「夫リターンの秘訣」座談会を開催します。

 

azuma_face_s.jpg
こんにちは。あづまです。
 
最近、夫の浮気が発覚して、その後どうしたらよいか、という相談が増えています。
直近の相談では、1/3ぐらいが夫の浮気、ないしはそれに類似の相談でした。
 
そこで、夫の浮気が発覚して、その後どうしたらよいか、というテーマについて、私も、恋愛セラピーで個別対応するだけではなく、体系的に対応策をまとめようと考えました。
 
 
今回の座談会のテーマは「夫リターンの秘訣」です。
浮気が発覚したあと、どう対応していったらよいのか。
そのテーマについて、一緒に考えていきましょう。
 
 
メイン講師は恋愛セラピストあづま。
プロフィールはこちら)
 
そのほかに、女と男の心のヘルスの登録セラピストや、現在登録セラピストを目指しているインターンシップ(研修)生のうち、浮気問題をこれまでの人生で(仕事などで)扱ったり、自分自身の体験として体験した者が、サポート役として参加しています。
 
私は自分のことはあまり自慢しないのですが、うちの登録セラピストや研修生たちは理解力も温かさもある、とても素敵な人たちなので、一緒に仕事ができることに喜びを感じていますし、こんないい人たちが集まってるなんてすごいじゃん、と、ここはつい自慢したくなってしまいます。
 
 
そんな、理解力と温かさのあるメンバーの中で、
ぜひ、悩みを話して下さい。
 
今日このときだけは、泣いても怒っても大丈夫です。
 
 
かく言う私も、浮気された経験こそないですが、
男女関係がうまく行かなくなって、人生全体に自信がなくなった経験もあります。
 
どうしてなんでしょうね?
仕事・趣味・友人関係…大人って色々な活動をしているはずなのに、他のことと比べて、男女関係がうまく行かなくなると心への打撃がすごく大きいと思いませんか?
 
そんな経験を、十分に分かっている講師&サポートスタッフが揃っています。
 
 
夫婦関係がうまく行かないのは自分のせいなのではないかと一人で悩んだり、
あれこれ考えても答えが見えず、同じところをぐるぐる回ってしまったり、
思い切った決断のあとで「早まった!」と後悔したらどうしようと立ち止まってしまったり、
 
そんな風に一人で悩んでいるよりは、
ぜひ、私たちと一緒に考えましょう。
 
 
この座談会は、まず最初にあづまが、40分程度、一般的な浮気発覚後の対処法をお話しします。もしかすると、この時点で答えが見つかるかもしれません。
 
でも、もし、見つからなかったら…?
 
そのときはぜひ、質問をして下さい。相談をして下さい。そのための時間はたっぷりとってあります。あづまも女と男の心のヘルスのセラピストたちも、一緒に考えますから。
 
 
この座談会、ヘンな言い方かもしれませんが、とてもお得だと思います。
3人しか参加者を募集しないので、個別対応にかなり近い状態です。
 
あづまの、通常の恋愛セラピーは2時間で21,000円です。
しかも最近は、一ヶ月待ちになっています(ほんとごめんなさい)。
 
11/7の「夫リターンの秘訣」座談会は、
3,150円。
 
これはお得です。
 
決して、話の内容の質が低いとは思っていません。
ではなぜこういう価格設定なのかというと、少し内情をバラしますが、今後、浮気発覚後の対処法について、教材にまとめようと考えています。体系化しなくては教材にできませんから、多くの事例がほしいのです。
 
つまり、私たちも学ばせてもらうので、その分安くしました、という訳なのです。
 
※当日お聞きした悩みの内容などの個人情報を、今後制作する教材の中で無断で公開することはございません。秘密は守ります。あくまで、浮気発覚後の対応策を体系化する上でのヒントとして使わせて頂きます。
 
 
この座談会のテーマにぴったりの方。
・夫の浮気が発覚、あるいはかなり疑いが濃厚だという段階の方。
・できれば、修復を目指したいと考えている方。
・浮気問題の根本的な対策、そしてメンタルな課題の解決を大事にしたい方。
・夫の浮気で、別れるか修復するか、迷っている方。
 
この座談会のテーマと、もしかするとちょっとずれているかも、という方。
・もう離婚を決意されていて、あとは離婚の条件について考える段階の方。
・夫が明らかに「浮気症」である方。
 
この座談会のテーマから完全にずれているので、今回はご遠慮いただきたい方。
・自分が浮気している側である、という方。
・自分が「浮気相手」である、という方。
※この座談会ではなく、別途個別にご相談下さい。
 
 
この講座でお話しする予定の内容です。
(より良くするために、内容は変更することがございます)
・大原則ー自分で自分を幸せにする
・○○○○○ない!
・半年間笑顔で過ごす意味
・引きこもり<儀式<雑談≒仕事<親交
・浮気の証拠は探さない。かわりに○○○が○○証拠を探す!
・「裏面」に注意。
 
 
当日の時間、場所等のご案内です。
■日時: 11月7日(水) 13:30〜15:30(開場13:00)
■持ち物 筆記用具・ノート程度
■場所:ウィズスクエア東京オフィス 日本橋KNビル4F Fルーム
    JR東京駅 徒歩3分
    東京メトロ日本橋駅 徒歩
□会場の地図 http://www.wissquare.jp/access/
■定員:一般3名、登録セラピスト3名(研修生含む)。
■参加費:3,150円 (銀行振込・クレジットカード)
 
■主催・講師 阿妻靖史(あづまやすし)
 プロフィール
 http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
 
満席のご予約をいただきましたので、
本講座の申し込みは締め切らせて頂きました。

ありがとうございました。