【ココヘル158】あけましておめでとうございます

 

今年も、はりきって行きましょう!
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 158号 2007.1.1
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 あづまです。
 あけましておめでとうございます。
 
 昨年末は、まぐまぐ大賞の応援ありがとうございました。
 おかげさまで、生活部門賞1位をとることができました。
 
 新年らしく、今日は「年初の抱負」について書こうと思います。
 せっかくですから、あなたもやってみてはいかがでしょう。
 
 コツを教えます。
 
 「今年達成したい『わくわくすること』を目標にする」
 それだけです。
 
 お母さんにほめられるようなことを目標にすると嫌になります。
 上司にほめられるようなことを目標にするのもイマイチです。
 
 自分が、心からわくわくすることを目標にすればいいんです。
 
 
 では、行きますよ!
 
 
 1.心理セラピストとしてレベルアップする
 
  主観的な点数をつけると、去年の採点基準では100点。
  セラピストとして開業するまでが去年の目標でしたから。
 
  今年は少し基準を高くします。
 
  今まで、男女の心理的な違いについての理解や、コミュニケー
  ションの取り方、さらに少しレベルアップして悩んでいる人の
  話の聴き方や、その解決方法を学んできました。
 
  今年は、小さい頃に親に肯定されずに育ってしまった、そして
  自分を肯定する心の力がとても弱い。そういう人の
  「心の力を育てる」ことができることを目標にします。
  もちろん、実際に育てるのは本人ですから、その方法を教えら
  れるようになるという意味です。
 
  今の自分を自己採点すると50点くらいかな。
  今年の終わりには、また基準を高くできるといいな。
 
  こんな関連記事を書きましたので、読んでみてください。
  「心の力について
 
 
 2.父親として楽しく育児に関わる
 
  実は、妻が妊娠しています。メルマガでは初公開かな。
  6月末頃に産まれる予定なのです。
  まずは、無事に産まれてくれることを祈るのみです。
 
  その後は、親子共々幸せな気持ちで、感情豊かに過ごせること
  を今年の目標にしています。
 
 
 3.すてきな出会いをたくさん経験する
 
  メルマガを書くようになってから、いろいろな人と出会うよう
  になりました。ひとから紹介してもらえるようになると、幸運
  が一緒にくっついてやってくるんです。
 
  そのためには、人に対して優しい心を持って接することでしょ
  うね。この人なら信頼できるから紹介しよう。そう思ってもら
  えるとすてきな人脈が広がってゆきます。
 
  今年もすてきな出会いがたくさんありますように☆
 
 
 4.お金持ち&時間持ち
 
  自由なお金と自由な時間がほしいですね。
  そのために、メルマガだけでなくいろいろな活動をしています。
  今年もますます、発展させていきたいです。
  そして、読書したり、のんびりする時間もしっかりほしいです。
 
 
◆【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 
 初めてお読みの方に書いています。
 このメルマガの基本の教科書ともいえる、心理に基づいた男心の
 つかみかたです。「愛情のざる」などの名言も生まれた名作無料
 E?bookです。
 アファメーション集が泣けましたとの感想も寄せられています。
 http://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 
 
◆編集後記
 
 紅白歌合戦を見ながら前半の原稿を書きました。
 Imagineを聴いたとき、この歌が目に見えないもの、精神世界を
 歌っているのだと感じました。
 今までは反戦平和の政治的な歌だと思っていたのですが、
 そうではなく、スピリチュアルな世界を見て歌っているんだと
 思いました。
 
 Imagine all the people living for today.
 (全ての人々が今を生きていることを想像してごらん)
 
 私たちは、過去を引きずって、恨みや怒りを持ち続けたり、
 逆に未来の心配ばかりして今この瞬間の幸せを逃しがちです。
 
 今を生きる。
 大切なことです。
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! 祝!16000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  これまで、頂いたメールをメルマガで紹介させていただく際の
  ルールを明確にしていませんでしたが、このようにします。
 
 ・頂いた文面はなるべくそのまま掲載する。
 ・お名前はこちらでイニシャルにします。
 ・掲載許可の事前確認は原則しません。
 ・紹介不可の場合、明記してくだされば、紹介しません。
 
  azma@556health.com ←メールはこちらまでお願いします。
  スパム防止で@は全角になっています。半角に直してください。
 
 ※たくさんのメールを頂いています。ありがとうございます!
  個別の返信はできないことがありますのでご了解下さい。
 
 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○不倫されて悩んでいます!
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(女と男の心のヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ●ブログ http://www.556health.com/
 
 このメルマガは、メルマガの登録、無料レポートの請求および
 協賛によってのみ登録になります。違法なアドレスの収集は
 一切行っていません。
 
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。ブログへの転載は事前にお申し出下さい。
 1?2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に
 転載依頼に応じています。
 ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(裏編集後記)
 
 久しぶりに裏を復活させました。
 今この原稿は、新しいPCで書いています。今までのやつが、
 どうもどこか回路が傷んでいるのか、非常に遅くなってしまって
 エラーが頻発していました。今度のやつは快適です。
 
 思えば、昨年はいろいろなものを捨てました。
 一番は、会社でのキャリア。これをもったいないと思ってしまう
 と新しい道に進むことができません。そして研究に関連した書籍。
 捨てることで新しい道に進めます。古いPC。
 
 思い切って捨てるものを捨てて、新しい気持ちでチャレンジして
 いきます。
 
 
 
(今日のアファメーション)
 
 「私は、このワクワクを実現させてよい」
 
 人は、ワクワクすることを実現させ、幸せになり、感謝して生き
 るために生まれてきました。
 
 幸せになることを、遠慮する必要はないのです。
 
 今年実現したい「ワクワク」はありますか?
 それを思い描いて、こう言ってみましょう。
 
 「私は、このワクワクを実現させてよい」
 
 
 そうです。
 あなたは、ワクワクすることにチャレンジし、それを実現させて
 よいのです。
 
 
 今年も、いい一年でありますように☆