【ココヘル043】「愛情のざる」から「愛情の貯金箱」へ

 

豊かさ→豊かさ意識→与えること→幸せの流れが押し寄せて来る。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 043号 2005.12.2
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 
 他人から優しくされても、受け取れない。
 
 以前「愛情のざる」ということを書いたことがあります。
 いまだに反響があるので、もう一度書いてみます。
 
 豊かさ意識を手に入れるには?
 http://www.richsalesman.com/mailmaga.html
 
 
◆「愛情のざる」とは
 
 私が言った言葉なので、辞書には載っていませんが、他人からの
 愛情を受け取ることが出来ず、ざるのようにこぼしてしまい、
 幸せを感じることができない人のことを指します。
 
 親から「無償の愛」を受けられなかった子どもは、大人になって
 も親からほしかった愛を周りの人に求めてしまうんです。
 
 これが愛情のざるです。
 
 
◆愛情、幸せを受け取れる自分になろう
 
 そう決めることが解決の第一歩です。
 自分が幸せになってはいけない、幸せになったら誰かに妬まれる
 そんなふうに感じていませんか?
 
 考えるのではなく、心で感じてみてください。
 
 自分が幸せになったら嫉妬するのは誰ですか?
 パッと考えて直感で思いついた人を挙げてください。
 
 その人は、本当に今もあなたに影響力を持っていますか?
 
 あなた自身が、自分に幸せを【禁止】していませんか?
 
 
◆反対語は「愛情の貯金箱」です
 
 感謝して愛情を受け取り、幸せになれる人のことを
 「愛情の貯金箱」と形容しました。
 
 人から愛されないと感じているあなた、本当は自分が受け取って
 いないだけかもしれませんよ。あなた自身が「愛情の貯金箱」に
 なることで解決するかもしれません。
 
 受け取ることが出来るようになると、与えることが簡単にできる
 ようになります。嬉しくなります。
 
 
◆相手より上の立場に立つ「パワーゲーム」ではありません
 
 決して「相手より優位に立つために」するわけではありません。
 
 「自分の言うことを聞いてもらうために世話をする」
 これは、違います。与えているのではなく、取り引きしています。
 
 
◆喜んで与え、感謝して受け取るとは、こういうことです。
 
 自分が「豊かさ意識」を持っていて、こころから与えること
 相手から感謝して受け取ること
 
 そのためには、ココヘルで最近毎回書いていますが
 「アファメーション」といって、自分を肯定してあげる言葉を
 自分に向かってかけることが有効です。
 
 但し、実際に生活の余裕がないと心の余裕が持ちにくいのです。
 
 そのためには、実生活の豊かさも必要です。
 また、仕事のストレスなどから解放されることが理想です。
 
 豊かさ意識を手に入れるには?
 http://www.richsalesman.com/mailmaga.html
 
 上記URLから入って、
 「産休突入!孔明サラリーマンを捨てる!?」
 これを読んでみてください。
 
 奥さんをコントロールするためにやっているように見えますか?
 違いますよね?
 愛情が自然にあふれ出す様子が分かります。
 
 私も、こうありたいと思います。人生の目標とする方です。
 「真田孔明さん」という方なんですが。
 
 仕事面で、余裕を作り出し、それが家族の心まで豊かにしている
 その姿が「カッコイイ」ですよね。
 
 孔明さんの無料メール講座の登録もこちらから出来ます。
 http://www.richsalesman.com/mailmaga.html
 
 PDF無料レポートは、こちらから申し込めます(私も読みました)
 http://www.richsalesman.com/okane/kindan.html
 
 
◆まとめ
 
 最後は、少しお金と仕事にからむ話になりましたが、男女関係が
 破綻するときは、問題がセックスかお金の形で顕在化します。
 
 つまり、つながっているんです。
 
 豊かさ意識を持ち、「喜んで与えること」
 心理的にそこにたどり着けば、幸せの流れが押し寄せてきます。
 
 ただお金を持つだけでは幸せになれないんですね。
 お金を稼いで、愛情を持って使う。大切なことですよ。
 
 クリスマスが近づいてきました。
 このような、物質的な豊かさ意識も今一度高めてみませんか。
 
 
◆メルマガの感想を頂けると嬉しいです☆
 
 感想は私の元気の素であり、ネタ元でもあります。
 
 私が唸るような感想や要望を送って下さったら、あなたのために
 メルマガ1本書きます。
 
 これまでも感想がきっかけで書いた号が何号もありますよ。
 
 感想はメルマガやブログで紹介することがあります。
 匿名希望の方は、HN(ハンドルネーム)を必ず書いて下さい。
 公開不可の方は、その旨記載してください。
 
 基本的に褒められるのが好きですが、レベルの高い辛口批評も
 お待ちしております。でもけなさないでね。
 
 このメールに『返信』で届きます。
 
 
◆編集後記
 
 今日も九州ラーメンを食べました。やっぱりいいですよね。
 九州ラーメンは。ラーメンの中で一番好きですね。
 豚骨スープと細麺。麺はカタ麺で。
 
 一風堂という有名な店があるのですが、そこで修行した人がやっ
 ているお店です。名前は・・・分からないと思いますが「我馬」
 
 
 本文でご紹介した真田孔明さん。
 私が配布している無料レポート
 【反応率100倍】メルマガ広告の本当の使い方教えます
 http://www.556health.com/archives/2005/11/post_214.html
 の中でも紹介しています。
 
 あの時は、広告だったんですけどね。
 今日はお金はもらってません。(詳しくは↑読むと分かります)
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ http://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記) モニター募集・・・・するかも。
 
 独り言ですが、主に彼氏や旦那さんとうまく行っていない女性、
 彼氏が出来ない女性の方を対象にして、男性とうまくつき合う方
 法を教えるメールセミナーをやろうかと思っています(有料で)。
 
 週2?3回メールで人生や男性との交際に前向きになれるような
 メールが届きます。全部で2ヶ月くらいを考えています。その期
 間は、分からないことや困っていることをあづまにメール相談で
 きます。
 
 それに先だって、モニターを募集しようかな?なんて考えていま
 す。男女関係の悩み限定ですよ。仕事の悩みはダメですよ(笑)
 
 モニターの方の場合、匿名にした上で相談内容をケーススタディ
 としてセミナー開始後受講生に公開する、ということを前提にさ
 せていただきます。メルマガでの公開は原則しません。
 
 また、これから内容を作るわけですから、こんな内容があったら
 いい、という意見を送ってくれる人がありがたいです。一緒に作
 るという意識を持ってくれる人。
 
 <モニターの特典>
 ・メールセミナーが無料で受けられる
 ・恋愛、結婚生活の相談が無料で受けられる(期間内無制限)
 ・ケーススタディ集を無料でもらえる(あなたのケースも含む)
 ・当たると評判のあづまのタロット占いが受けられる(1回)
 ・もうひとつぐらい嬉しいおまけが付きます。きっと。
 
 将来30,000で開始予定のメール相談付きメールセミナーの
 モニター募集(もちろん無料です)今だけです。
 
 5名限定でね。
 申し込み少数の場合、やめます。
 
 件名に「モニター希望」と書き、悩みの概要を書いて送ってくだ
 さい。採用、不採用にかかわらず必ず返信いたします。
 
 このメールへの返信で届きます。
 念のためメールアドレスを書きます。
 スパム対策のため、@と.(どっと)が全角になっています。
 半角に直してください。
 azma@556health.com
 
 このメールへ「返信」する方が簡単です。
 応援メールもお待ちしています。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 今日も与えることが出来る自分だった。嬉しい。