【ココヘル005】あさがお

 

さあ、今日は花屋にGo!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
                     005号 2005.08.10
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学●
 
  男女のメンタルヘルスカウンセラー   あづま やすし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 こんにちは。あづまです。
 
 無料レポートダウンロードしましたか?
 もうすぐダウンロードページが永久に消滅しますよ!
 
 では早速行ってみましょう!
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 このメルマガは・・・
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 そんなあなたに、自分を癒して相手も満たす、
         癒しの心理学をお届けします。
 
 逆に、以下の方は対象外です。ほかを当たってください。
 ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。
 ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?
 ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 
 今回は、ちょいと脱線して「花」について書きます。
 
 
◆◆モテる男性は、花に詳しい
 
 女性に、タイミング良く花を贈ることが出来るぐらいでなくては
 品のある大人の男性とはいえません。
 
 男性のあなた、花屋さんに入ったことありますか?
 
 ない?
 
 じゃあ宿題です。早速今日、花屋さんに行って花を買って帰りま
 しょう。あ、家に奥さんがいる人の話ですよ。
 
 男の一人暮らしの部屋に花。まぁ悪くはないですが、別に良くも
 ないですよね(笑)
 
 
 そういえば、彼女と遠距離決定の引っ越しの前々日。とても辛く
 て気晴らしになるかもと思って花を生けたことがありました。
 
 その花は、結局引っ越しするときに彼女に渡すことになるのです
 が、それまでの2日間、多少気持ちを紛らわすのに役立ちました。
 
 花を楽しむ余裕、日頃はあまりないですねそういえば。
 
 忘れないようにしたいです。
 
 このお話は、
 『銀座ママが教える 「出来る男」「出来ない男」の見分け方』
 (ますいさくら 著)
 からヒントを得て書きました。
 
 ちなみに、私は「トルコキキョウ」という花が好きです。
 花は比較的深く、ベルのような形をしていて白が基調。花の縁だ
 け紫色やピンクに色づいている上品な花です。
 
 あとは定番ですがバラですね。やっぱり赤ですよバラは。
 
 
 次回こそ本当に、本編「出会う恋人はあなたの鏡」を書きます!
 お楽しみに!
 
 
◆◆お役立ち情報
 
 もう離婚ネタは書くまいと思っていたのですが、花で思い出して
 しまいました。この際、仕方ないので書いてしまいます。
 
 結婚式の席次表。何か手作りした方が記念になると思って手作り
 しました。ちょうど夏だったので、涼しげな朝顔のデザインを自
 分でPCを使って描いて、プリントして作りました。
 
 われながら、良くできたと思ったのですが。
 
 ご存じの通り、その結婚生活は破局を迎えました。
 
 色々な理由があったわけですが。
 
 
 
 あさがおの花言葉って知ってますか?
 私は当時知りませんでした。気にもしていませんでした。
 
 
 「はかない恋」
 
 
 ちと考えてみれば、朝咲いて、昼にはしぼんでしまう、そういう
 花に結婚式を飾ってもらうのはあまり嬉しくないことは分かった
 はず。何でそんな花を選んだのか、当時の自分は一体どうしてい
 たのか、今でも不思議です。
 
 
 でも。
 
 精神論では始まらないんですよ、そういうのって。情報力が勝負
 です。情報力とは、極論すれば、誰に聞いたら分かるかを知って
 いるってことです。
 
 人脈です。言い換えると。
 
 花について、誰が詳しいか・・・
 
 当時の自分の首根っこを捕まえて、この方を紹介したいです。
 
 武市りえさんです。素敵なイラストレーターの女性です。こんな
 アーティストの方とも知り合いなんですよ。えへへ。いいでしょ。
 
 りえさんが自ら描かれた美しいお花の絵と共に花言葉が送られて
 来ます。365日楽しめますよ!本当に。
 
 一日一花きょうの花ことば 366日の誕生花
 http://www.mag2.com/m/0000164769.html
 ↑    ↑    ↑
 まず登録しましょうよ。これ楽しいですよ。
 
 
 あさがおのページはこちら。私の恥ずかしいコメントが…(笑)
 http://wintersweet.livedoor.biz/archives/29000751.html
 
 
◆◆自己紹介◆◆
 
 自己紹介は、長いのでこちらのページです。
 https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
 
◆編集後記
 ミクシィって面白いですよね。人の日記にコメント書いてお互い
 交流するんです。ま、やってみないと面白さは分からないです。
 
 ネット上の友達が加速度的に増えます。それが最大の魅力。
 
 ミクシィに参加希望の方は、このメールに返信して下さい。
 件名「ミクシィ招待希望」で。自己紹介をちゃんと書いて下さい
 ね。怪しい人は招待しませんからね(笑)
 
 今日紹介したりえさんもミクシィ上での私の友達です。マジで
 世界が広がります?
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ウェブサイト https://www.556health.com/
 ●メールにて、恋愛・結婚生活の悩み相談受付中です。
  このまま返信してください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 業務連絡です(^^)
 創刊時に紹介して下さった方、ありがとうございました。紹介し
 ていただいた順番にお礼のご紹介をしております。
 
 ですが、季節ものである、などの理由で順番が前後したときはご
 容赦願います。広いお心で見守ってくださいませ。
 
 読んでくださっているあなたに今日も感謝です。