【ココヘル042】彼氏を作る前に心のメンテナンス

 

クリスマスに向けて準備OK?
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 042号 2005.11.29
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 今日は、女性の方に向けて書いています。
 
 あなたは、かけがえのない、大切なひとなんです。
 まず、そのことをご自分に語りかけてあげてください。
 
 あなたの笑顔は、一緒にいる男性を幸せにします。
 
 あなたが認めてあげれば、男性は百人力で頑張っちゃいます。
 
 
 逆に・・・
 
 あなたが冷たくしたら、
  無表情の顔の下で、相手の男性は深く傷つきます。
 
 あなたが馬鹿にしたら、
  男性は顔が笑っていても、脇の下は汗びっしょりです。
 
 
 それほど、大切なひとなんですよ。あなたは。
 
 
◆今日のアファメーション
 
 こんにちは、あづまです。
 今日はいつもと趣向を変えて、アファメーションから始めました。
 
 彼氏が出来ないのはなぜか?
 
 このシリーズを続けています。
 
 テクニックや外見、(自分で評価した)性格などはあまり本質的
 ではありません。
 
 性格すら否定したことに驚かれるかもしれません。
 
 
◆大切なこと
 
 では、大切なことはなんでしょうか。
 
 既に書いていたことにお気づきでしょうか?
 そう、冒頭のアファメーションです。
 
 自分がかけがえのない大切な人だと、心の底から信じること。
 自分が幸せに生きることを、自分に許可してあげること。
 
 これが大切なことです。
 
 
 誰にも遠慮することはありません。
 
 幸せに生きることを、許してあげてください。
 かけがえのない自分に。
 
 
◆母親の支配を受け続ける子ども
 
 親の影響は、本人の無意識の中に残り続けるために非常に厄介で
 す。よい影響ならいいですが、本人が幸せになることに嫉妬する
 母親の影響を受けてしまう子どもがいます。
 
 自分が親なら、本当に気をつけなければいけないことです。
 
 
 「女の子は、母親より幸せな結婚が出来ない」
 
 こういう言い方があるのをご存じですか?
 
 
 その意味は、小さい頃から、そして大人になってからも母親に嫉
 妬されることを恐れて、幸せをつかみそうになると無意識に身を
 引いてしまうんです。
 
 無意識ですから、本人は気づいていないことも多いです。
 
 ※父親の影響の場合もあります。
 
 
◆本当は、幸せになっていいんですよ
 
 あなたは、幸せになっていいんですよ。
 怖がっているあなたの心にそう教えてあげてください。
 
 
 あなたは、幸せになっていいんですよ。
 
 
◆テクニックや外見、性格などはあまり本質的ではありません。
 
 上で書いた、この言葉の真意は、
 
 それは、
 
 自分の幸せを十分に追求できている人は、
 他人に優しくしようと思わなくても優しさがにじみ出る
 
 だから、自分では結構わがままなつもりでいる
 けど周りを幸せにしている
 
 のに対して、
 
 自分の幸せを無意識に禁止している人は、
 他人にも幸せになってほしくない深層心理がにじみ出る
 
 だから、自分では一生懸命他人のために優しくしている
 けど、周りを幸せにしていない
 
 ものなんです。
 
 
 自分は性格がいい、優しいと思っているあなたへ。
 無理していませんか?
 
 まずは、自分に優しくするところから始めてはいかがですか?
 
 自分が満たされると、無理しなくても周りの人を幸せにすること
 ができるようになります。
 
 
◆まとめ
 
 ・人を好きになる前に自分を好きになろう
 ・親の嫉妬の影響は、振り払おう
 ・本当に幸せな人は、無理しなくても他人に優しくなる
 
 
 次回も、このシリーズを継続していきます。
 また、アファメーションを中心とした内容にする予定です。
 
 
◆お役立ち情報 <期間限定!セクシー写真集>
 
 本文が女性向きに書いたので、男性のあなたに情報を・・・
 
 ◆ジュリアナクイーンの荒木師匠のダウンロード写真集です◆
 
 あの伝説の荒木師匠のボディコンが復活!
 あ?やっぱりすごいキレイなんですね?荒木師匠。
 
 ごめんなさい!!!
 告知がぎりぎりになってしまいました。
 今月中に申し込んだ方は1000円引きです!
 
 詳細はこちらです→ http://arakishishou.net/shop.htm
 見るだけ見てってよ。
 
 さらに、特典があるそうです。
 『先行予約・感想をメール下さった方の中から抽選で3名の方に
  荒木師匠とオープンチャットにてお話できる権利をプレゼント
  します!』
 
 荒木師匠は、本当にビジネスを真剣に考えている方です。
 (ただのセクシーお姉さんではありません)
 
 だから話が出来るなんて、これはすごいチャンスですよ。
 
 私もひとつ頂くことに・・・
 お話は・・・できるんでしょうか・・・?
 感想をメールした人の中から抽選で3名・・・
 
 ライバルが増えると嫌なので、買ってもいいけど感想は送っちゃ
 だめですよ?  http://arakishishou.net/shop.htm
 
 
 
◆編集後記
 
 前回の配信時より、300人くらいの方に登録していただきまし
 た。いらっしゃいませ。
 
 書くネタはたくさんあるのですが、今回もまとまらずに苦労しま
 した。ちょっと趣向を変えて、呼びかけ調にしてみました。
 
 自分に不必要に厳しい人が多い気がします。
 私もかつてそうでした。
 
 もっと、自分がまず幸せになって、周りまで幸せがあふれる、
 そんなふうに考える人が増えると世の中明るくなると思います。
 
 願望ですけどね。
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 野菜ジュース。最近おいしいのが増えましたよね。
 私は毎朝飲んでいます。
 
 果物系のジュースも好きです。
 今はグレープフルーツジュースを飲みながら書いています。
 果物ではグレープフルーツジュースですね。
 
 少し苦みがあって、甘すぎないところがいいです。
 オレンジは甘すぎるんですよね、ちょっと。
 
 カクテルも、オレンジ系だったらカンパリオレンジがいいです。
 カンパリの苦みが、美味しさを引き立てますね。
 
 あと、オレンジブラッサム(ジンとオレンジ)も好きです。
 
 一番好きなのはドライマティーニなんですけど。
 ちょっと強いからたまにしか飲みません。
 要するにジンが好きなんです。
 
 でも飲み過ぎはいけませんね。
 
 あ、日曜日に飲み過ぎたわけじゃありませんからね(笑)
 
 
 
(今日のアファメーション)
 
 今日は、冒頭に書きました。長めにね。