HUG and ACTワークショップ ?愛されハートを手に入れる五つの秘訣?@札幌キノコ荘

 

恋愛から、長続きするパートナーシップへ。
 
続いていくカップルと、そうでないカップルの差は何か?
 
 
ひとつの答えは、
感情的自立、だと思うのです。
 
人は、感情的依存の心を持っているものです。
それは、決して間違っているわけではありません。
 
但し、本能のままに行動していては、500万年前のカップルのあり方、好きになって、結ばれて、セックスをして、妊娠出産をして、三年ぐらいは関係を続けて、その後カップル解消、という、
 
本能的な恋愛感情のみに従って、出会いと別れを繰り返す生活に、限りなく近くなってしまいます。
 
 
私たちは、感情的自立をして、進化する必要があるのです。
 
 
 
コントロールが難しい感情として、
・怒り
・不安
があります。
 
・感情を無視してしんどくなるのでもなく、
・感情をパートナーにぶつけて険悪になるのでもなく、
これらの感情と上手に付き合って、幸せなパートナーシップを手に入れましょう。
 
 
心理学的な方法満載の、ワークショップを行います。
このワークショップが土台にしているスキルは、以下のものです。
 
・アイスブレイク
・傾聴
・感情の話(ジョン・グレイの説を土台にしています)
・アサーティブ
・インナーチャイルド(一般的なインナーチャイルドの癒しと、だいぶイメージが違いますが)
 
きっと、愛されハートを手に入れるための、
ヒントや癒しや成長を、手に入れられると確信しています。
 
札幌に来られる方は、
ぜひ、参加をご検討下さいませ。
 
 
『HUG and ACTワークショップ
?愛されハートを手に入れる五つの秘訣?』
6/8(水)10?17時 
定員:12名 
参加費:15000円(参加費の15パーセントをチャリティとして東日本震災義援金に寄付します)
場所:キノコ荘
 
共催の珠帆美汐さんのページはこちら。
 
お申込フォームはこちら