どんな経験も無駄なことは一つもない

 

こんにちは。
恢復セラピストまなみです。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
「どんな経験も、無駄な経験は一つもない。」
 
今だから言えるこの言葉。
 
今だからこそ、自信を持って言えるこの言葉。
その経験をどう生かすか。
それが大事。
 
 
私は辛い経験を、人一倍してきたと思っています。
少なくとも、同級生の中では負けないぞ!
幸せな経験より、できたら避けたかった経験。
そんな経験も、今なら自信を持って言えます。
だからこそ、今の私がある。
そこから這い上がって、必ず花を咲かせて見せる。
全ての経験を生かす。
 
生きた経験。
幸せが生まれる花になる。
 
最近、蓮の花が気になっていました。
新しいヨガマットを購入するとき、蓮の花のヨガマットにしたいと思いました。
そして、いつもはあまり身に着けない色の、紫が良いと思った。
蓮の花で紫。
それが条件だった。
蓮の花は、綺麗な水で育ったのではなく、泥水で育ち、水面に綺麗な花を咲かせます。
 
意識していたわけではありませんが、私が蓮の花に惹かれたのは、泥水で育った。
と、いう所なのかもしれません。
 
綺麗な水の中で育たなくても、あんなに綺麗いで、人の心を動かす、花を咲かせることができるんだ。
どんな家庭環境で育ったとしても、どんなに辛い経験をしてきても、
「必ず花を咲かせて見せる。」
と、強い思いがあるのなら、必ず花は咲くのです。
私はそう信じています。
 
あなたは、この経験を、どう学びますか?
 
あなたは、本当はどうなりたいの?
 
あなたは、この経験をどう生かしますか?
 
その先には、必ず自分の求めている、宝物に出会える!
私は、そう信じています。
 
私はいろいろな経験をしてきたからこそ、セラピストという道を選びました。
そして、素敵な人たちに、出会うことが出来ました。
 
「楽しい!学びたい!」
と、思えることに、出会うことが出来ました。
 
全て無駄な経験なんて、一つとしてないのです。
 
私は、そう信じています。