あなたの未来はどんな色に染まっているでしょう

 

こんにちは。
恢復セラピストのまなみです。
読んで頂きありがとうございます。
 
 
今あなたはどんな気持ちで毎日を送っていますか?
 
 
未来の自分も、今の気持ちで生活していたいですか?
 
 
未来の自分も今の気持ちで生活していたい。
と、速答された方は、今十分に幸せを感じることができているのだと思います。
全てが100%完璧ではなくても、そんな私がいいよ!だからこそ愛おしい。
全ての出来事に愛を感じる。
 
 
未来も今の気持ちで生活しているのは嫌だ!
 
もっと心地よく生活していたい。
この生きずらい日々から抜け出したい!
この、心の重苦しい状態をなんとかしたい。
無意識に湧いてくる嫉妬心、どうしてこんなに苦しいの!
だれか、私を助けて!
 
 
こんな気持ちで生活しているのが嫌なのに。
色々なことに腹立たしさを感じたり、いらだちを感じたり、周りがいけない、社会がいけない。
 
と、どんどん周りを責めていく。
 
私、こんなに苦しいのに・・・こんなに頑張っているのに、だれも私の心の叫びに気づいてくれない。
だれも、私の寂しさに気づいてくれない。
苦しい。
 
だれか気づいてください。
私、苦しいんだ!
こんなに一人で頑張っているんだよ!
みんなに迷惑をかけないように私なりに頑張っているんだ!
だれか私を助けて!
 
 
「そのままのあなたでいいんだよ」
 
って抱きしめて。
 
うんうんって私の気持ち誰か受け止めて。
 
「そうだったんだね。」
「それは苦しかったよね。」
「今まで本当によく頑張ってきたね。」
「もう、あなたは一人じゃないいよ。」
 
って私を包んで欲しい。
 
ただ、それだけなのに。
 
そんな気持ちを抱く私はわがままですか?そんなわがまま言ったらいけないんだ。
私がいけないんだ。
全部私がいけないんだ。
だから私は一人でこの気持ちを解決しないといけないんだ。
頭では分かっているんだ、だけど、心が自分で思うようにコントロールできない。
 
 
本当は苦しいって叫びたい!
こんなに苦しいんだ!て分かってもらいたい。
 
でも、私が本当の気持ちを伝えたら、周りの人は迷惑をする、私の気持ちを言葉にすると、誰かを傷つけてしまう。
そして、私から離れていくんだ。
離れていかないで、私を一人にしないで。
もう一人は嫌なんだ。
一人になるのは怖いんだ。
だから、私から離れていかないで。
もう、私から離れていかないでね。
 
あなたに愛してもらうために、仕事頑張るから。
勉強頑張るから。
認めて貰えるように頑張るから。
 
私、自分の気持ちは感じないように我慢するから。
あなたから嫌われない私になるから。
だから、私から去っていかないで。
あなたが去っていくことを想像するととても怖いの。
消えてしまいたいぐらい怖いの。
 
 
この考えがぐるぐるして、頑張っても頑張っても辛い。
苦しさから抜け出せない。
 
 
と感じていませんか?
 
 
辛いときは、辛いって言っていいんだよ。
助けて欲しいときは、助けてって言っていいんだよ。
自分の気持ちを言葉にしていいんだよ。
今まで、辛かったよね。
そんななか一生懸命頑張って来たよね。
私は知っているよ。
あなたが頑張って生きてきたことを。
 
 
頭の中でぐるぐるしてしまう考え。
頑張っているのに心が苦しい。
 
もしかしたら、頑張りどころが違うのかもしれません。
 
 
あなたが本当に望んでいることは何ですか?
心が本当に望んでいることは何ですか?
全ての悩みが解決したら、あなたはどんな生活をしたいですか?
そうなったら、どんな生活をしていると思いますか?
その生活が毎日となったら、どんな気持ちでしょうか?
 
 
あなたの未来はどんな色に染まっていますか?
 
その未来に近づくために、あなたが今できる一歩はなんですか?
あなたが未来の行き場所を明確にしたとき、一歩づつ望んだ道を歩んでいきます。
自然に歩んでいけるのです。
 
 
あなたはあなたが望んだ人生を歩めるのです。
あなたはあなたが望む人生を歩んでいいんです。
 
 
私はあなたを応援します。