教えて!浮気の治し方@広島2016.11.20

 

azuma_face_s.jpg
こんにちは、あづまです。
 
来る11/20(日)に、
恋愛心理学セミナー を二本開催します。
 
ひとつめが
「教えて! 男の浮気心の治め方」
ふたつめが
「教えて! 女の移り気の治し方」
です。
 
二本とも、広島で開催です!
 
 
さて、あなたは、浮気症の人ですか?
 
おっと、いきなり、失礼かもしれない質問でした。
失礼いたしましたm(_’_)m
 
 
でも、「私は違う!」と言う前に、
ちょっと考えてみてほしいのです。
 
行動レベルで「浮気症」の人は、確かにちょっと困りますが、
もうちょっと掘り下げて考えて見てほしいのです。
 
感情レベルでも、本当に、あなたは「一途」なのでしょうか?
 
誰かとつき合っていて、
温かい気持ちがずっと続きますか?
それとも、相手への不満が蓄積したりしていますか?
 
そして、
「私は浮気はしない!」と豪語しているあなた!
 
 
まさか、浮気しない代わりに、
今のパートナーにあれもこれもと要求して、
「私にはあなたしかいないんだから、あなたが私の望みを全部叶えてよね!!」
なんて(おそらくは無意識に)思っていませんよね?
 
それじゃある意味、浮気するよりパートナーがかわいそうです。
 
 
それで、こういう内面的なことまで考えてみると、
 
「あーあ、この人のここが、あの人みたいだったらなぁ・・・」

すでに他の人に目が行っている
 
 
こういうことって、実はよくあると思うんです。
結構日常的に、パートナー以外の人に目が行くことって、
よくよく自分を省みてみたら、あると思うんですね。
 
それもない、なんて人がいたら、
私は、絶対ウソをついていると思っちゃいます。
あるいは、自分の内面に気づいていないか。
 
 
さて、そうやって少し広げて考えてみると、
【浮気症か否か】みたいな白か黒かではなくて、
人は、どこかの中間状態にいるのだと思います。
具体的には、
 
・浮気という「行動化」をしてしまう人
 ・行動化はしないが、日頃からパートナー以外の異性に淡い恋心を抱くことが多い人
  ・パートナー以外の異性に「尊敬」や「友情」は感じても「恋心」まではない人
   ・パートナー以外の異性にはほとんど興味がない人
 
と、色々なレベルがあるわけです。
そして、浮気衝動・移り気な傾向が強ければ強いほど、
何かストレスがかかったときに、実際の浮気という「行動化」につながる危険性があると言えます。
 
 
本講座は、
・男性の浮気衝動のコントロール向き
・女性の移り気な気持ちのコントロール向き
の話に分けて、お話をしていきます。
 
分けている理由ですが、
男性の浮気衝動のコントロールの仕方と、
女性の移り気問題のコントロールの仕方は、
少し違うからです。
 
 
詳しくは当日お話ししますが、
男性の場合、自分の内面的なストレス状態に「気づかない」ことが
浮気の引き金になることが多いです。
だから、ミスの許されない仕事に就いている人の浮気率、高いようですよ
(調査したわけではないですが、相談に見える方の傾向ではそうです)
 
 
女性の移り気の場合、多くは、本質的には今のメインのパートナーとの問題です。
・本当は不満だったけど、一昨年それを呑み込んで不問にした(つもり)、
・本当は傷ついたけれど、昨年それを呑み込んでフタをした(解決したつもり)、
こういうことの積み重ねなどが、ひとつの原因です。
 
 
そういうわけですので、
午前の部は男性編
午後の部は女性編、と
 
それぞれ少しだけ違った話をします。
 
男性編を、男性が聞いて下さっても構いませんし、
男性編を、女性が聞いて下さるのも、歓迎いたします。
 
女性編についても、同じです。
 
 
 
 
 
ところで、ひとつ、お願いがあります。
あなたの後頭部を貸して下さい(笑)
 
 
 
と言いますのは、
実はこのセミナー、
 
現在、ココアミ!の名称で準備を進めている、
ココヘルの会員制サービスで会員さんに配信する動画教材に
する予定なんです。
 
 
したがって、当日は、カメラが入ります。
といっても、撮影するのは、あづまのしゃべりと、姿ですので、
お顔は映りません。
後ろ姿(頭)は映ることになりますので、ご了承下さいませ。
 
 
そして、ある程度の、盛り上げをお願い申し上げます。
 
多少スベリぎみの冗談にも笑って頂けると、
大変助かりますm(_’_)m
 
 
 
 

講師紹介

azuma_face_s.jpg
心のコンサルタント|恋愛セラピスト あづまやすし
 
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
日本交流分析協会会員 交流分析士
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。
 
自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。セッション数のべ3千人以上。
 
潜在意識を変容させることで自然に行動が変わり、結果的に恋愛がうまく行くという解決方法を得意とする。
だめんずを好きになってしまう、付き合いが深まると相手に振られたり浮気されたりする、不倫が多い、なかなか彼氏ができないなどの、パターン化した恋愛の悩みには、潜在意識が関わっているため、このような問題の解決を最も得意としている。
 
また、アサーティブ、交流分析など、数多のコミュニケーション心理学を取り入れて問題解決に当たっている。
 
2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)出版。2009年には雑誌ananや日テレ、2010年にはTBS、2012年にはフジテレビにも取材を受けるなど、その活動がメディアからも注目されている。
 
 
 

日時・場所・料金等

 
■講座名 「教えて!浮気の治し方」
 
■日時 2016年11月20日(日)
  午前:「男性の浮気心の治め方」10:30〜11:30(開場10:00)
  午後:「女性の移り気の治し方」13:00〜14:00(開場12:30)
 午前と午後は別々のセミナーです。
 
■場所 ノア・ブラン 広島市内 市電八丁堀駅から徒歩5〜10分
  http://www.noablanc.com/
 
■料金 午前3000円、午後3000円(消費税込み)
 
■申込方法・申込確定条件
  下のリンクの申込フォームから必要事項記入。
  その後案内に従って、銀行振込またはカードで決済。
  お申し込み後、一週間以内にご入金下さい。
  (直前申込の場合、最終入金締切は11/17(木)15時)
  入金を以て申込の確定となります。
 
■定員 午前、午後とも各20名
 
■撮影した動画について
  本講座参加者の方には、動画視聴URLを後日(編集が済み次第)、
  お知らせします。このURLは動画公開から2ヶ月間有効です。
 
■キャンセル規定
 入金後のキャンセルは承っておりません。
 
■午前・午後ともにお申し込みの場合の特典
 一緒にお昼に行きましょう!
 カメラが回っていないからこそのぶっちゃけトークなど、
 こういう場の方が役立った、とか、楽しかった、等の感想を
 よく頂きます。質問歓迎です!
 
 

お申し込みフォームはこちらです。