【ココヘル426】セラピストとして、デビューしたい方へ

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 425号 2009.12.25
 
 あづまです。こんにちは。
 昨日は、御殿場プレミアムアウトレットに家族で行ってきました。
 
 幸恵ちゃんのクリスマスプレゼントを買いに・・・
 
 富士山がきれいに見えて、ほんと気持ちのいい日でした。
 
 
 今日は、私のクリスマスプレゼントが今年はフードプロセッサー
 だったので、早速使って、カレーを作りました。
 
 トマト・セロリ・グレープフルーツ・りんご・にんじん・玉ねぎ
 をフードプロセッサーでつぶして、煮込んで作ります。
 水は加えないで作るので、野菜の濃厚な味になります。
 ちょっと酸味系。仕上げにヨーグルトを入れます。
 
 夕食用だったんですが昼に食べてしまいました。
 
 
 
 さて、今日はセラピストになりたい、カウンセラーになりたい、
 占いを趣味ではなく仕事にしたい、という方へのお知らせです。
 
 
◆ セラピストとしてデビューしたい方に
 
 以前お知らせして、セミナーを行った、
 
 ★セラピスト、コーチ、占い師、カウンセラーのための
 ★今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座
 
 が、いよいよDVDとして販売開始しました。
 https://www.556health.com/seminar/marketing/
 
 
◆ 今ならお得なのはここ!
 
 専門分野の決め方の部分について、
 個別のミニコンサルがついています!
 
 専門分野(あなただけの独自のウリ)をどう決めるのか。
 そこが本当に重要なのですが、
 
 大抵独りよがりになってしまって、ここでコケます。
 すると、お客さんが来なくて閑古鳥が鳴きます。
 
 
 私が個別のミニコンサルをします。
 
 メールで専門分野の設定シートの内容を送っていただいて、
 それに対して、あづまがコメントをつけて返します。
 
 
 
◆ このDVDの特徴
 
 アメブロを使ってアクセスを集めるという「テクニック」は、
 確かに大事なのですが、このDVDの中では、テクニックを使っ
 ても、読者が集まる人と集まらない人がいることについて、
 
 現実を見据えた厳しい見方で、理由を解説しています。
 
 テクニックさえ使えば、アクセスが集まって商売になるほど、
 メンタル起業の世界はぬるくないと思います。
 
 
 お客さんの立場からすると、そういう怪しい人がいない方が嬉し
 いわけですから、商売の環境がぬるくないというのは、悪いこ
 とばかりではありません。
 
 
 但し、どこかのカウンセラー養成講座を受講しても、
 集客の方法に関しては、ほとんど学ばないと思うのです。
 
 そして、集客のテクニックを同じように使ったとしても、
 お客さんが集まる人と集まらない人が出てきます。
 
 それはなぜなのか。
 
 そこを、しっかり解説しています。
 
 
 カウンセラーやセラピストとしてデビューしたい方は、
 
 開業して、お客さんが来なくて焦るよりは、
 デビューの準備中に一度見ておいた方がよい内容です。
 
 
 ★セラピスト、コーチ、占い師、カウンセラーのための
 ★今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座
 
 が、いよいよDVDとして販売開始しました。
 https://www.556health.com/seminar/marketing/
 
 
◆編集後記
 
 しかし、フードプロセッサーは強力ですね。
 
 一昨日は幸恵ちゃんがハンバーグを作ってくれたのですが、
 かたまり肉とほかの材料をいっぺんに入れて、ものの数10秒で
 ハンバーグの種ができてしまいます。びっくりしました。
 
 今日も、カレーの材料の野菜が簡単にみじん切りになりました。
 
 次は芋ようかんか?
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛