心も懐もポッカポカ

オススメ記事は、以下の通りです。
心理学を学んでも成功できない理由
「自信がない」はニセモノの感情です!
初めは「○○の日記」で始めてもいい。
ブログタイトルは、よくよく考えて付けましょう!
 

↓お試し登録歓迎中です!
■予習課題3(メールセミナー&無料skypeチャット質問大会) 
こちらのメールセミナー&質問大会無料登録すると、
マーケティングの基礎に関するメールセミナー受講の権利と、
skypeチャットによる無料質問大会(8/4 21:00?22:30)
への参加権が得られます。
 
skypeチャットによる質問大会は、希望者多数の場合は
(1)講座に既に申し込んでくださった方
(2)講座に申し込み予定の方、東京講座(日程未定)に参加予定の方
(3)その他の方
の順で、優先的に参加していただく予定です。

無料登録は、こちらのフォームより!