【ココヘル437】ダメ男でも許してしまう…

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 437号 2010.2.9
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 ココヘルと、ココヘル+は、携帯からもお読みになれます。
 
 ココヘル(表)はこちら。
 http://mobile.mag2.com/mm/0000164141.html
 
 ココヘル+はこちら。
 https://24auto.biz/556health/touroku/cocoheru-ezine.htm
 
 
★恋愛セラピー
 http://www.556health.com/order.html
 早めに相談!貴重な人生の時間を、幸せな気持ちで過ごそう!
 
 
 
 では、前回からの続きです。
 
 
 
「ごめんね。ごめんね。ジュンのこと、愛してるよ。
 もう二度としないから。」
 
 タケシがジュンを抱きしめた。
 ジュンは、これでいつも許してしまう。
 しばらくは、優しいタケシが戻ってくるからだ。
 
 ・・・どうしていつも、些細なことでケンカが始まってしまうの
 だろう。ジュンは恋愛二か月目から変わらず続いている、ケンカ、
 仲直り、しばらく仲良くしているが、また些細なことでケンカ、
 というサイクルが変えられないことにウンザリしながらも、
 半ばあきらめていた。
 
(タケシは、子供の頃に母親に捨てられて傷ついた子。だから私が
 いっぱい愛してあげるの。私しか、彼のことを本当に分かってあ
 げられる人はいないから。)
 
 そんな気持ちを持ち続けることも、最近では辛くなってきた。
 ほんの数回だけれど、タケシに殴られたからだ。
 
 
 最近はよくケンカした。原因はホント些細なことばかり。
 
 いつの間にかジュンの家に入り浸るようになり、半同棲状態になっ
 たタケシが、部屋を散らかしたとか、部屋でタバコを吸ったとか。
 
 一度口論になると、怒鳴り合いになるか、冷戦になるか。怒鳴り
 合いも近所に聞かれているようなので恥ずかしくて情けなくて
 仕方ないが、この前の冷戦は一週間以上も口を利かなかった。
 
 これも心身に応えた。
 
 でも、今回殴られたのは、タケシがジュンの交友関係を否定した
 ことが発端だった。
 
「おまえ、男と会ってるんだろ。」
「え? でもただの友達だよ。」
 
 そこでタケシの表情がみるみるうちにこわばるのが分かった。
(やばい・・・)
 
「・・・その男と会うの、やめろ。」
「え? だって・・・」
「口答えするのか! そいつとは縁を切れ。」
 
 
 バチン!
 目の前が一瞬暗くなった。気がつくと、
 ジュンは、床に転がっていた。
 
 
 こうして叩かれるのは三回目だった。そのあと決まって、タケシ
 は優しくなった。
 
 そのたびに許してきたけれど、正直これでいいのか、
 分からなくなってきた。
 
 
 ・・・
 
 
 そんなことがあった数日後。
 
 ジュンはサタケンに相談していた。ジュンは誰の目から見ても、
 明らかに生気のない顔をしていた。サタケンは一目見てすぐに
 気づいたが、そのことには触れなかった。
 
「ねえ、サタケン。私、タケシに、あなたに会うなって言われたの。」
「そうか、じゃあ、しばらく会わない方がいいかな。」
「ちょっと待って! それじゃ私、生きていけない・・・」
「いったいどうしたんだ?」
 
 ジュンは、これまでのタケシとのことをサタケンに話し始めた。
 出会ったときは人に優しくてデキル感じのタケシに惹かれたこと、
 
 でもつき合ううちに、次第に束縛がきつくなってきたこと。
 
 そして、三回目の暴力。
 
 
 話しているうちに、涙がぽろぽろこぼれていた。
 
 
 長い沈黙のあと、サタケンが口を開いた。
 
「なあ、ジュン。ちょっと専門家に相談してみたら?」
 
 
 (つづく)
 
 
 
 自分がいったいどうしたらいいのか?
 心の声が、人生の羅針盤です。
 
 他人に決めてもらうことは絶対にできません。
 
 自分の人生の羅針盤を、しっかり持つこと。
 
 
 
★ 今後のセミナー予定
 
・3/14(日)渋谷にて、ボイストレーナーの濱田真実さんと
 コラボセミナーを行います。題して、
 「春の出会い・恋愛・幸運を引き寄せる
  Pure Voice & Pure Heart ワークショップ」
 ・キレイな声を手に入れる、真実さんのパートと、
 ・心を浄化して、キレイな心を手に入れるあづまのパート。
 募集開始をお待ちくださいね!
 
・3月末に、HUG&ACTワークショップを開催します。
 日程が決まったら、ご連絡します。
 
・4月上旬頃、HUG&ACTシリーズで、テキストのない、
 当日集まった方の悩みに応じて臨機応変に行う、
 グループセラピー形式のワークショップを企画中です。
 
・4月から、癒しのセラピスト養成講座、開講します。
 
 
 
◆編集後記
 
 昨日、どうしてもプリンが食べたくなって、
 作ったんですが・・・これがまた・・・相当うまかった。
 
 もうプリンは買いません。
 (おおげさですが)
 
 卵白が余ったので(←お菓子作ると余りませんか?)
 メレンゲにしてシフォンケーキになる予定です。
 卵白くんは、現在冷凍庫で眠ってます。
 
 焼き菓子は大変そうだから避けてたんだけど・・・
 
 またスイーツネタですいません。
 
 
 
★恋愛セラピー
 http://www.556health.com/order.html
 早めに相談!貴重な人生の時間を、幸せな気持ちで過ごそう!
 
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト http://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
 
 
 
★恋愛セラピー
 http://www.556health.com/order.html
 早めに相談!貴重な人生の時間を、幸せな気持ちで過ごそう!