女と男の引き合う法則ワークショップ 東京

 

こんにちは、あづまです。
 
来る6/27(土)13時より、
 
女と男の引き合う法則ワークショップ(拡大版)を
行います。
 
本講座は満席になりました。
6/16現在キャンセル待ちのみ承っております。

 
先日小田原でも同名のセミナーを開催したのですが、
 
なかなか好評でしたので、
東京でも、開催することにします。
 
東京で、似た名前の「セミナー」を開催したことが
ありますが、基本的な考え方は一緒ですが、
 
 
「人間を引き寄せる心理法則」について、
 
今回は、
ワークシートをつけてあります。
実際に、自分のケースに落とし込んで考えられるように。
(全員相手のセミナーだと、ひとりひとり違う部分の
 対応が、どうしても不十分になってしまいますので)
 
 
そして、
実際に、どなたかの事例を、オープンカウンセリングという形で、
扱いたいと考えています。
 
ひとりの悩みは、みんなの悩み。
 
テンポよく進めることを大事にしている、
あづまの通常のカウンセリングよりも、
少しだけ、ちゃんと説明することを大事にして、
進めていきます。
 
なぜ、そこが原因だと考えるのか、
説明しながら進めていきますので、
 
より、分かると思います。
 
 
 
 
「願えば引き寄せられる」
というのは、自分ひとりの話。
おいしいパンに意識が高い人は、
町を歩いているときも、潜在意識が自動的に、
パン屋(の見た目)や、パンの匂いを、情報収集しています。
 
で、気づき力も高いので、おいしいパンに
たどり着ける、というわけ。
 
 
でもね、
対象が「人間」の場合って、
 
うまく行ってます?
 
 
実は人間の場合、
・自分が、相手を引き寄せる
・相手が、自分を引き寄せる
 
という、両方のメカニズムが働くから、
より、話が複雑なんです。
 
 
自分がどんなに、引き寄せないようにしていても、
相手が、強烈に望んだら、
 
「あ〜〜〜れ〜〜〜〜」って
吸い寄せられてしまうことだって起こるわけです。
 
 
 
はい、この問題の難しさが分かってきましたか?
単純に、望めばいいって話じゃないってこと。
 
 
この講座の目指すポイントは二つです。
・どうしたら、望みの人を引き寄せられるの?
・どうしたら、面倒な人が寄ってくるこの現状を変えられるの?
(端的に言うと「縁結びと縁切りの心理学」)
 
 
 
時間が短いですので、
その中で、テンポよく進めようと思います。
 
三部構成です。
第一部で、私があなたに伝えます。基本的な考え方を学んで下さい。
第二部は、私があなたに質問します。自分のクセなどをセルフチェックしましょう。
第三部は、具体的な事例を扱います(オープンカウンセリング形式。予定は2名様)。
 
 

講座内容(ちょっとだけネタバラシ)

 
第一部の内容を少しだけネタバラシ。
 
たとえば、ある女性の事例(実在の人物が元になった話です)
結婚相談所に入会して、婚活しているけれど、
一向に「いい相手に巡り会わない(本人談)」
実は、彼女は母親との関係が・・・(以下当日お話しします)
 
 
たとえば、また別の女性の事例(複数の類似の実例を元に再構成)
なぜか「オレサマ」タイプの男性とばかり縁がある。
意識もしている(どんな男性がいいか、どんな男性はイヤか)し、
行動もしてきた(出会いを求めて)のに、
「呪いがかかっているかのように(本人談)」変な相手ばかり来る。
最近は怖いので交際そのものから遠ざかっている。
 
実は、ある、意識の使い方に解決の糸口があるのですが・・・
(当日お話しします)
 
 
望めば引き寄せられる。
これは、大前提、基本ではありますが、
 
第一部では、
望んでいるはずなのに、なぜかうまく行かない。
そういう事例について学ぶことで、
より突っ込んだ、本質的な話をしたいと考えています。
 
 
第二部のネタバラシ。
第二部で投げかける予定の質問集です。
ワークシートがあります。記入式です。
 
■出会いの行動面
(1)1ヶ月に知り合う異性の数
(2)仕事や生活以外で使える時間(一週間当たりで)
■意識の向けグセチェック
(3)(ここはヒミツ)
(4)(3)を変えるための取り組み方
■人間関係の引き寄せの法則 実践編
(5)あなたが引き寄せたい「人」をイメージして、特徴を書いてください
(6)あなたがその人から「してほしい」ことは何でしょう?
(7)(引き寄せのための行動。ここはヒミツ)
 
※(5)(6)(7)については、
 恋愛の問題が特にない、という人たちの集まりで、
 「こんなお客さんを引き寄せたい」というテーマで実践してみた
 ことがありました。そのまま応用できて、一同びっくり。
 なので、ビジネス上の人間関係のテーマもOKです。
 
 
第三部はその場での相談になりますので、事前に準備したネタはありません。
当日、手を挙げてくださった方に、
あづまがセッションを行います。
 
・セッションを受ける
・生のセッションを会場で見る
どちらも、学びが多いと思います。
 
希望者が重複した場合は、
あづま特製のサイコロで、恨みっこなしの一発勝負で抽選します。
 
 
 
 

講師紹介

azuma_face_s.jpg
恋愛セラピスト|人間関係コンサルタント あづまやすし
 
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
日本交流分析協会会員 交流分析士
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。
 
自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。セッション数のべ3千人以上。
 
潜在意識を変容させることで自然に行動が変わり、結果的に恋愛がうまく行くという解決方法を得意とする。
だめんずを好きになってしまう、付き合いが深まると相手に振られたり浮気されたりする、不倫が多い、なかなか彼氏ができないなどの、パターン化した恋愛の悩みには、潜在意識が関わっているため、このような問題の解決を最も得意としている。
 
理想のパートナーを手に入れるために、自分が相手に求める条件をリストアップし、整理して行動課題を決める、というやり方は、婚活中の相談者から「こんな風に考えるなんて、思いつきもしなかったけど、すごく納得しました!」と高い評価を受けている。
 
2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)出版。2009年には雑誌ananや日テレ、2010年にはTBS、2012年にはフジテレビにも取材を受けるなど、その活動がメディアからも注目されている。
 
 
 

日時・場所・料金等

takinogawa.png
 
■日時 2015年6月27日(土) 13:00〜16:45
 ※事前にランチミーティング(11:30より)があります。(下記)
 
■場所 東京都北区 滝野川会館 303会議室
  会場の地図: http://www.takikan.com/access.html
 
■料金 5900円(消費税込み) ※ランチ参加は別料金(1000円、事前予約・当日現金払)
 
■申込方法・申込確定条件
  下のリンクの申込フォームから必要事項記入
  その後案内に従って銀行振込またはカードで決済。
  申込後一週間以内にお支払いください。
  入金を持って、申込の確定となります。
  (入金前は申込確定でないため、あとから申し込んだ方が
   優先となることがございます。)
 
■申込最終〆切
  6/25(木)15時(入金)を以て最終〆切とします。
  満席の場合、早く締め切ることがございます。
 
■定員 12名 (ランチは10名)
 
■キャンセル規定
 5日前(16日)の23:59までの連絡で50%弱(2900円)返金。
 それ以降は当日キャンセルと同じ扱いとし、返金いたしません。
 ※連絡はメールでお願いします。
 
■ランチミーティング
 事前にランチミーティングがあります。
 ランチミーティングは、要は「一緒にご飯食べましょう」という
 会なのですが、むしろ「食事の時に色々聞けて役立った」と
 いうご意見もしばしばいただくため、開催しています。
 
 当日の講座内容と関係ない質問も歓迎します。
 但しあくまで「食事」なので、セラピー的な突っ込んだ話が必要な
 場合など、あなたの過去を根掘り葉掘り聞きづらいですので、
 十分な答えが得られないこともあるかと思います。
 深い相談は第三部のオープンカウンセリングの時に【ぜひ】お願いします。
 
 ランチミーティング会場は、同じ会場(303室)です。
 みんなでおいしい中華料理屋さん「宴客」のお弁当を食べようと
 考えています。あづまが作った水出しアイスコーヒーもお出しする予定です♪
 (コーヒーが苦手な方のために、お茶なども用意しています)
 
 参加希望の方は事前にランチミーティング参加希望の旨を連絡の上、
 (申込フォームに参加希望と弁当の希望を選ぶ欄があります)
 当日必ず11時30分に集合し、その場でランチの実費+若干の
 手数料分として、1000円をあづまに現金でお支払いください。
 ランチは当日11時頃に注文し、集合時間には用意しておきます。
 ドタキャンのないよう、お願いいたします。
 都合が悪くなった場合など、当日10:30までにあづまの
 携帯にお電話を頂けますと助かります。
 
 
本講座は満席になりました。
6/16現在キャンセル待ちのみ承っております。

 
 
お申し込みフォームはこちらです。
 
 

参加者の感想

 
参加された方から、感想を頂きました(主に小田原開催時のものです)。
 

 Kさん(女性) 大満足|非常に役立った
 自分自身でずっと悩んでいた人間関係のパターン、イヤなのに変えられなかった原因が分かり、希望がわいてきました。(うれしいです)
 先生とのカウンセリングももうすぐで一年ですが、私の中の何かが少しずつ変わり、一年前の自分に比べて気持ちがとてもおだやかになり、自分のまわりも変わりだしました。本当に感謝で一杯です。

 

 Kさん(男性) 大満足|非常に役立った
 実際のカウンセリングが見れて、とても良かったです。見ていてグッときてしまいました。
 引き寄せというテーマに非常に興味がありました。信頼できる方からの紹介です。
 会場の雰囲気、駅からの環境がとてもよかったです。ランチの量は少なかったですが、とてもおいしかったです!!:註:小田原会場の感想です
 とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

 ようこさん(女性) 大満足|非常に役立った
 男女の関係だけでなく(というよりも、つながっているのかもしれませんが)その人自身の過去にできた人間関係の「くせ」に、どう気づき、どう修正していくのか、という流れが分かって良かったです。帰ってから自分でできそうなことは、やっていきたいと思います。
 平日この日がたまたまお休みでした。以前来たこの場所の雰囲気がとても良かったので、是非また来たいと思いました。註:小田原会場の感想です
 「BOSS」以外の会場だったら、今回は参加しなかったと思います。下に他のお客さんもいて、日常とふんわりつながっている感じも好きです。ランチおいしい!あづまさん丸くなりましたね!(笑)
 とても身になりました!ありがとうございます。今のあづまさんの方が自然体でリラックスしていて良かったです。と感じました。今みたいに平日でも好きなときにされたら良いと思います。ご活躍たのしみにしてます。

 

 sssさん(男性) 大満足|非常に役立った
 引き寄せを理解することは、たくさんの事を学べてとてもおもしろかった。複数のカウンセリングを聞けたら、なおよかったです。
 自由業なので、個人的には平日は問題ないです。小田原は距離的に嬉しいです。BOSSの雰囲気も好きです。註:小田原会場の感想です
 ジェスチャーはもっとあってもいいと思います。その方が集中力もあがると思います。
 このスタイルの講座は、もっと参加したいです。オープンカウンセリングは受講しやすいです。他の人がどういう悩みで、どのように解決していくのかがとても興味あります。

 

 Nさん(女性) 大満足|非常に役立った
 パートAやCとかぶる内容も多々ありましたが、より理解を深めることができたと思いました。パートナーとのことで迷っていたところがありながらの参加でしたが、私の引き寄せたい人、してほしいこと、自分で自分にすること、頼んですることが明確になり、私が得たいものがハッキリ見えてきました。本当に参加して良かったと思いました。
 仕事を休んでの参加ですが、内容に興味があり参加しました。私の住んでいる所からも割と近く、会場も良いので。日本橋のオフィスでセラピーを受けたことがありますが、小田原会場は開放的で個人的に良いと思っています。
 ランチもおいしくて、いろんな方と知り合うことができるので、とてもいいと思います。
 あづまさんに出会うことができ、仲間も得ることができ、この一年は本当に私自身が驚く程成長できているように思います。

 
 
本講座は満席になりました。
6/16現在キャンセル待ちのみ承っております。

 
 
お申し込みフォームはこちらです。