【ココヘル432】仲間になりたい人、集合!

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 432号 2010.1.28
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 
 友達少ない本の虫の元研究者が人気恋愛セラピストに。
 ど田舎在住の人見知り主婦が、売れっ子コーチに。
 
     人生を大きく変えた
      このふたりが
 
 メンタル起業の壁を突破する会議を開催します。
 参加したい方は、他にいませんか?
 
 ↓↓↓詳しくはこちらから。
 http://www.556health.com/sp/tamaho_azuma_marketing/
 
 
 
 今日は、心も懐も豊かなセラピストの、
 仲間になりたいと思う方に向けてのお知らせです。
 
 
◆「お金は、人を幸せにした分だけ入ってくるもの」
  という言葉の本当の意味。
 
 心も懐も豊かに生きることを目指す人が、
 よく言う言葉ですが、
 
 お金は人を幸せにした分だけ入ってくる、と。
 
 
 でも実際、そうなっていないと感じることは、
 決して少なくないと思うのです。
 
 
 私は、上の言葉を、こう捉えています。
 
 
 「お金は、人を幸せにした分だけ入ってくるものである【べき】」
 
 だから、
 
 「人を幸せにした人が、報われる【仕組みをしっかり作るべき】」
 であると。
 
 
 「お金は、人を幸せにした分だけ入ってくる」というのは、
 
 【前提条件】と言うより、
 
 そうあって欲しいと願う【理想】であり、
 そこに向けて頑張ろうという、【努力目標】であると。
 
 
◆ カウンセラーは、頑張っても稼げない・・・?
 
 私は、恋愛セラピストとして生計を立てていますが、
 今でも、昔のイメージを持っている人には、
 
 カウンセラーは、人助けの仕事をしているけれど、
 本人は稼げなくて貧乏している
 
 そう思われているかもしれません。
 
 
 恋愛に悩み、離婚のあとに心の痛みに苦しんだ私が、
 同じようなことで悩んでいる人を助けたいと思った。
 
 
 カウンセラーやセラピスト、コーチを目指す人は、
 どこか、そういう部分を持っているものです(よね?)
 
 
 人が幸せになるのを助けたり、
 人が苦しみから抜け出すのを助けたり、
 人が成長するのを助けたりする、
 
 人を助けるお仕事は、
 
 とても大事なことで、とても素敵なことだと思っています。
 
 
◆ 心も懐も、豊かにしてください。
 
 人を助けるお仕事をしている人は、
 今社会に必要な、大切なことをしているのだから、
 
 それに見合った分だけ、豊かになってほしい。
 
 
 私は心から、そう思っています。
 
 
◆ 社会が変わるのを待つのではなく。
 
 アメリカでセラピストやカウンセラーが活躍しているのは、
 医療保険が適用になっているという、社会的な支援のおかげでも
 あります。
 
 現在の日本は、そういう意味では十分な支援がありません。
 
 
 でも、社会が変わるのを待つのではなく、
 今できることをやっていく。
 
 それが大事だと思っています。
 
 
◆ 自力で道を切り開くための、機は熟しています!
 
 インターネットなどの、情報ツールの発展によって、
 これまで生計を立てられなかった分野が、
 
 工夫次第では本業になる。
 
 本当に自分が心を込められる仕事でメシを食っていく。
 
 
 そういうことが、可能になってきました。
 
 いい世の中になったものです。
 
 
 今回、ファシリテーター(仕切り役)を務めるのは、
 
 私あづまと、
 
 北海道のど田舎で、パート主婦からメンタル起業して、
 現在では北海道では知らない人はいない売れっ子コーチになった、
 
 スピリチュアルコーチの 珠帆美汐さんです。
 (こんな顔の方です↓)
 http://www.556health.com/sp/tamaho_azuma_marketing/
 
 
 ふたりとも、メンタル起業を志して、
 自力で道を開きました。
 
 
 珠帆さんなんて、あんな田舎で、お金もなくて、子供を抱えて、
 しかも人見知り(対人緊張)。
 
 その逆境をはねのけて、売れっ子コーチになってしまったんです
 から、まさに奇跡です。
 
 ただ、先日この会議の開催に先立って、起業してからの取り組み
 をじっくりインタビューしたのですが、うなずくことばかり。
 
 努力を知らない人には奇跡に見えるけれど、
 何をしてきたか知ったら、成功が必然だったと分かります。
 
 
 希望が持てる話でした。
 
 
 今回、北海道から、わざわざ来てもらいます。
 
 貴重な機会です。
 
 
 
★ 豊かなセラピスト養成会議、コンセプト・進め方
 
 この会議は、同じ志の仲間全員で作っていく会議です。
 
 あづまと珠帆の対談+あなたからの質問・意見で進行します。
 一方的な「講義」ではないので、テキストは用意していません。
 
 (「当日の会場の音声」「スライド資料」などを
   後日メールで送付します)
 
 「私はこうして起業した」というご意見や、
 「この方法を試したがOKか?」などの質問も大歓迎です。
 
 ビジネスの世界では、答えは「やってみないと分からない」こと
 がほとんどですが、考えを整理したり、進むか止めるかの判断の
 目安などは、私たちがアドバイスできます。
 
 全体は三部構成で、以下のような目安で時間配分する予定です。
 
 
■第一部 『心の壁』を突破する方法 10:00?12:00
     「自信のなさ」を乗りこえるコツ / 「怖さ」の正体
      セラピー・コーチング的な解決方法etc…
 
■第二部 『学びの壁』を突破する方法 13:00?14:30
      考え方 / 効果的学習法
      実践経験の積み方(あづま流・珠帆流)etc…
 
■第三部 『集客の壁』を突破する方法 14:30?17:00
      基本的な考え方 / 専門分野の決め方
      旬のメディアとは?
 
 
 この会議の上手な使い方ですが、
 ★最低限、心も懐も豊かなセラピスト・コーチを目指すぞ!
  という志を持ってきてください。
 
 起業に向けて行動していて、
 ご自分の取り組みを報告し、議論したい方のご参加は大歓迎です。
 
 起業に向けて情報収集したい方のご参加ももちろん歓迎します。
 
 
◆ 講座概要(日時・場所・料金等)
 
■講座名:  豊かなセラピスト養成会議
      ?メンタル起業の壁を突破して、心も懐も豊かになる?
■日時:   2010年2月20日(土) 10:00?17:00
■場所:  ウィズスクエア サテライト会議室
     (最寄り駅はJR東京駅or東京メトロ日本橋です)
■定員:   18名(1/28現在 残席10)
■料金:  20,000円
 
>>> http://www.556health.com/sp/tamaho_azuma_marketing/
 
 
◆編集後記
 
 今日は今週末のHUG&ACTワークショップ用に、
 ようかんを作りました。
 
 ワークショップの準備が、お菓子作りというのもおかしいですね。
 テキストや内容も準備していますよ、もちろん。
 
 
 セラピスト・コーチとして起業したい方はお見逃しなく!
 http://www.556health.com/sp/tamaho_azuma_marketing/
 
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト http://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛