【ココヘル041】クリスマス対策!彼氏ができないのはなぜ?

 

クリスマス対策号です!→お役立ち情報
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 041号 2005.11.25
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは、あづまです。
 
 もう、映画は結構です(笑)
 オススメの映画を教えてくださった方、ありがとうございました。
 
 私は月に1本かぐらいしか見ないので(空いた時間はメルマガを
 書いていますので)全部消化するのにしばらくかかりそうです。
 でも、聞いてみて良かったです。
 
 きっと、忘れた頃に感想をここに書きます。
 
 
 では、今日もいってみましょ?
 
 今日も、なぜ彼氏ができないかシリーズですが、
 無料レポートの内容と絡めて、考えを深めたいと思います。
 
 
◆【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 への鋭い感想!
 
 ↑これを読んでいないと今日の話は分かりにくいかもしれません。
 まだの方は週末にじっくり読んでみてください。
 https://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 
 
 このレポートに対して辛口のコメントを頂きました。
 このコメントはいただいた中でダントツに鋭かった。
 
 
 コメントをくださったのは、湯田佐恵子さんという方です。
 リアルラブという結婚相談所をされています。
 
 
◆冒頭の、ちゃぶ台返されて「何がいけなかったの?」に対して、
 
>実際私も何年か女性の側からの相談ごとはお聞きしているのですが
>ちゃぶ台をひっくり返すような男性に対し、
>「私のどこが悪かったの?」と考える女性は
>何%くらいいるでしょうか?

>おそらくとっても少ないと思います。、
>「こんなにガマンしてあげたのに一体どういうつもり?!」
>という感じではないでしょうか?
 
 あなたは、どうですか?
 実はこれって、結婚相手がなかなか見つからず、結婚相談所に
 来る女性のパターンなんですよ。
 
 何か、ヒントをつかみましたか?
 
 
>男性が女性にあわしてくれるのが当たり前
>と考えている人がとても多いのです。

>ですから、「こんなにガマンしてあげたのに一体何よ!」という
>ケースが多いと思います。ただ、本当は男性の気持ちを全くわかっ
>ていないのです。
 
 これも納得しますね。
 ただ、
 
◆相手を責める女性と、自分を責める女性
 
 言い換えると相手を責める女性が多いということですよね。
 そう・・・なのかもしれません。
 
 ただ、私のところには、暴力を振るわれて、自分を責めて、とい
 う女性からの共感のメールも来ています。DV(主に夫婦間の暴
 力)の被害者の方は、このタイプが多いんです。
 
 
 私は虐待を中心に心理を勉強したので、レポート制作に際して無
 意識のうちにそれが出たかもしれません。
 
 
◆同じ方向を向いているのに、こんなに違う
 
 私も湯田さんも、恋愛がうまく行かない、結婚がうまく行かない
 そういうひとの助けになろうと思って活動しているんです。
 
 それでもこれだけ見方が違うというのが面白いですね。
 
 あなたは、どちらの見方が自分に近いと思われましたか?
 
 
◆編集後記
 
 あ?クリスマスプレゼント?いつも悩むんだけどな?
 
 強気に心のプレゼントで行くか!
 そういう無料レポートも書いちゃったし・・・
 
 でもやっぱり少し高級な方が盛り上がるよな?
 どうしよう・・・
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(今日のアファメーション)
 
 感謝して受け取ろう。
 私は、愛情を受けるに値する人間です。
(自分に向かって言ってみましょう)