対面のセッションです! ミニオープンカウンセリング

あづま顔写真

こんにちは、あづまです。

9/15(土) 13:30〜16:30 横浜にてオープンカウンセリングを開催します。
通常は電話セッションのみの開催となっていますので、

あづまに、直接対面して相談できる貴重な機会でございます。

オープンカウンセリングのテーマと致しましては、
・男女関係全般
・人間関係・コミュニケーション
・トラウマやインナーチャイルド課題など、メンタルなテーマ

と、幅広く受けつけたいと考えております。

また、いきなり 「はい、では相談したい人手を挙げて!」 という流れですと、
ちょっと手を挙げにくいかと思いますので、

始めに今回のテーマに沿って、少しお話をしようかと考えています。
どんなお話になるかは、参加者さんの希望によって決めようと考えています。

というわけでございまして、

■テーマ募集!

テーマを募集いたします。
こんな内容でやってほしい、というご希望がございましたら、
以下の三種類の方法で、希望を伝えていただきたいと思います。

◇申込前の場合

お申込前の場合は、このページのコメント欄に、希望する内容を書いて下さい。
参考にさせていただきます。

◇申込時

お申込時には、申込フォームにコメント欄がございますので、
そちらに希望する相談内容をお書き下さいませ。

◇申込後

お申込後の場合、お申込の控えがメールで届きますので、
そちらへの返信という形で、ご希望をメールしていただければ結構です。

◇優先順位

色々な希望がかち合った場合は、お申込者の方の希望を優先いたします。

つまり、このページのコメント欄に希望を書いて様子見するよりも、
申し込んでしまって、希望を送った方が叶う可能性が高いということですね。

もちろん、テーマというのは、全体としてこちらの方向に行くよ、
という方向性のことですので、それと、オープンカウンセリングで、
誰のテーマを扱わせて頂くかとは、直接は関係ありません。

始めにあづまがお話をさせて頂く予定ですが、その話のテーマを、
寄せられた希望に沿って考えますよ、という程度にお考え下さい。
(そのテーマと少し違った内容の相談を、オープンカウンセリングの時間に
 してくださっても、全く構いませんし、むしろ歓迎いたします)

大体、2.5人ぐらいのテーマをカウンセリングさせて頂くかと考えています。
なぜ端数なのかというと、フルでカウンセリングをする方が2人、
かるく質問を受け付けるぐらいの方が1人、といった感じかな、というところです。

■講座内容

・お話タイム(男女問題や、心理学に関するお話をします)
・オープンカウンセリング×2人程度
・質問タイム

といった感じの内容を考えております。

オープンカウンセリングは、相談者さんご本人の問題解決につながることはもちろん、
参加者それぞれに、自分の課題と重なる部分があったり、気づきがあるものです。

参加しているだけでも、気づきや内面的な変化が起こっていきます。

勇気を出して自分の悩みを話すことにチャレンジするのも価値がありますし、
他の方の悩みを一緒になって分かち合うことにも、価値があります。

また、問題点の整理や、なぜそのワークを行ったのか、などについても、
解説いたしますので、心理学ワークを学びたいという目的の方も
役立つ点が多くあるかと思います。

色々な目的でのご参加を歓迎いたします。

では、当日お会いできることを、楽しみにしております♪

講座概要

■講座内容
 ・ミニセミナー(男女問題や、心理学に関するお話をします)
 ・オープンカウンセリング×2人程度
 ・質疑応答
■日時 2018年9月15日(土) 9:30-11:50 開場9:15
■会場 最寄駅:横浜  住所:神奈川県横浜市西区南幸2-20-12
  場所の詳細は入金確認後にお伝えいたします。
  Google Maps http://bit.ly/2M7Asx1
  1Fに薬局がある、こちらの写真のビルです。
  
■持ち物 筆記用具・ノート程度
■料金 9000円(特典あり)
■定員 6人 (最少催行人数2人)
■申込方法 フォームから申込。入金を以て申込成立。
■支払方法 銀行振込 クレジットカード(VISA master amex JCB Paypal)
■友人特典 友達を連れてくると参加費が6000円に。(ご本人もご友人も)
※友人特典について。ご友人の分の料金は当日払いでお願いいたします。ご本人様の分の差額は当日ご返金致します。人数の把握のため、参加予定のご友人のお名前を、申込後に届くメールアドレス宛に、メールでご連絡をお願い致します。
※キャンセルについて 本講座は入金後のキャンセルはご返金致しません。

PCからのお申し込みはこちら 

スマホからのお申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください