個人事業主のための ビジネス相談会

あづま顔写真

こんにちは、あづまです。

今日は、私と同じように個人起業をして、ビジネスを行っている人向けの、
ビジネス相談会のお知らせです。

今回のセミナーは、私の方から特定のテーマでのお話は、用意していません。
というのも、ビジネスの困り事というのは、千差万別、特定のテーマを決めることが難しいからです。

但し、一定の基準を設けさせていただきます。
以下のテーマについて、相談会を行います。
それ以外のテーマについても参加のお断りはしませんし、質問されたら真剣に答えますが、あづまの得意分野から外れるので、回答のキレ味が鈍るかと思います。その点ご了承下さいませ。

■業務効率化テーマ
 ・記事を書くネタをどうする?
 ・文章を書く速度が遅い
 ・メールの返信に時間がかかる
 ・お客さんのデータの管理方法が面倒
 ・スケジュール管理が難しい

■集客(マーケティング)テーマ/引き寄せテーマ
 ・なかなか見込み客が集まらない
 ・集客のメディアは何が良いのか分からない
 ・質の悪い(失礼!)お客さんが多い
 ・クレーマーがいるので困る
 ・依存的なお客さんにつきまとわれている
 ・相談内容が重くて、自分の具合が悪くなる

■モチベーションの維持・メンタルの強さに関するテーマ
 ・記事書きのモチベーションが続かない
 ・ちょっとしたことで凹みやすく、ビジネスの運営に悪影響が出る

■ビジネスを行う上での、夫婦関係のテーマ
 ・少し稼ぎ始めたら、夫が嫉妬し始めた
 ・「夢ばかり追って現実味がない」などの批判を受けてやりづらい

このようなテーマについての相談を受け、即興でコンサルティングを行っていきたいと考えております。

また、会場からも意見を募集したいと思います。自分が相談するだけでなく、他の方の悩みに対して解決策を考えるのも、良い経験になります。
もちろん、私は10年以上の経験がございます。ですので、最終的にはあづまが責任を持って、「良い方向性」「イマイチの方向性」といった舵取りを行いますので、途中の段階では安心して、自由に発言していただけると思います。

通常、このようなビジネスコンサルティングは2時間で5万円程度は頂く内容となりますし、ビジネスコンサルティングセミナーとしても、その半額程度は頂く内容かと思います。
ただ、今回はあづまの側にも目的がございます。
個人起業して、ビジネス(特に相談業)を営んでいる方が、どんなことで悩んでいるのか、そのリサーチをしたい、という目的です。
そこで、今回特別に、5000円という価格を設定させていただきます。

さらに、ご友人の方を誘って来ていただいた場合、ご本人様には会場で1500円をキャッシュバック。ご友人様には当日3500円でご参加いただきます。
結果的に、ご本人様、ご友人の方、ともに3500円での参加、が可能となっております。

あなた自身の未来のために、少しばかりの時間とお金を投資してみませんか?

では、当日お会いできることを、楽しみにしております♪

講座概要

■講座内容
こちらから「お話しする」内容は原則ございません。
相談を受け、それに公開で答える「公開コンサルティング」となります。
悩みをみんなでシェアして、解決策を考える、そのような場にしたいと考えています。

■日時 2018年8月19日(日) 9:30-11:50 開場9:15
■会場 川崎市産業振興会館 第3研修室 (アクセス
最寄駅:川崎  住所:川崎市幸区堀川町66番地20
■持ち物 筆記用具・ノート程度
■料金 5000円(特典あり)
■定員 10人 (最少催行人数2人)
■申込方法 フォームから申込。入金を以て申込成立。
■支払方法 銀行振込 クレジットカード(VISA master amex JCB Paypal)
■友人特典 友達を連れてくると参加費が3500円に。(ご本人もご友人も)
※友人特典について。ご友人の分の料金は当日払いでお願いいたします。ご本人様の分の差額は当日ご返金致します。人数の把握のため、参加予定のご友人のお名前を、申込後に届くメールアドレス宛に、メールでご連絡をお願い致します。
※キャンセルについて 本講座は入金後のキャンセルはご返金致しません。

本講座は終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください