生まれたときの感覚を

 

 
こんにちは。
恢復セラピストのまなみです。
読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
「人は変われるんだね。」
 
と、突然、知人に言われた一言。
 
 
私を見て、そう感じたらしいです。
 
私自身の心の中は、何も変わっていない。と思っていますが、 
知人から見ると、何かが違っているように感じたようです。
 
生まれた時から私は私だから。
想いは何も変わっていないのだけれど。
 
 
ただ、生きていくときに、たまに生きづらさが顔を出すだけ。
 
過去に傷付いた部分を刺激されると、自分の心をコントロールすることが出来なくなるだけ。
 
何も出来なくなるぐらい、鬱になってしまうぐらい、生きていくのが辛くなるだけ。
 
私の心は昔から変わっていない。
願っていることは変わっていない。
 
「みんなが笑顔でいて欲しい。」
 
「みんなが幸せでいて欲しい。」
 
「みんなが楽しそうでいて欲しい。」
 
「みんなが健康でいて欲しい。」
 
「みんなと美味しい物を食べたい。」
 
「みんなと何処かに行きたい。」
 
「愛情が必要。」
 
「優しく包まれたい。」
 
「安心したい。」
 
「穏やかに暮らしたい。」
 
「みんなと笑いたい。」
 
 
生まれた時から、私の心の中は何も変わっていない。
 
ただ生きづらさとして表面化されただけで、心は変わっていない。
いつも周りの人の幸せを願っていた。
 
 
だから自分に戻ればいいだけ。
頭でいろいろ考えるのではなく、自然な自分に戻るだけ。
本来の自分に戻ればいいだけ。
 
ただそれだけでいいんだよ。
 
あの頃の私に戻ればいいだけ。
あの頃のあなたに戻ればいいだけ。
 
まだ、傷つく前の私に戻るだけ。
まだ、傷つく前のあなたに戻るだけ。
 
ただそれだけでいいんだと思う。
 
生まれたときのあの感覚を思い出せばいいだけ。
 
成長すると言うことは、本来の自分に戻ること。
私は、そう感じています。
 
本来の自分に戻るのに大切なことは、
 
 
・傷ついた心を放置することはやめた。
 
・傷ついた心を見ない振りをすることもやめた。
 
・悩みの渦に居ることもやめた。
 
・寂しかった、悲しかった、苦しかった、怖かった、不安だった、その感情をなかったことにするのもやめた。
 
・今ある幸せを素直に受け入れた。
 
 
私は、幸せになるために生まれてきたのだから。
あなたも、幸せになるために生まれてきたのだから。