【ココヘル251x】今日はごめんなさい

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 号外 2007.12.14
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 恋愛セラピストあづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 最近メルマガ書けてなくてごめんなさい?
 
 今日は、幸恵ちゃんが寝込んで、家のことをしていました。
 で、メルマガも出せないのも申し訳ないので、短いヤツを。
 
 
 ★セミナーDVD 【愛の永久磁石】になる方法
 https://www.556health.com/sp/dvd.html
 100本完売★です。ありがとうございます!!!
 追加制作分も完成しました!
 
 ↑感想お待ちしております。
 インナーチャイルドヒーリングのワークは、私の最高傑作の
 ワークです。泣きました、という感想が既に届いています!!
 https://www.556health.com/sp/dvd.html
 
 
 ★このメルマガは、心理に関する内容を扱っています。読んで
  いるうちに、感情が乱れるなど、感情的ストレスを感じるこ
  とがありますが、あくまで自分の感情には自分で責任をもつ
  という姿勢でご利用いただきますようお願い申し上げます。
 
 
 
 夫婦はつながっている、というお話。
 
 心の絆がちゃんとある夫婦は、つながっています。
 
 どういうことかというと、
 
 
 うちの場合、
 私が根を詰めて仕事をすると、幸恵ちゃんが寝込みます。
 
 これ、ちゃんと法則に名前があります。
 
 
 「光と影の法則」というんです。
 
 
 よくあるのが、旦那さんが仕事がうまく回り始めて忙しくなる。
 すると、家族に問題が出る(奥さんがうつになるとかね)という
 パターン。
 
 家族の誰かが光ばかり追い求めると、他のメンバーに影が出ると
 いう法則です。
 
 私はそれを知っていますので、そのパターンに陥らないように、
 早いうちに対処するように心がけています。結構つかみ所のない
 法則なので、よく観察し、研究し続けています。完全に防げるの
 かどうか、それはやってみないと分かりません。
 
 まあ、小さいトラブルなら、解決すればいいわけなので、気楽に
 構えていますけどね。
 
 
 で、光と影の法則。
 
 今までも、私の仕事が忙しくなると、妻が寝込むというパターン
 が何度かありました。こうやって足をひっぱられたら、怒る人が
 多いのではないかと思いますが、
 
 私の替わりに寝込んでくれているわけですから、感謝します。
 
 うちの場合、妻はすごく早い段階で寝込みます(爆)
 わがままっていうか、我慢ができないっていうか、とにかく体が
 言うこときかない、そういう体なんです。
 
 その都度、根を詰めすぎたりしないように生活を省みて、気をつ
 けていれば大病はしないですむのではないかと前向きに考え、
 幸恵ちゃんの寝込みには、むしろ敬意を払っています。
 
 
 冗談ぽく書いてますが、本気です。
 
 
 家族の中で最初に病気になる人は、家族内の空気を感じ取って、
 ほかの人の身代わりで病気になっている、ということがあると思
 います。だから、他のメンバーはその人に感謝すべきです。
 
 同様に、職場内で最初に病気になる人は、職場内の空気を感じ取っ
 てほかの人の身代わりで病気になっています。厄介者扱いするの
 ではなく、一番繊細なその人に問題を教えてもらえばよいのです。
 
 
 実は、今回、妻が寝込んだ一因には、今執筆している、
 心のセルフケアのためのテキストの作業量があります。
 通常の仕事に加えて執筆作業が加わり、私も家事を手伝う頻度と
 かが減りました。私自身も忙しそうにしていたと思います。
 
 そういうのをね、敏感な人は感じ取るんですよ。
 
 
 妻の身を削って書いているみたいで、中々つらいです。
 でもその分、いいテキストに仕上げます。
 既に大部分できています。
 
 今日書いた、光と影の法則も盛り込んであります。
 
 
 そういえば、光と影の法則、一度だけ逆のパターンがありました。
 幸恵ちゃんが出産したとき。体がむくんだのは私でした(笑)
 
 出産は女の一大事業。
 だから幸恵ちゃんが光。こっちが影になったんでしょうね。
 寝込んだりはしませんでしたが。
 
 
◆◆
◆  次回予告
 
 次回からは、通常通りの発行に戻したいです。
 お楽しみに!
 
 
 
◆編集後記
 
 幸恵ちゃんの熱も下がりました。
 あとは体力を回復させて、本調子に戻さないとね。
 でも今日は、親子丼をぺろりと食べてましたから、回復は早いと
 思います。ご心配なく!
 
 知花も元気ですよ!
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 ありがとう! まぐまぐ大賞 生活情報1位! 祝!20000部
 
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
 ・頂いたメールは、ココヘルに掲載することがあります。
 ・掲載の事前確認はしません。紹介不可の場合明記して下さい。
 ・お名前はイニシャルにします。プライバシーを考慮し、一部
  内容をぼかすことがあります。例:彼が米軍→彼が外国人
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがあります。
 
  azma☆556health.com ☆を@に直して送って下さい。
 
 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ◇出会いがない◇不倫ばかり◇不倫された◇交際が続かない
 ◇喧嘩が絶えない◇マンネリ(冷戦)◇自分に自信がない
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ブログ https://www.556health.com/
 
 このメルマガは、自主的な登録、無料レポートの請求および協賛
 によって登録になります。違法なアドレス収集は行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
 1?2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に
 全文転載にも応じています。※必ず許可を取って下さい。
 なお10行程度までの「引用」は事前の許可は必要ありません。
 出所明記(リンクを張る)して下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
◆◆
◆  愛を引き寄せる秘訣のDVD 内容紹介です。
   https://www.556health.com/sp/dvd.html
 
第1部 講師:あづまやすし
 
 ◆緊張をほぐし、円滑なコミュニケーションをする方法★
 
 ◆男女の心理の違い
   男性のほしいもの、女性のほしいもの。
   男性への禁句、女性への禁句。
 
 ◆コミュニケーションスキル
   アイメッセージとアクショントーク。
  「これは禁句」という言い方。
 
 ◆コミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方1
   相手が不平不満愚痴タイプの場合:愚痴のこぼし上手、
   愚痴聞き上手になり、お互いの心を元気にする方法。
   それでもダメなときは執着を手放すワーク★
 
 ◆コミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方2
   自分が「正しさ」を主張している場合:本当にほしい
   ものを自分に許可すること。
 
 ◆過去の経験から来る恨みや禁止を手放し、
  楽に生きるためのワーク★
   (インナーチャイルドヒーリングの応用版です)
 
第2部 講師:矢野惣一
 
 ◆恋と愛の違い
   恋は○○○でするもの。愛は○○○でするもの。
   ↑名言です!
 
 ◆愛の目的
   愛に「目的」があるなんて!?これを知ると、何が愛
   なのか分からず空回りしていたあなたも、正しい方向で
   ムダのない努力ができます。
   ☆「愛と勘違いしやすいもの」の話は絶品です。
 
 ◆理想の結婚相手と理想の結婚を知るワーク★
   恋愛は相手の○○とするもの。
   結婚は相手の○○とするもの。←目から鱗の名言!
   ワークは矢野惣一の真骨頂、光と影の統合のワークです。
 
 ◆愛と癒し ?その表現方法?
   癒しは「見る」「聴く」「触れる」で起こる。
   真髄は話を聴いてみてください!
 
第3部 質疑応答
   ナイスで鋭い質問が飛び交いました。
   講師も必死で答えました(笑)
 
 
 お申込は↓
 https://www.556health.com/sp/dvd.html
 100本あっという間に売れてしまいましたので、追加制作しま
 した。既に準備できましたので、入金順に発送しています。
 
 
◆この講座の目指す心の変化
 私がこの恋愛心理学講座を企画した思いをお伝えします。
 こんな風に、あなたが変化してくれたら嬉しいと思っています。
 
1.ネガティブな自己意識から抜け出すきっかけをつかむ。
 
 「こんなダメな私」だから、必死に頑張って相手に合わせなきゃ!
  ↓
  ↓こんな風に変化してくれたら嬉しいです。
  ↓
 自分を大切に扱うことで恋愛も幸せにうまくいく!
 自分の心を優しく抱きしめよう!
 
 【あなたが自分を大切にすると、
  あなたを大切にしてくれる人を引き寄せます♪】
 
 
2.我慢ばかりの恋愛から抜け出すきっかけをつかむ。
 
 嫌な彼氏だけど、捨てられたら私なんて
 誰からも相手にされないから我慢しなきゃ。
  ↓
  ↓こんな風に変化してくれたら嬉しいです。
  ↓
 私は彼氏以外にも、多くの人から支えられて生きてきたんだ・・
 彼氏にしがみつくばっかりだった自分とサヨナラしよう!!
 
 【寂しさを埋める恋愛を卒業し、互いを高め合い、
  幸せを生み出す恋愛ができます♪】
 
 
3.男性不信、男性嫌悪を乗り越えるきっかけをつかむ。
 
 男の人にいつも幻滅。うんざりする。
 逆に私が憧れる人には全然相手にされない、はぁ。
  ↓
  ↓こんな風に変化してくれたら嬉しいです。
  ↓
 本当に好きな人じゃなく、嫌いな父親と正反対の人を選ぼうと
 無理していた。意地を張るのではなく、素直に寂しい気持ちを
 表現できるようになろう・・・
 
 【素直になると、愛情の受け取り上手になり、
  身近ないい男を再発見できます♪】
 
 
4.喧嘩は依存心のぶつけ合い。愛情のあるコミュニケーションを。
 
 いつもケンカばかり。どうしてこんなに男運が悪いのだろう?
  ↓
  ↓こんな風に変化してくれたら嬉しいです。
  ↓
 男性の不安や自信のなさが初めて分かった。
 随分彼を傷つけたかもしれない(反省)
 今日学んだ新しいコミュニケーション法を試してみよう!
 
 【コミュニケーションがいいと、普通の男がいい男に成長します】
 
 
5.冷え切った夫婦関係に、温かい気持ちを復活させる。
 
 夫婦関係がマンネリ(というより冷戦か?)。
 セックスレスだし。逃げ出したい。
  ↓
  ↓こんな風に変化してくれたら嬉しいです。
  ↓
 あぁ、私も言葉の暴力で主人を傷つけていた・・・
 まず私から素直になろう。
 
 【お互い素直に謝れると夫婦関係は改善していきます★】
 
 
6.あきらめた恋愛への希望の火を、再度燃やしたい。
 
 私は彼氏なんていらないし、結婚もしない!(けど不安だ・・・)
  ↓
  ↓こんな風に変化してくれたら嬉しいです。
  ↓
 恋愛や結婚に対するネガティブなイメージを持ち続けていた!
 両親の関係からすごく悪影響を受けていたんだ!なんと驚き!
 今日のワークで、結婚生活に希望が持てた♪ 彼氏作ろうかな♪
 
 【希望が持てると、自然に恋愛にアクセルを踏む行動が出ます!】
 【実際このパターンで彼氏ができた人を、
  あづまは何人も目にしています!】
 
 
 100本あっという間に売れてしまいましたので、追加制作しま
 した。既に準備できましたので、入金順に発送しています。
 https://www.556health.com/sp/dvd.html
 
 
◆『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』プレビュー版
 
 久しぶりにセックスに関連する内容を書きました。
 もちろん、メンタルな部分についてです。
 
 実は、以前無料レポートをご紹介した中山志乃さんのセックスの
 教科書がとても良くできていたので、ぜひ多くの人が手にとって
 ほしいと思いました。
 そこで、私の得意なメンタル面のアドバイスを特典E-bookにして
 合わせて活用すればより効果が高まるように配慮しました。
 
 『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』プレビュー版
 https://www.556health.com/backno/tokuten_preview.html
 ↑このプレビュー版は無料でさくっとダウンロードできます。
 
 正式版は、こちらから中山志乃さんのE-bookをご購入になると、
 紹介者特典としてダウンロードできます。
 
 中山志乃さんの「なぜ男は風俗嬢にハマるのか? 普通の女の子
 では絶対知ることができない! 男のスケベ心を利用した、あな
 たが一人勝ちする 女の子のためのセックステクニックを 現役
 No.1風俗嬢が教えます♪」と、
 あづまの『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』を、
 ↓↓合わせて手に入れる↓↓
 http://tinyurl.com/shinoxxx
 
 ※他のアフィリエイト販売者のリンクをクリックして購入すると
 この特典は手に入りませんので特に注意してください。
 (意味が分からない方は、上のリンクをクリックしてから購入す
 ればいいと理解していただければ結構です)
 ※特典が手に入るのは、ダウンロード版のみですのでご注意くだ
 さいね!冊子版ご希望の方は前もってご相談下さい。
 
 
(ココヘル活用の達人) ?体験談募集中?
 
 ココヘル活用の達人では、ココヘルをこんな風に活用しています、
 ココヘルによって、こんな成果が出ました、という報告を募集し
 ています。ココヘル活用の達人第○号、と認定します。
 
 掲載の基準ですが、
 ・ココヘルの記事を読んで、
 ・活用して(実際に行動して)←【ここが大事です】
 ・よい結果が出た
 という条件がそろっているものを採用します。
 
 お待ちしています♪
 応募は、azma★556health.com ★を@に替えてくださいね。