トップページ >  1g.セラピストまなみのコラム > セラピストも凹むんだよ

セラピストも凹むんだよ

こんにちは、まなみです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
とても嬉しいです。

心が癒されたり、恢復するといつもハッピーな私になれる!って感じてますか?

癒されたり、心が恢復するとね、確かに幸せを感じることは多くなると思います。
今までもあった幸せを、素直に感じることができるようになる。

それだからといって、凹んだり落ち込んだりしないかというと......落ち込むんだよね。
おもいっきり凹むんだよね。
苦しくなったり、悲しくなったり、切なくなったりするんだよね。

癒されたり、心が恢復したら、もう落ち込んだり、凹んだり、もがいたり、苦しんだり、悲しんだり、切なくなったりしないものだと思っていた。
そして、そうなることを期待していた。
望んでいた。

だけどそうじゃないんだ!ってことが分かった。
なぁ?んだ。ってちょっとがっかりしたの。

いつも心の安定を求めていたから、心がいつも安定したらどんなに心穏やかな日々が訪れるのかと期待していたんだよね。

で、今の私はどうか?っていうと・・・。

今でもね、もがいたり、苦しんだり、悲しくなったり、足バタバタするぐらい切なくなったり・・・。
足ばたばた?

苦しくなると、身体動かしたくなるような気がするな?
まだ体が動くなら大丈夫なんだけどね。
動くうちに解決できるといいね。

私は、自分の心とずっと対話してきた。
私のこの心の苦しさってなんだろう・・・?
今の私は何を求めているんだろう・・・?
苦しいよね。って心に寄り添ってきた。

一人で自分の心の苦しさに寄り添うのは結構難しい。
感じたくない感情は無意識に避けようとするから。


幼い頃にいっぱい我慢していた感情も、ドカって出てきてることも多いし。
それでも、私はできる限り自分の心に寄り添った。


自分を癒すことで何が変わったかというと、苦しいときには苦しいって人に助けを求めることが出来るようになった。

力貸して欲しい。と、お願いすることが出来るようになった。

自分の心の本当の望みが少しづつ分かるようになった。
なので、望みが叶うようになってきた。
本当に求めていることが分かると、自然に求めている方向に歩むことが出来るようになる。

少し素直な女の子になった。
自慢じゃないけど、私かなりのガンコちゃん!
なので、セラピー受けても抵抗が強く、なかなか変化しづらいと自分では思っている。
若干セラピスト泣かせかも?(笑)


そして、今でも苦しかったり、不安だったり、いろいろな感情が湧いてくる日もあるけど、その感情の底なし沼にはまっている時間が断然短くなった。

以前なら何年もその感情にはまっていたと思う。
年単位から、何か月単位に変わり、何週間単位に変わり・・・と少しづつ自分の自然治癒力みたいに、自分の力で恢復出来るようになるんだよね。
一人でっていうのは、ちょっと違うかもしれないけど、周りにお願いできる仲間が居てくれたり、助けてって、力を借りるという選択をできるようになった。
一人で抱え込まないようになった。


そして、笑顔が増えた。
願いを現実に変えていく力もついてきた。
幸せを感じる瞬間が断然増えた。

生まれてきたくなんてない。ってよく思っていたけど。
今では成し遂げたいと思うこともあり、私の人生悔いのないようにやりきりたいと思う。

癒しのステージから一歩階段を上った感じ。
そして、また少しづつ自分の願いを叶えていくんだ。


成功体験を積んでいく。
そして・・・・・・。
自分の心の中のイメージを現実に変えていく。

必ず!




双葉恢復セラピストまなみのセラピーお申込はこちらから。
双葉恢復セラピストまなみのコラム一覧はこちら。

応援クリックありがとう!→←人気ブログランキング

ドットライン

トップページ >  1g.セラピストまなみのコラム >  このページ“セラピストも凹むんだよ”のトップへ


セラピストも凹むんだよの関連記事etc.

1g.セラピストまなみのコラム 記事一覧

抱っこして欲しかった。おんぶして欲しかった。 /  その辛い恋愛、未来は想像できますか? /  恋愛依存恢復の初めの一歩・悪いのは彼・彼女だけなのか? /  セラピストも凹むんだよ /  ずっと温めていたクライエントさんから頂いた感想(2)実践編 /  ずっと温めていた、クライエントさんから頂いた感想(1) /  お客様からのメッセージ /  お父さんお母さんのために生きるのではなく、自分のために生きようよ! /  気持ちが優れないときは、呼吸に意識を向けてみよう /  あなたの未来はどんな色に染まっているでしょう /  恋愛依存?孤独感との戦いだった? /  お客様からの感想 /  見方を変えると味方が増える /  ネガティブな感情が湧いてきたら、それは幸せになるチャンス! /  自分の一部を好きになるということは /  生まれたときの感覚を /  ゲシュタルトの祈り /  心が苦しいときは /  どんな経験も無駄なことは一つもない /  近づきたい...なのに近づくと心が苦しい /  私がセラピーで大切にしていること /  お母さん・お父さんの心が癒されることが大切 /  自分の心との対話 /  恢復セラピストまなみです / 

記事カテゴリー一覧

1.恋愛の悩みに関するコラム(181) /  1b.心理学に関するコラム(116) /  1c.男性向きのアドバイス(32) /  1d.人を動かす秘訣(36) /  1e.結婚生活の悩みに関するコラム(2) /  1g.セラピストまなみのコラム(24) /  2.恋愛セラピー手法・事例・信念(36) /  3.女と男の心理学用語集(168) /  3b.心の化学反応式ー解説書(10) /  4.リンク(11) /  5.書評・レビュー・講演(110) /  6.メルマガバックナンバー(146) /  6b.メルマガバックナンバー2(153) /  6c.メルマガバックナンバー3(151) /  6d.メルマガバックナンバー4(147) /  6e.メルマガバックナンバー5(150) /  6f.メルマガバックナンバー6(35) /  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言(29) /  おすすめ・キャンペーン(8) /  オススメ記事(39) /  電話・skype恋愛セラピー(4) / 

オススメ記事

その恋、恋愛依存症かも!? 問題アリの彼から離れられない心理 /  「浮気しない人」を求めても、引き寄せられない理由 /  身近に回避依存症者がいるあなたへ、対応策と自分を守るアドバイス /  「浮気はなぜいけないのか?」について議論しましょう。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  恋愛依存症の克服・解消に役立つ心理療法の技法 /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  恋愛カウンセリングの受け方 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  浮気性、浮気症 【うわきしょう】 /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  黙り込む男の心理 /  いじられキャラの心理分析 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  回避依存症【かいひいぞんしょう】 /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  不倫されたときの心の癒し方 /  浮気男の心理 /  恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  男心をつかむ方法 /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  彼氏ができない理由、決定版 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  男性心理(怒る男性の心理) /  心理学・メンタルヘルス おすすめリンク /  人生の先生・友人リンク1 /  恋愛・結婚おすすめリンク / 


  PR [無料タロット恋愛占い屋]