トップページ >  5.書評・レビュー・講演 > 2017.9.23男女の違いを活かす生活術 ミニワークショップ

2017.9.23男女の違いを活かす生活術 ミニワークショップ

azuma_face.jpg


こんにちは、あづまです。

来る9/23(土)13:30-16:30、
「男女の違いを活かす生活術」ミニワークショップを行います。

あなたは、いくつ当てはまるかチェックしてみて下さい。

異性の上司や同僚が「なぜああなのか」分からないことがある
異性の上司や同僚から的外れのアドバイスをもらうことがある
気になるアノ人の考えを知りたいと思う
パートナーの考えが「なぜああなのか」分からないことがある
パートナーからのアドバイスが的外れに感じることがある
自分の考えが、ときどき分からないことがある
自分が典型的な女性(あるいは典型的な男性)とは違うと感じる


当てはまること、ありましたか?

もしひとつでも当てはまるなら、もう少し話を聞いてみてください。


男と女は同じ、ってどんな理想論ですか!

男女には違いがある、って言うこと自体がタブーの時代があったんですよ。
今でも、学校では男女の違いを積極的には教えないですよね。
建前として、男女に能力差があるって言ってはいけない、という時代があり、
男女差を話題にしてはいけない空気があったから、その名残だと思います。

そういう中で育つと、
本当はお互い違っていて、お互い考え方がズレていて、
でも、それを知らない、それに気づかない・・・


・・・絶対うまく行かないから!


ということが、間違いなく起きます。


昔は、男女平等と、男女が同じ、というのを、
どこかで履き違えてしまったんでしょうね。

もう、男女は違うんだ、ということを前提に、
生きていく時代になったと思います。
(そういう空気になってから、もうずいぶん経ちましたが)

とは言え、どう違うのか、
何に気をつければ良いのか、
まだまだ、その知識が十分に知られているとは思えません。


思考回路の違いを分かり合う方法。感性の違いを分かり合う方法

男女の「違い」の中で、私たちが生きる上で知っておいた方がよい部分は、
(1)思考回路の違い
(2)感性・感受性の違い

だと、私は考えています。

なぜなら、そこが根本になって、
いわゆる「男女の違い」が生まれてくるからです。

根本のところを理解すると、枝葉は自然と理解できます。
根本のところを理解すると、個人による差も理解できます。

逆に、
マニュアル的に「男は〜〜〜、女は〜〜〜」と暗記すると、
覚えることばかり増えて、応用が利きません。


ここで少し、本講座でお話ししたい内容の一部をお伝えしますと、

まあよくある「男女の違い本」にはですね、
・女性は悩んだとき話を聞いてもらいたい
  ⇔男性は悩んだとき、一人になりたい
・女性は、細々とした気遣いに嬉しくなる
  ⇔男性は、大きな事の方がより大きく喜ばせられると考える
・女性は、相談されたとき、まず共感を示す
  ⇔男性は、相談されたとき、解決策を示す

なんて、細かく色々書いてあるわけですよ。

それはそれで、初心者向けではありますし、
間違いでもないですし、もちろん役にも立ちますが。


ですが、

では、
・(男性の場合)彼女が「ほっといて」と言った。どうする?
・(女性の場合)彼が、あまりにも「ひとり時間」が多すぎる気がする。
どうするんですかね?


また、新たな法則を、本を読み漁って、暗記するんでしょうか。
何だか、応用が利かないですね(汗)

そこで、こう考える習慣をつけたいところです。

「男性はひとりになりたい」と、覚えるのではなくて、

 ストレスがかかったときに、感情を表に出したがらない男性は、
 当然、そういうとき、ひとりになりたがるわけですが、

 感情を出して自分がコントロール(自制)を失うことを、
 良しとしない(美学に反すると思っている)。←ここが本質。ここを理解する。


「一人になりたい」という行動だけを、
受験勉強の傾向と対策のように暗記するのではなくて、
その奥にある考え方や感じ方を理解しておこうね、ということです。


もうひとつ、別の例を挙げてみましょうか。


恋愛の始まりでは、
男性は、女性の気を引くために色々頑張ります。

・・・ですが、
それって、一人相撲だって知ってました?
相手の気を引くため、という目的とは必ずしも一致してません。

だって、ズレた喜ばせ方とか、よくあるでしょ?
あと、なかなか告白してこない男性とか。

それから、「○○を達成したら告白する」とかいう男性もいますね。
別に達成してもしなくても、そこ、どっちでもいいじゃん?
って思うこと、ありませんか?

もちろん、いつも、目標を目の前にして逃げるような男性は、
一緒に生きていく上で、がっかりな人ですよね。
そういう人は、自分を変えるために、「絶対達成する!」と
頑張ってほしいところではありますが、

「何かを達成する」に夢中になるあまり、
彼女のことを見ていない、という本末転倒の人もいるじゃない?


一人相撲なんです。


さて、
・一般に、男性は女性を喜ばせるために頑張る
・その彼は「何かを達成する」ことがなぜか告白の条件

一見、ばらばらの動機に見えますよね。
表面だけ見るとね。
表面だけ見てしまうと、暗記ものになっちゃうんです。
ばらばらの事実に見えるから。


ではここで、もう少し深く理解してみましょう。

男性は、自分の価値は何かを成し遂げる「力がある」ところにある、
と感じているものなんです。

彼女を喜ばせるだけの「力がある」(能力がある、でも同じ)
その目標を達成する「力がある」

ので、

自分は、彼女を手に入れる「資格がある」「価値がある」


そういう風に、自己評価するものなんですね。

だから、男性にとっては、
・女性を喜ばせること と
・(女性とは関係ない)目標を達成すること が、

同じ動機でつながっているわけです。

だから、○○を達成したら、告白するとか、
○○を達成したらプロポーズするとか、

女性から見たらちょっとズレている発想が出てくるわけ。
でも、男性の中では結構一貫していたりするんです。


一人相撲だけどね。


表面的に、パターンを暗記するんじゃなくて、
もう少し掘り下げたときに、
心の奥で、どうなっているのか。

そこを理解すると、応用が利くようになります。
一度根本を理解すれば、
多少新しいパターンに遭遇したからといって、
いちいち、新しい法則を暗記しなくても済むわけです。

こっちの方が、賢い感じでしょ?


私、男っぽいけど? 彼、女っぽいけど?

さらに、本には一般論が書いてあるので、
「男性は」「女性は」という書き方になっていますね。
でも、男性の間でも、相当個性に差がありますよね。
女性の間でも、相当個性に開きがあります。

本当に知りたいのは、
「私の気になっているその彼」はどうなのか。(女性の場合)
「僕の気になっているその彼女」はどうなのか。(男性の場合)

ですよね?

一般論を少し超えて、相手の個性も含めて、
理解できるようになりたいと、思いませんか?


このパターンで、典型的には、
男性だけど、結構女性っぽい人、いますよね?

えと、私はそれほど女っぽい方じゃないと思うんですが、
でも、じゃあ、男の中の男で、本に書いてある典型的な男性か?
っていうと、違う部分もありますね。

たとえば、ストレスがかかると、一人になりたくなるか、
というと、結構半々ぐらいで、人に話したいこともわりと多いです。
話したがりですね、基本的に。

男性は5千語、女性は2万語ぐらい、1日に話すという研究があるらしいですが、
私は2万に近い気がします(笑)


というわけで、
身近な人の思考パターンや感じ方を理解する方法。
これも、必要ですよね?


だって、本には一般論しか書いてないから。
本当に知りたいのは、目の前の「その人」の内面でしょ?


どんなに親しくても、他人のことは、理解しきれないもの。
ではありますが、それでも、出来るところまでやってみたいですよね?


ここね、私の得意分野なんです。
カウンセラーをしている人の中には、共感力が人並み外れて高い人も
います。クライアントが苦しいと、自分まで苦しくなってしまう、
というレベルの人とかね。

でも私は、そういうことはないですし、共感力は人並みだと思います。
それでよく、この仕事が続けられるなぁ、なんて考えることもありますが、

そんなとき、いつも思うのが、
私は、相手の思考回路を読み取るのが得意だ、ということ。
どんな筋道で考えるのか、
どんな感じ方をして、物事をどう解釈するのか、
相手の思考回路をトレースする力。
その理解力は、結構自信を持っています。

azuma_feat_doctor.jpg

まあそれがあるから、10年もこの仕事を続けてこられたのだな、
と思うんです。

この仕事を通じて、培ったこのスキルを、
どこまで分かりやすく伝えられるか、それもチャレンジですね。
期待していて下さい!


講座の構成

本講座では、
■第一部 お話
  ※鋭意準備中です。テーマに沿った「解説」か「物語」か
■第二部 ワーク
  相手と自分の感性の違いを理解する方法
  相手と自分の思考回路の違いを理解する方法
  自分を開いて、理解してもらうためのコミュニケーション法
   などを実習します。
■第三部 オープンカウンセリング
  希望者を募集して(希望者多数の場合は抽選)、
  あづまがセッションを行います。

こんな感じで、三部構成になっていて、
男女の違いを活かすとはどういうことか、

第一部で概要を理解し(ここは一般論ね)、
第二部で自分事に落とし込み、
第三部で、具体的な事例を扱って、深く理解する。

という流れでしっかり身につけることが出来るようになっています。


世の中、ほぼ男と女で出来ていますので、
異性を知ることは、生きる上で必須だと言って良いと思います。
男女の違いを上手に活かしたいと考える方は、
ぜひ、参加をご検討下さいね。

主催者・講師紹介

azuma_face_s.jpg 心のコンサルタント|恋愛セラピスト あづまやすし

米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
日本交流分析協会会員 交流分析士
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。

自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。セッション数のべ3千人以上。

潜在意識を変容させることで自然に行動が変わり、結果的に恋愛がうまく行くという解決方法を得意とする。
だめんずを好きになってしまう、付き合いが深まると相手に振られたり浮気されたりする、不倫が多い、なかなか彼氏ができないなどの、パターン化した恋愛の悩みには、潜在意識が関わっているため、このような問題の解決を最も得意としている。

また、アサーティブ、交流分析など、数多のコミュニケーション心理学を取り入れて問題解決に当たっている。

2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)出版。2009年には雑誌ananや日テレ、2010年にはTBS、2012年にはフジテレビにも取材を受けるなど、その活動がメディアからも注目されている。

最近は趣味で、タンパク質を摂れる低糖質スイーツのレシピ開発に余念が無い。

日時・場所・料金等

takinogawa.png

■日時 2017年9月23日(土) 13:30〜16:30

■場所 東京都北区 滝野川会館 404和室
  会場の地図: http://www.takikan.com/access.html
    滝野川会館の正面玄関の電光掲示板に「女と男の心のヘルス」
    の表示がございます。ご確認下さい。


■料金 9000円(消費税込み)

■申込方法・申込確定条件
  下のリンクの申込フォームから必要事項記入。その後案内に従って、
  銀行振込またはカードで決済。申込後一週間以内にお支払いください。
  入金を以て申込の確定となります。

■申込最終〆切
  9/21(木)15時(入金)を以て最終〆切とします。
  満席の場合、早く締め切ることがございます。

■定員 8名

■会場について
  会場は畳の和室です。直接座りますので(座布団はあります)
  座れる格好でいらしてください。

■持ち物・服装
  メモ帳程度。体験を大事にしますので、ノート取りは推奨しません。
  会場は空調がありますが、最近は少し暑いことが多いようです。
  服装で調節できるといいかもしれません。


■キャンセル規定
 本講座は入金後のキャンセルにつきましてはご返金いたしません。



本講座は終了いたしました。

同じ形式のワークショップ(今回とは別テーマ)に、
参加された方から、たくさんの感想を頂いております。

 えみさん(女性) 大満足|非常に役立った
 具体的な解決策を頂けました。ありがとうございます!
 和室ののんびり感がよかった。あづま先生の話のテンポも頭に入りやすかったです。また受講したいです。
 Yさん(女性) 大満足|非常に役立った
 色々な人のセッションを見れて幅を広げることができました。視野を広げていきたいと思います。畳の部屋も良かったです。いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
 Iさん(女性) 大満足|非常に役立った
 スミマセン! 内容は本当に良かったのですが、頭がボーとしていて思いつきません。ただ心が温かい感じで、人はやさしいんだなって思いました。
(オープンカウンセリングを受けて下さった方の感想です 補足あづま)
 しまりすさん(女性) 大満足|非常に役立った
 自分の反応の仕方、敏感さに時々ウンザリして、いっそ無感情になれたらいいのに、と思っていました。今日のミニワークショップでは、そんな感情を感じないようになる方法を教われるかと期待してましたが、やっぱり自分の感情を大切にすることと、うまく操縦していくことの大切さを学ぶことが出来ました。  対人でつまづくことが多いので、今日のワークをやりつづけてみようと思います。

 昨年から講座やミニワークショップに参加して、教えて頂いたトレーニングを実践していたところ自分の中に知らなかった、今まで出てこなかった感情が出てきて最近色々変わったと感じています。うつ病もびっくりするくらい良い状態になっています。
 先生の講義は、なぜかとても安心して受講出来ます。受講した後元気が出るのでとっても好きです。ダメな自分もちょこっと好きになれて、ダメな自分の部分も仲良くしていこうと思えるワークショップはすばらしいです。

 M.Fさん(女性) 満足|役立った
 一部と二部を通して、自分が何の問題で反応しているのかが分かりました。解決策としても、自分で出来ることを取り組んだり、人からもらったときには、子供の頃の自分を呼んで、自分の中のマイナスな感情を少しずつ整理できればと思いました。  最初は緊張していましたが、あづまさんが時々なごませてくれたり、他の方と話しているうちに、共感したり、色々感じる部分があって良かったです。



 なおみさん(女性) 大満足|非常に役立った

 メルマガは長い間読んでいるのですが、長年のメルマガ以上のものが得られました。なんででしょう? 「百聞は一見にしかず??」てことでしょうか。新しい知識もたくさん入ったし、オープンカウンセリングにも選ばれたので、自分の中でchangeがおこった感じがしています。

 自分でも、なんだかこのミニWSでかわりそうな気はしていたんですが、本当に変わりたいなと思います。

 これからもメルマガ楽しみにしています。知っている人のメルマガだと響き方が違う気がします。 

 あきさん(女性) 大満足|非常に役立った
 気づきがいくつかあり、「あっそうだったのか!」と目からウロコ状態でした。
 パートナーが出来たらしっかり実践していこうと思います。ありがとうございました。
 あずささん(女性) 大満足|非常に役立った
 人間とのコミュニケーションには感謝、尊敬、共有が必要だと知らなかったので、早速取り入れていきます。思っていた以上のことが学べて、大変有意義な時間が過ごせました。
 分かりやすく、丁寧な説明で理解できました。今回参加して本当に良かったです!!長続きできるパートナーシップを築いていけるように頑張っていきます。
 野村さん(男性) 大満足|非常に役立った
 実際にセッションを見て、とても論理的に解決策まで導いていく過程を見れて勉強になりました。
 会場は上中里駅から案内もあり、わかりやすかったです。また講座の前にランチの時間もあって、とても楽しめました。
 まるさん(女性) 満足|役立った
 実際にセラピーの様子を拝見できたことも、やって頂いたことも、大変勉強になりました。とても幸せな時間でした。
 もっとお話をおききしたかったという意味で本当は(大満足・非常に役立った)としたいところ、次回またおききしたい分、星ひとつひいておきました。
 先生のお話の流れは、とても心地よかったです。今日は、参加させていただいて本当に良かったです。また機会を作って参加できたらと思います。本当にありがとうございました。
 りすさん(女性) 大満足|非常に役立った
 ワークショップを、実際にやってみて、やり方が理解できた。
 自分で頭の中では分かっていても、実際まだまだ実感が不足しているところがあるので練習していきたいです。
 会場はとても静かできれいで、集中しやすかったです。
 今日のセミナーはとても良い勉強になりました。自分らしく生きる、自分の人生を生きる、といってもなかなか方向性や行い方(練習)が分からなかったので、これからやってみたいです。
 おおつかさん(女性) 大満足|非常に役立った
 問題だけでなく、その解決策まで提案して下さるところが特に素晴らしかったと思います。
 料理のつくり方が実験のようでおもしろかったです。
 Mさん(女性) 満足|非常に役立った
 第三部の、重い内容(2番目の対面セラピー)が自分にも近い内容だったので良かったです。もう少し掘り下げたお話もお聞きしたいです。
 ランチおいしかったです。お話の仕方も分かりやすくて良かったです。
 いつもメルマガ、拝見しています。深い内容で大好きです。今後のご活躍を楽しみにしております。
 ゆうちゃん(女性) 大満足|非常に役立った
 なぜ今までどんなに前向きな引き寄せをしようとしてもうまく行かなかったのか分かり、解決した気持ちです。重い女と言われないように、かばい歩きをしていたことが、また新たな問題を作ったりする理由も分かりました。
 私の中でもっとCPを上げて、楽しい喜びの感覚いっぱいの中でNPの高い彼を引き当てたいです。
 会場の雰囲気は落ち着いていて駅からも便利で、お値段も参加出来る金額なのが良かったです。豪華な施設にせずこのままがいいです。
 ランチとてもおいしかったです。準備ありがとうございました。講師の先生の話し方は聞き取りやすく、声も心地よかったです。
 さおりさん(女性) 大満足|非常に役立った
 人間関係の「でっぱり」「引っ込み」の話がとても印象に残りました。
 自分の気持ちを大切にしていきたいと思います。
 してほしいことをどんどん自分にしていきます。
 本当に本当に参加して良かったです。
 お話が頭と心にすっと入ってきて、とても実りが多かったです。

 ランチに出たことで周りの方とのキョリが縮まった気がしました。私は研修を企画・運営しているのですが、本日の講座のあったかい雰囲気のつくり方等も参考になる点が多かったです。ありがとうございました。
 Kさん(女性) 大満足|非常に役立った
 自分自身でずっと悩んでいた人間関係のパターン、イヤなのに変えられなかった原因が分かり、希望がわいてきました。(うれしいです)
 先生とのカウンセリングももうすぐで一年ですが、私の中の何かが少しずつ変わり、一年前の自分に比べて気持ちがとてもおだやかになり、自分のまわりも変わりだしました。本当に感謝で一杯です。
 Kさん(男性) 大満足|非常に役立った
 実際のカウンセリングが見れて、とても良かったです。見ていてグッときてしまいました。
 引き寄せというテーマに非常に興味がありました。信頼できる方からの紹介です。
 会場の雰囲気、駅からの環境がとてもよかったです。ランチの量は少なかったですが、とてもおいしかったです!!:註:小田原会場の感想です
 とても勉強になりました。ありがとうございました。
 ようこさん(女性) 大満足|非常に役立った
 男女の関係だけでなく(というよりも、つながっているのかもしれませんが)その人自身の過去にできた人間関係の「くせ」に、どう気づき、どう修正していくのか、という流れが分かって良かったです。帰ってから自分でできそうなことは、やっていきたいと思います。
 平日この日がたまたまお休みでした。以前来たこの場所の雰囲気がとても良かったので、是非また来たいと思いました。註:小田原会場の感想です
 「BOSS」以外の会場だったら、今回は参加しなかったと思います。下に他のお客さんもいて、日常とふんわりつながっている感じも好きです。ランチおいしい!あづまさん丸くなりましたね!(笑)
 とても身になりました!ありがとうございます。今のあづまさんの方が自然体でリラックスしていて良かったです。と感じました。今みたいに平日でも好きなときにされたら良いと思います。ご活躍たのしみにしてます。
 sssさん(男性) 大満足|非常に役立った
 引き寄せを理解することは、たくさんの事を学べてとてもおもしろかった。複数のカウンセリングを聞けたら、なおよかったです。
 自由業なので、個人的には平日は問題ないです。小田原は距離的に嬉しいです。BOSSの雰囲気も好きです。註:小田原会場の感想です
 ジェスチャーはもっとあってもいいと思います。その方が集中力もあがると思います。
 このスタイルの講座は、もっと参加したいです。オープンカウンセリングは受講しやすいです。他の人がどういう悩みで、どのように解決していくのかがとても興味あります。
 Nさん(女性) 大満足|非常に役立った
 パートAやCとかぶる内容も多々ありましたが、より理解を深めることができたと思いました。パートナーとのことで迷っていたところがありながらの参加でしたが、私の引き寄せたい人、してほしいこと、自分で自分にすること、頼んですることが明確になり、私が得たいものがハッキリ見えてきました。本当に参加して良かったと思いました。
 仕事を休んでの参加ですが、内容に興味があり参加しました。私の住んでいる所からも割と近く、会場も良いので。日本橋のオフィスでセラピーを受けたことがありますが、小田原会場は開放的で個人的に良いと思っています。
 ランチもおいしくて、いろんな方と知り合うことができるので、とてもいいと思います。
 あづまさんに出会うことができ、仲間も得ることができ、この一年は本当に私自身が驚く程成長できているように思います。

junp_to_form_btn.jpg
スマートフォンからの場合こちらのフォームの方が使いやすいかもしれません。







現在募集中のワークショップ一覧はこちら

あなたにぴったりの解決法は


応援クリックありがとう!→←人気ブログランキング

ドットライン

トップページ >  5.書評・レビュー・講演 >  このページ“2017.9.23男女の違いを活かす生活術 ミニワークショップ”のトップへ


2017.9.23男女の違いを活かす生活術 ミニワークショップの関連記事etc.

5.書評・レビュー・講演 記事一覧

プチセミナー + セラ☆コン無料説明会 /  どっしりと落ち着いた心を手に入れるための、心理スキルを学ぶ講座 /  2017.9.24愛が長続きするコミュニケーションの秘訣セミナー /  2017.9.23男女の違いを活かす生活術 ミニワークショップ /  2017.8.27「自分を好きになる心理学」ミニワークショップ /  2017.7.29ゆるゆる亭ーヨガ・瞑想・セラピー盛り合わせ体験講座 /  教え方・学び方研究会(2017.6.24) /  ヨガの先生が質問に答えてくれます! /  2017.6.4食べる瞑想 ミニワークショップ /  自分の問題は自分で解決!「心理セラピー&人間関係コンサルティング講座」 /  2017.4.9あづまやすしのオープンカウンセリング&一問三答の会 /  セミナー「性格は食事が決める」 /  愛が長続きするコミュニケーションの秘訣 ミニWS /  コーチング(9回)の無料見積もり制度を始めました。 /  セラピー&コンサルティング講座 パートC 特別枠(問題分析コース)のお知らせ /  セラピー&コンサルティング講座 パートC 特別枠(診断力コース)のお知らせ /  2016.11.19気にしぃな心がおおらかになる 心のスキル ミニWS /  教えて!浮気の治し方@広島2016.11.20 /  必修! 男子・女子・闇のルール /  2016.9.18気にしぃな心がおおらかになる 心のスキル ミニWS /  愛とロマンスが広がる!飽きないパートナーシップを手に入れる方法 /  交換セッション募集テーマ /  セミナー「オトナの婚活」成功の心得 /  心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 /  難局に挑む力を養う、ミニワークショップ /  未知の世界に一歩踏み出すための「決断力」ミニワークショップ /  無料:オンライン男女問題相談(公開) /  あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 /  愛されキャラの私になる方法 ミニワークショップ /  男女の仲が深まる、恋愛心理学セミナー /  セックスを取引材料にしてはいけない、とは言うものの /  35歳過ぎて婚活に成功した方の体験談を集めています。 /  セラピー&人間関係コンサル講座 パートA東京 /  女と男の引き合う法則ワークショップ 東京 /  あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 /  へこまない心の作り方 in 大阪心斎橋 2015.5.29 /  女と男の引き合う法則ワークショップ 小田原 /  あづまのオープンカウンセリング2015.3.1 /  あづまのオープンカウンセリング2015.1.25 /  セラピスト養成講座 新旧対応表 /  問題解決に必要な考え方ー人間関係セラピスト養成ws /  【更に】売れる対人援助職になるためのマーケティング会議(2014.8.10) /  真面目なセラピストのための文章講座(2014.5.24) /  人間関係力向上セラピスト養成講座2014年4月期 /  運命の相手だけに出会う恋愛コーチング /  セラピスト起業の悩み・質問に、無料で回答します。 /  人間関係力向上セラピスト養成講座2013年11月期開講 /  【特典付き】癒し力ぷちセミナー 2013.10.26 /  1day癒し力ワークショップ 2013.11.30 /  魂の成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座 /  登録セラピストによる朝HUG生トーク 2013.3.16 /  魂の成長を促すタロット占い 体験会の感想 /  魂の成長を促すタロット占い 体験会2013.2.9 /  「夫リターンの秘訣」座談会2を開催します。 /  「愛が長続きする秘訣」セミナーを開催します!(終了) /  「夫リターンの秘訣」座談会を開催します。 /  セラピスト養成講座 名古屋校、開講間近です!!! /  小樽にて、愛が続く秘訣のセミナーを開催します! /  雑誌・テレビ等取材 掲載実績 2012年 /  「婚外恋愛」について語りましょう?珠帆印ねとらじに出演しました。 /  珠帆印ねとらじ。iPhoneポッドキャストでの聴き方 /  レディー・ガガ、ありがとう。 /  長続きする夫婦の秘訣は「傾聴力」。夫婦の傾聴力講座。 /  「理想の相手の見つけ方」座談会 @札幌キノコ荘 /  HUG and ACTワークショップ ?愛されハートを手に入れる五つの秘訣?@札幌キノコ荘 /  飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの /  「めんどくさい女」から卒業する方法 /  家族のうつ|介護されていたのは、僕だったのかもしれない /  たった一言!あなたの性格は変えられる /  恋愛セラピーの極意 /  癒しのセラピスト養成講座10年4月期、解説音声 /  癒しのセラピスト養成講座10年4月期 /  雑誌・テレビ等取材 掲載実績 2010年 /  誰もが持っている「内なる声」を聴いてみませんか? /  HUG&ACTワークショップ100130 /  HUG&ACTワークショップ091219 /  HUG&ACTワークショップ /  あづまやすしの恋愛セラピー体験会 /  今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座@東京090927 /  癒しのセラピスト養成講座09年10月期 /  恋愛座談会3?恋愛心理のプロが答えます! /  恋愛座談会2?恋愛心理のプロが答えます! /  今ならできる!アメブロ楽ちん集客講座@札幌090905 /  メンタル起業家のためのアメブロ集客講座090905 /  恋愛座談会?恋愛心理のプロが答えます /  雑誌・テレビ等取材 掲載実績 2009年 /  癒しのセラピスト養成講座09年4月期 /  うつは薬じゃ治らない! チャリティーセミナー /  恋愛セミナー 心の距離が縮まる【女と男のGive&Take】 /  セラピスト・カウンセラー・コーチ・占い師のためのWeb・メール活用集客講座 /  あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 発売記念アマゾンキャンペーン /  第3回 セルフセラピーカード講座 /  癒しのセラピスト養成講座08年10月期 /  第二回 セルフセラピーカード講座 /  あなたの愛の磁力200%アップ!幸せな恋愛・結婚を引き寄せる「セルフコーチング・マップ」講座 /  自分を知り、人間関係を良くする!セルフセラピーカード講座 /  愛の永久磁石になる方法【無料メール講座】 /  愛の永久磁石になる方法【恋愛心理学講座】 /  共依存症に悩むアダルトチルドレンのための恋愛と結婚の気づき本 /  名言セラピーはこう生かせ・・・ /  お悩み解決ビジネスにゴソッ!と集客!成功講座@札幌 /  運命の相手を引き寄せる!恋愛ワークショップ@札幌 /  恋愛成功セミナーin沖縄! /  ? 心と体をほぐす、自分棚卸しワークショップ ? /  女と男の心のヘルス 恋愛セミナー(終了) /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  【反応率100倍】メルマガ広告の本当の使い方教えます /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  男と女が理解し合う方法 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  女と男の心のヘルス?癒しの心理学[無料講座メルマガ] / 

記事カテゴリー一覧

1.恋愛の悩みに関するコラム(183) /  1b.心理学に関するコラム(116) /  1c.男性向きのアドバイス(32) /  1d.人を動かす秘訣(36) /  1e.結婚生活の悩みに関するコラム(2) /  1g.セラピストまなみのコラム(24) /  2.恋愛セラピー手法・事例・信念(36) /  3.女と男の心理学用語集(168) /  3b.心の化学反応式ー解説書(10) /  4.リンク(11) /  5.書評・レビュー・講演(111) /  6.メルマガバックナンバー(146) /  6b.メルマガバックナンバー2(153) /  6c.メルマガバックナンバー3(151) /  6d.メルマガバックナンバー4(147) /  6e.メルマガバックナンバー5(150) /  6f.メルマガバックナンバー6(50) /  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言(29) /  おすすめ・キャンペーン(7) /  オススメ記事(40) /  電話・skype恋愛セラピー(4) / 

オススメ記事

夫の不倫が発覚!さあどうする?という時に役立つ記事たち /  その恋、恋愛依存症かも!? 問題アリの彼から離れられない心理 /  「浮気しない人」を求めても、引き寄せられない理由 /  身近に回避依存症者がいるあなたへ、対応策と自分を守るアドバイス /  「浮気はなぜいけないのか?」について議論しましょう。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  恋愛依存症の克服・解消に役立つ心理療法の技法 /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  恋愛カウンセリングの受け方 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  浮気性、浮気症 【うわきしょう】 /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  黙り込む男の心理 /  いじられキャラの心理分析 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  回避依存症【かいひいぞんしょう】 /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  不倫されたときの心の癒し方 /  浮気男の心理 /  恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  男心をつかむ方法 /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  彼氏ができない理由、決定版 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  男性心理(怒る男性の心理) /  心理学・メンタルヘルス おすすめリンク /  人生の先生・友人リンク1 /  恋愛・結婚おすすめリンク / 


  PR [無料タロット恋愛占い屋]