電話・skype恋愛セラピーQ&A

 

よくある質問

Q.お金を払ってまで欠点を指摘されるのは辛い

おそらく、先生は私の心の問題を指摘されるのだと思いますが、そうやって欠点を指摘されるためだけにお金を払うなんて、自分を痛めつけるみたいでイヤです。

A.欠点というとらえ方自体を変えていきましょう

確かに学校の「道徳」や社会における認識は、自分の「欠点」を自分の「意志の力」で克服するというものです。成長期にはそれも必要なのですが、大人になって心が苦しい場合、むしろ愛情や受容といった心の栄養が切れている場合が多いのです。欠点というとらえ方ではなく、心の栄養切れ、心の叫びが表面化したものが「欠点」に見えると考えましょう。だから私は心に温かい優しさや愛情を補充するための方法をアドバイスしています。

Q.プライバシーが心配なのですが・・・

身内の問題を話す必要があり、プライバシーの保護が心配なのですが・・・。実名ではない名前で申し込んでも構いませんか?

A.個人情報は第三者に開示しません。

もちろん秘密は厳守いたします。また、多くの方が勘違いされていますが、詳しい状況説明は必ずしも必要ないのです。むしろその時どんな感情が湧いてきたかが大事です。どうしても言いたくないことは言わなくても大丈夫。私は「その状況」でどう感じましたか?という形で気持ちを聞いていきます。寂しかった、怒った、悔しかった、などの感情は人間に共通のものですから、個人を特定できる情報にはなりません。

また、実名ではない名前でのお申し込みですが、あまりオススメはしません。私はお名前を呼びながらセラピーを進めていきます。自分の名前でないと心が開きにくいと思います。

Q.1時間での予約はできないのでしょうか?

A.1時間では短いため、お受けしておりません。

話しをしてみると分かりますが、1時間では短いと感じると思います。事前に状況を文章にまとめてくださる方もいらっしゃるのですが、状況の整理ではなくむしろ心の整理が重要ですから、状況説明→その時にどう感じたか→気持ちとしっかり向き合う→どうなりたいか?という単純な流れでも1時間では難しいです。

Q.海外からの決済はどうしたらいいですか?

現在、海外在住なのですが、日本への送金方法をどうしたらよいか教えてください。

A.個別にご相談下さい。paypalが便利です。

海外からの決済は、銀行送金の手数料が高いため、paypalが便利です。国内の方も、paypalをご利用になればクレジットカード決済ができますので、ご希望の方はご利用下さい。

Q.会社のPCから利用しても構いませんか?

メールマガジンを会社のPCで拝見しています。相談をしたいのですが、会社のPCから通話しても構いませんか?

A.基本的に、オススメしません

あなたの会社の規定によりますが、通常会社の設備を私用に使うことは禁止されているのではないでしょうか。こちらからあなたのPCが会社のものかどうか確認する方法はありませんので、あなたの良識でご利用下さい。また、一般電話も最近は通話料が安くなっています(フュージョンコミュニケーションだと全国均一3分20円で、2時間の通話でも800円です)ので、申込のメールのやりとりだけ会社のPCでやっていただいて、実際の通話は一般電話をご利用いただくのがよいと思います。

Q.国際電話の通話料の安い時間を希望なのですが?

海外在住です。skypeではなく国際電話をかけたいのですが、通話料の安い時間帯があづまさんのお仕事の時間9:00?23:00からはみ出してしまうのですが?

A.個別に対応いたします。ご相談下さい。

これまでも22:00?0:00などの時間帯でお受けしたことがございます。事情がある場合は遠慮なくご相談下さい(どうしても無理な場合もございますので、ご了解下さい)。

 
あづまの電話・skype恋愛セラピーお申込は、電話・Skype恋愛セラピーお申込のページより、HaNAの恋愛セラピーはHaNAの恋愛セラピーお申込のページよりお願いいたします。
 
電話・skype恋愛セラピーってどういうもの?
skypeって何? インストール・事前準備関係
電話・skype恋愛セラピー お客様の声