【ココヘル159】私は人の心が読めるんです

 

今日は心が癒されるCDを聴いて眠ります。詳細は、本文のあと。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 159号 2007.1.3
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 あづまです。
 あけましておめでとうございます。
 
 今日は、私は人の心が読めるんです、という内容です。
 まあ一種の超能力といいますか。
 
 「あぁ。あの内容ね」
 以前から読んでくださっている方はそう思うことでしょう。
 奥さんの心が分かるってやつ?
 
 違います。
 
 
◆読心術は、特殊な能力ではありません
 
 時々、私の知り合いの方で
 「私は人の心が読めるんです」という方がいらっしゃいます。
 
 読心術ともいうべき、驚くべき能力です。
 聞いてみると、「人の悪意が読める」のだとか。
 
 大したものです。
 危機を避けるために、大いに役立ってきたことでしょう。
 
 
◆さらに上を行く読心術
 
 しかし、私の読心術はその上を行くのです。
 教えてほしいですか?
 
 なんと、人の善意が読めるのです。
 いや?毎日幸せですよ。おかげさまで。
 おめでたいヤツともいいますが(笑)
 
 まあいいじゃないですか。本人が幸せなんだから。
 どうです?
 こっちの能力のほうがすごいでしょ?
 
 えっへん!
 
 
◆さて、解説ですが
 
 えと。
 一応心理学的なことも書いておくことにします。
 
 
 他人の善意や悪意が敏感に感じ取れるということは、自分の意識
 がそこにフォーカスしているということです。
 
 いいこと、幸せなことを日ごろ考えている人は、
 他人の善意や、幸せな気持ちを敏感に感じ取ります。
 
 いやなこと、裏切り、不幸を日ごろ考えている人は、
 他人の悪意や、不幸な気持ちを敏感に感じ取ります。
 
 
 念のため、付け加えておくと、
 「考えている」の中には、「怖れている」というのも含みます。
 
 嫌なことを怖れて生きるのは、ほどほどにして、
 嬉しいこと、幸せなことに意識を向けると、
 
 ますます幸せなことが増えてゆきます。
 
 
 ま、そんなわけで。
 
 私の能力、大公開でした(笑)
 
 冒頭の「超能力」は冗談ですからね!
 真に受けないように!!
 
 
 冗談ぽく書いてますが、結構大事なことですよ、これは。
 
 
◆編集後記
 
 正月で、家にいます。家っていいなぁ。
 でも、運動不足になるので、時々散歩に出ます。
 
 今日は散歩しながら、講演している自分をイメージしていました。
 次第に、どんな講演をできるか、イメージできてきました。
 必ずやりますからね。
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! 祝!16000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  これまで、頂いたメールをメルマガで紹介させていただく際の
  ルールを明確にしていませんでしたが、このようにします。
 
 ・頂いた文面はなるべくそのまま掲載する。
 ・お名前はこちらでイニシャルにします。
 ・掲載許可の事前確認は原則しません。
 ・紹介不可の場合、明記してくだされば、紹介しません。
 
  azma@556health.com ←メールはこちらまでお願いします。
  スパム防止で@は全角になっています。半角に直してください。
 
 ※たくさんのメールを頂いています。ありがとうございます!
  個別の返信はできないことがありますのでご了解下さい。
 
 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○不倫されて悩んでいます!
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(女と男の心のヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ●ブログ http://www.556health.com/
 
 このメルマガは、メルマガの登録、無料レポートの請求および
 協賛によってのみ登録になります。違法なアドレスの収集は
 一切行っていません。
 
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。ブログへの転載は事前にお申し出下さい。
 1?2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に
 転載依頼に応じています。
 ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(今日のアファメーション)
 
 「私は、人から好かれてよい」
 
 人はそんなに冷たくありません。
 自分を受け入れたとき、他人からの愛情も受け入れられるように
 なるのです。
 
 今まで自分に冷たくしてきたあなた。
 「私はこんなに損をしてきた!もっと自分を大切にしてくれば、
  あのひとからも、このひとからも受けられた愛情を受け取れた
  のに!!!損した!!!」
 
 そう思う日も、近いかもしれません。
 力を抜いて、楽になりましょ。変わりましょ。
 
 「私は、人から好かれてよい」
 
 そうです。
 あなたは、人から好かれていいんですよ。
 
 
 
◆【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 
 初めてお読みの方に書いています。
 このメルマガの基本の教科書ともいえる、心理に基づいた男心の
 つかみかたです。「愛情のざる」などの名言も生まれた名作無料
 E?bookです。
 アファメーション集が泣けましたとの感想も寄せられています。
 http://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html