【ココヘル451】もうすぐ男の子が生まれます!

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 451号 2010.3.24
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 幸せな人間関係に恵まれますよう、心から応援いたします☆
 
 
 ★「婚活応援ワークショップ」 (3/27 北とぴあ(王子))
  ?出会いの確率を100倍高め、
      理想のパートナーを見つける方法?
   >>> http://www.556health.com/sp/konkatsu100/
 
 
 婚活応援ワークショップの、
 「御利益」があるかもしれない話をしますね。
 
 
◆ 御利益(?)その1
 
 実は、講師の竹中純枝さんは、現在妊婦さんなんです。
 もうすぐママになります。
 
 
 本人の言葉より・・・
 
>そして今、私は思った通りの現実を歩んでいます。
>計画よりかなり早かったけれど、
>結婚後すぐ子供にも恵まれました。
>5月にはママになります。
 
 そういうのが「見える人」によると、
 男の子・・・・・らしいです(笑)
 
 あ、すいません。
 タイトルを見て、うちのことだと思いました・・・よね?
 うちじゃなくて、竹中純枝さんのお子さんです。
 
 
 
 これから、幸せだと思うけど、きっと忙しいですよね。
 
 一旦ライター業を休業することになりますが、
 これまでに培った信頼関係のおかげで、
 
 「いつ戻ってくるの?」
 
 と言ってもらえているそうです。さすが。
 
 
 また、癒しのセラピスト養成講座を始めとして、心理学の講座で
 学び、セラピストとして開業する準備もしています。
 
 きっと今後、喜びも大変さも、色々あると思います。
 でも彼女は今、自分らしく生きる道を、歩み始めています。
 
 
 ・・・おっと。たった今、耳寄りな情報を入手しました!
 
 どうやら、純枝さんの旦那ちゃんが来てくれるようです。
 
 
>自分が本当に望んでいることを明確にし、
>それが実現するのを阻んでいる心のブレーキに気づいたら手放し、
>意識を100%望みに向ける。
 
>そうすれば願いは叶います。
 
>そのために「リストアップ法」はかなり有効な手段だと
>私は思っています。
 
 ↑
 自身のブログで
( http://ameblo.jp/sunny-smile-steps/entry-10485441096.html )
 ここまで言っているわけですから、
 どんな風に望みが叶ったのか、見てみたくないですか?
 
 実は私も、旦那さんにはお会いしたことがないので、
 ちょっと楽しみです。
 
 きっといい影響を与え合っているんだろうなってことは、
 旦那さんを見なくても分かりました。
 
 ベストパートナーに出会った人って、
 もうね、全然キラキラ感が違うわけ。
 
 ああそうか、活き活きしてるってこういうことかって。
 
 そばにいるだけで、いい影響を受けられるというか。
 今の純枝さんがそういう状態になってます。
 
 
 こういうときに、他人のサポートをするって、いいことです。
 だって、その明るい気分が周りに広がっていくから。
 
 
◆ 御利益(?)その2
 
 とにかく元気が出て、テンションが上がる場にする予定です。
 
 これまで、純枝さんが単独で開催してきた「リストアップ法」の
 ワークショップでの感想ですが・・・
 
 
 「否定が全然ないのがいいよね!」
 「自分を全肯定してくれるのがいいよね!」
 
 
 そう。
 自分の本当の望みを肯定してもらえると、
 人は、ものすごくテンションが上がるし、体も熱くなるし、
 やる気も出てきて、元気な、いい状態になります。
 
 
 うまくいかない婚活というと・・・
 
 親から・・・
 「あなたはこうだからダメなのよ」
 「そんな高望みばかりしていたら、結婚できないよ!」
 
 友達同士で・・・
 「なんで結婚できないんだろうね」
 「何がダメなんだろうね?」
  ↑
  ダメな理由探しの質問。「ネガティブな考え」しか出ない。
 
 「結婚なんて、妥協だよ!」
  ↑
  自分に本当に必要な条件に、徹底的にこだわって初めて、
  他の条件をゆるめられるのです。
  始めから妥協では、「結婚しない」道しか選べない。
 
 
 そう、うまく行かない婚活に共通しているのは、
 【わくわくする話にならない】こと。
 
 
 アントニオ猪木も、こう言っています。
 
 「元気があれば、何でも出来る!」
 
 
 当日は、望みを否定されることは、一切ありません。
 徹底的に「これがほしい?♪」と言える場にします。
 
 その楽しさを体験してください!
 
 
 【わくわくする話】をしに来てください!!!
 
 
 
◆ プチ御利益(?)かも・・・
 
 え?。
 
 やっぱりね、物事は、楽しんでやることが大事です。
 
 ついについに、私が楽しそうにやってるものだから、
 うちの奥さんが、スイーツ作りに参入してきました。
 
 今回のワークショップで提供するお菓子は、
 幸恵と私。夫婦の合作でございます。
 
 
 なにか、未来のカップルの仲が良くなる、
 御利益があると・・・・うれしいです。
 
 
 今回は、シフォンケーキではありません。
 もうちょっと、和っぽいものに決めました。
 
 でも、ようかんじゃありません。
 
 たぶん、見たらスゴイ納得すると思います。
 
 
 これ食べながら、未来の理想のパートナーを思い描いて、
 ニヤニヤしながらリストアップ作業をしてください!
 
 
 
 ★「婚活応援ワークショップ」 (3/27 北とぴあ(王子))
  ?リストアップ法で、出会いの確率を100倍高め、
      理想のパートナーを見つける方法?
   >>> http://www.556health.com/sp/konkatsu100/
 
 
 そうそう。
 婚活応援ワークショップに限らず、
 リストアップして望みを叶える方法がうまく機能しないとき、
 そこには「潜在意識のブレーキ」が働いています。
 
 上記のワークショップでは、ブレーキ外しもやりますが、
 ちょっとこっそり、仕組みを知りたい方に向けて、
 
 ココヘル+の方で、
 心理学的なメカニズムを解説します。
 
 ↓ここから「ココヘル+」に登録しておいて下さいね!
 http://www.556health.com/sp/e-zine/
 
 
 
 ★今週末の恋愛セラピーの枠に、まだ空きがあります。
 悩みは、新年度を迎える前に、スッキリ片付けましょうね!
 http://www.556health.com/order.html
 
 
◆編集後記
 
 クレジットカードって偉大ですよね。
 手元にお金がなくても払えるわけだから。
 私はネットで買い物をするときに使う程度ですが。
 
 この仕組みを考えた人は偉大です。
 ・・・と、ちょっと感慨深い気持ちです。
 
 というのは・・・
 商品、サービスに、うちもカード決済を導入しています。
 
 既に、婚活応援ワークショップはカード払い対応ですが、
 http://www.556health.com/sp/konkatsu100/
 
 順次、色々なサービスに広げていきます。
 近いうちに恋愛セラピーも。
 (すでに電話・skype恋愛セラピーはカード決済可能)
 
 
 
 ★癒しのセラピスト養成講座 募集開始です
  潜在意識の浄化「癒し」と
  目の前の人間関係の改善のための「行動」
  これを両輪とするHUG&ACTメソッドを余すところなく
  お伝えする、充実の心理学講座です。
 
  今期のお申し込みは、こちらのページよりどうぞ!
  http://www.556health.com/archives/2010/03/post_458.html
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト http://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
 
 ★癒しのセラピスト養成講座 募集開始です
  潜在意識の浄化「癒し」と
  目の前の人間関係の改善のための「行動」
  これを両輪とするHUG&ACTメソッドを余すところなく
  お伝えする、充実の心理学講座です。
 
  今期のお申し込みは、こちらのページよりどうぞ!
  http://www.556health.com/archives/2010/03/post_458.html
 
 
 ★今週末の恋愛セラピーの枠に、まだ空きがあります。
 悩みは、新年度を迎える前に、スッキリ片付けましょうね!
 http://www.556health.com/order.html