3b.心の化学反応式ー解説書:女と男の心のヘルスー癒しの心理学ー専門家による恋愛相談
3b.心の化学反応式ー解説書

3b.心の化学反応式ー解説書について

無邪気な愛+過酷な状況→罪悪感、のように、ネガティブな心の反応が出来る仕組みを、化学反応になぞらえて解説している心の解説書です。どうしても感情的に反応してしまうときに、自分の心を理解するためにお役立て下さい。

このカテゴリーの記事一覧

友達に戻る=別れる+感情の整理をつける
嫉妬深い=自己愛・自己肯定が足りない
プライドが高い=ほめてほしい
味方=楽しいことを話せる+辛いことを話せる
退屈=頑張っていない状態
愛75% 依存心20% 罪悪感5%
癒し系キャラ=プラス感情に敏感+マイナス感情の受け流し上手
依存症=負の感情+感情を呑み込むクセ
嫉妬=うらやましい気持ち+自分には手に入らないという思いこみ
罪悪感=無邪気な愛+過酷な状況

その他のオススメページ
友達に戻る=別れる+感情の整理をつける  嫉妬深い=自己愛・自己肯定が足りない  プライドが高い=ほめてほしい  味方=楽しいことを話せる+辛いことを話せる  退屈=頑張っていない状態  愛75% 依存心20% 罪悪感5%  癒し系キャラ=プラス感情に敏感+マイナス感情の受け流し上手  依存症=負の感情+感情を呑み込むクセ  嫉妬=うらやましい気持ち+自分には手に入らないという思いこみ  罪悪感=無邪気な愛+過酷な状況