【ココヘル148】その笑顔が世界に広がりますように

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 148号 2006.11.28
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 
 こんにちは。あづまです。
 今日は、いつもの解説調をやめて、祈ります。
 頭で考えずに、声に出すようにしてゆっくり読んでみてください。
 
 
 
 人は、望む人生を手に入れてよいのです。
 
 望む人生に向かって歩んでいるとき、
 
 人は、おだやかな笑顔をしています。
 あるいは、活き活きした笑顔かもしれません。
 
 
 そんな笑顔が、世界に広がりますように。
 
 
 
 他人に親切にすると、顔がおだやかになります。
 だって、誇らしいから。
 
 おだやかで、慈愛に満ちた顔になると、人が寄ってきます。
 
 人が集まり、豊かな人生が待っています。
 
 
 そんなおだやかな顔が、世界に広がりますように。
 
 
 
 辛い経験をすると、心が傷つきます。まるで血を流すように。
 
 もう人を信じない、と、心を閉ざすことも出来れば、
 怖さを乗りこえて、再び心を開くことも出来ます。
 
 辛さと向き合い、十分に感じて、
 その荒々しい魂の叫びを感じきったあとには、
 嵐の後に青空が見えるように、
 わだかまりの消えた、おだやかな心が現れてきます。
 
 
 そんなおだやかな心が、世界に広がりますように。
 
 
 
 人は、人間関係の中で傷つき、
 また、人間関係の中で癒されていきます。
 
 人が心を開くとき、自分の感情に素直になってゆきます。
 
 人が心を開くとき、今まで抑えてきた感情があふれてきます。
 
 そうです。
 
 あなたの心は、何が大切か、すでに知っていたのです。
 あなたの頭は、見ないふりをしていたかもしれない。
 
 それでも、
 
 あなたの心は、何が大切か、すでに知っているのです。
 
 
 人が心を開くとき、気付くのです。
 
 私は、大切なものをすでに知っていたし、持っていたと。
 
 そして、あなたはその愛情を、
 すでに持っていて、大切な人に分けてあげることができます。
 
 
 あなたが過去の傷を乗りこえ心を開くとき、
 その愛情が世界に広がりますように。
 
 あなたが過去の傷を乗りこえ心を開くとき、
 その笑顔が世界に広がりますように。
 
 
 
◆まぐまぐ大賞の推薦をお願いします
 
 まぐまぐ大賞にどうかココヘルをご推薦下さいませm(_’_)m
 http://www.mag2.com/events/mag2year/2006/
 
 去年までは記事に自信もなかったし、部数も少なくて、まぐまぐ
 大賞に挑戦したかったけれど、
 
 「指をくわえて我慢していた」
 
 のですが、今年は、読者のあなたの一票を信じることにしました。
 
 大変お手数ですが、
 まぐまぐ大賞にココヘルの推薦をお願いします。
 
 現時点ではまだ「ノミネート」への推薦です。
 ノミネートされたメルマガ同士で、その後、大賞争奪戦が始まり
 ます。
 
 
 ココヘルが面白いと思ってくださるあなた。
 ココヘルで心が救われたと思ってくださるあなた。
 ココヘル書いてるあづまってどんな人だろうというあなた。
 ココヘルってよくネタが続くなぁと感心しているあなた!!!
 
 
 まぐまぐ大賞のノミネートに、推薦してください!!!
 http://www.mag2.com/events/mag2year/2006/
 
 メルマガタイトルは
 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 まぐまぐIDは、0000164141(「色よいよい」と覚えます)
 
 そして、感想は、
 
 「このメルマガを読んで毎回救われた気持ちになっています」
 「心理を深く理解して書かれているので、すごいです」
 「作者の愛情がひしひしと伝わってきます」
 
 とか、ちょっと持ち上げて褒めといてください!
 (自分で書いていて、照れてきました(*^_^*)
 
 推薦は、一分で終わりますんでm(_’_)m
 
 
◆次回予告
 
 いよいよ、離婚の話を書いてゆきます。
 あと、ブログで盛り上がった浮気の話とか。
 
 ただ、まだ、ネタに不安がありまして・・・
 要望のある方、歓迎です!
 
 こちらまで、よろしく!
 azma@556health.com
 @とドットは半角に替えてください。
 
 
◆編集後記
 
 インクジェットプリンタのインクはAmazonで頼めるんですね。
 早速頼みました。T.T.さんありがと?
 
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! 祝!15000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  これまで、頂いたメールをメルマガで紹介させていただく際の
  ルールを明確にしていませんでしたが、このようにします。
 
 ・メールの文面は、基本的に元の文体そのまま。
 ・本人のお名前や、登場人物はイニシャルにするか、または別の
  名前にすることで、個人が特定できないようにします。
 ・事前の確認は原則しませんので、送って下さったメールは紹介
  されることがあるとお考え下さい。
 ・紹介不可の場合、明記してくだされば、紹介しません。
 
  azma@556health.com ←メールはこちらまでお願いします。
  スパム防止で@は全角になっています。半角に直してください。
 
 ※たくさんのメールを頂いています。ありがとうございます!
  個別の返信はできないことがありますのでご了解下さい。
 
 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○不倫されて悩んでいます!
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(女と男の心のヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ●ブログ http://www.556health.com/
 
 このメルマガは、メルマガの登録、無料レポートの請求および
 協賛によってのみ登録になります。違法なアドレスの収集は
 一切行っていません。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(結婚とは)
 
 このコーナーはあづまが気付いた結婚とはなにか?を気まぐれに
 配信するコーナーです。自分が思い描いていた幻想通りにはいか
 ないのが現実の生活。でもそれがいいじゃないの。
 そんな肩の力が抜けるためのメッセージです。
 
 今日はお休み。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 今日は本文で祈ったので、お休みです。