【ココヘル155】メリークリスマス

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 155号 2006.12.22
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 クリスマスおめでとうございます。
 ちょっと早いですけど。
 
 今日は、クリスマスにちなんで、ほのぼのした内容です。
 
 
◆心の中にある、温かいエネルギー
 
 私たちは、毎日生きていく上で心の中に大事なエネルギーを持っ
 ています。それは、温かい、安心した幸せな気持ちです。
 
 その気持ちは、これまでに経験した幸せな出来事の積み重ねで、
 いまも自分を温めてくれています。
 
 
◆年中行事
 
 毎年同じ時期に、同じイベントがあるというのは、幸せに生きる
 上でとても大切なことです。
 
 幸せな記憶を、毎年重ねていけるからです。
 
 
◆辛くなったときに
 
 辛くなったときにも、これまで生きてきて経験した幸せな出来事
 が心の支えになります。
 
 あなたが幸せだったときのことを思い出してください。
 ひとつだけでは、辛さが消えないとしても。いくつもいくつも思
 い出してみてください。
 
 心が安らいでゆきます。
 
 
◆未来の自分のために、幸せを自己投資しましょう
 
 私は常々、人生の価値というのは、
 
 「どれだけ幸せな経験をしたか」
 
 だと考えています。
 
 他人から愛情を受け取れること。
 他人に愛情を与えられること。
 
 どちらも、幸せな経験ですね。
 
 
◆なぜ、クリスマスなのか
 
 クリスマスは、お互いに愛情のこもったプレゼントを交換する数
 少ない機会ですね。だれかの誕生日もプレゼントをあげたりしま
 すが、お互いに愛情のこもったプレゼントを交換しあうのは、
 とても素敵なことですね。
 
 
◆恋人がいなくても
 
 大切な人に、プレゼントを渡してみましょう。
 プレゼントを渡せなくても、カードぐらいは書けるかな。
 気持ちのこもったカードだって、素敵な贈り物です。
 
 幸せを願う言葉と、
 幸せを呼ぶ最高の言葉、「ありがとう」を書いたカードを、
 
 大切な人に贈りましょう。
 
 
◆今回のまとめ
 
 幸せな年中行事を持って、自分の中に幸せ貯金をしましょう。
 
 クリスマスは、受け取ることと、与えることのできる、
 とても素敵なイベントです。
 
 恋人、旦那さん、奥さん、お父さん、お母さん。子供。
 大切な誰かに、プレゼントやカードを贈りましょう。
 
 人生の幸せ貯金が増えていくことが、心の力を育てます。
 
 
◆編集後記
 
 明日は、家族で集まってパーティーです。
 久しぶりに大きなケーキでお祝いかな。
 いいなぁ。こういうの。
 
 クリスマス以外の年中行事も、大切にね。
 今日は奥さんがゆず湯とかぼちゃの煮物を用意してくれました。
 毎年やっているんだって。私の実家では、毎年やってたかな?
 一人暮らしが長かったから忘れちゃった。
 
 なんか、いいなぁ。こういうの。
 こういう年中行事が、幸せな思い出の積み重ねになって、心の力
 になるんだと思います。
 
 あ、編集後記なのに、本文みたいな内容に。
 
 じゃあ、ちょっと脱線して。
 今、奥さんがひざまくらしてます(笑)
 相変わらず仲良しでございます(照)
 
 
 今日は短い内容でしたが、
 幸せなクリスマスを送って下さいね。
 プレゼントを贈る相手がいないと思ってしまったあなたは、
 せめて自分に何か贈り物をしてくださいね。
 
 
 あと、まぐまぐ大賞の投票ありがとうございました。
 発表は27日だそうです。どきどきします?
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! 祝!15000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  これまで、頂いたメールをメルマガで紹介させていただく際の
  ルールを明確にしていませんでしたが、このようにします。
 
 ・頂いた文面はなるべくそのまま掲載する。
 ・お名前はこちらでイニシャルにします。
 ・掲載許可の事前確認は原則しません。
 ・紹介不可の場合、明記してくだされば、紹介しません。
 
  azma@556health.com ←メールはこちらまでお願いします。
  スパム防止で@は全角になっています。半角に直してください。
 
 ※たくさんのメールを頂いています。ありがとうございます!
  個別の返信はできないことがありますのでご了解下さい。
 
 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○不倫されて悩んでいます!
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(女と男の心のヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ●ブログ https://www.556health.com/
 
 このメルマガは、メルマガの登録、無料レポートの請求および
 協賛によってのみ登録になります。違法なアドレスの収集は
 一切行っていません。
 
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。ブログへの転載は事前にお申し出下さい。
 1?2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に
 転載依頼に応じています。
 ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(今日のアファメーション)
 
 「あなたの人生に幸運の星が輝き続けますように☆」
 
 今日は、私からあなたへのメッセージでした。
 残り少ない今年も、そして来年も、幸せな日々が続きますように。
 
 実り多き人生が、この先も続きますように。
 
 辛い日々があっても、
 必ずよい経験だったと笑顔で振り返れますように。
 
 
 毎日少しずつ、成長し、人を愛せる自分になっていけることが、
 人生の喜びです。そんなあなたにこそ、幸運の星が輝き続ける
 人生がふさわしいです。
 
 
 では、よいクリスマスを。