【ココヘル051】今年最後の「自分を幸せにしましょう」

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 051号 2005.12.25
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 日曜版をお届けします。
 今年は、多分これで最後です。
 
◆自分を幸せにしましょう!
 
 私からの、今年最後のメッセージです!!!
 
 
◆【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方<改訂版>
 
 12/15に改訂した<男心のつかみ方>もうダウンロードしま
 したか? 今回はいい女になるためのアファメーションなど、
 大幅に加筆しました。
 
 役に立ったという感想がたくさん来ています。
 ダウンロード・感想の閲覧はこちらのページから。
 
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 
 
◆なぜ、改訂したか?
 
 あなたは自分に「禁止」をしてがんじがらめに縛っていませんか?
 
 ・今日は仕事を休んで旅行に行って思い切り楽しむ
 ・恋人と丸一日甘い時間を過ごす
 ・たまには散財して、欲しいものを買って豊かな気持ちになる
 
 みんなやっていることだと思いますが、
 (もしやっていないとしたら、禁止しすぎかもしれませんよ)
 やっているときに、どう感じているかがポイントです。
 
 
 ・仕事を休んで旅行を楽しむと決めたのに・・・
  →何か後ろめたい。
 
 ・恋人と丸一日甘い時間を過ごしていると・・・
  →自分がだらけた人間のように思える。
 
 ・欲しいものを買ったのに・・・
  →豊かな気持ちというより、無駄遣いをした気がする。
 
 こんな風に感じているとしたら、自分に「禁止」をしている証拠
 です。これでは、幸せになろうとしても、アクセルを踏みながら
 ブレーキを踏んでいるようなもので、幸せにはなれません。
 
 
◆自分に出している「禁止」を「許可」に変えるのが、
 「今日のアファメーション」
 
 【ココヘル015】から始めたコーナーですが、最近ではここを楽
 しみにして下さる方も増えてきました。徐々に目立つようにして
 行こうと思っています。
 
 アファメーションというのは、自分に対して肯定的な言葉をかけ
 ることによって、幸せを受け入れられるよう、自分の無意識を説
 得していくプロセスです。
 
 
◆実際の相談者で「禁止」が強い方がいらっしゃいます
 
 最近、幸せな恋愛ができるメールセミナーを始めました。これは、
 私からメールが定期的に届き、そこに書かれているワークをして
 いくことによって幸せな恋愛が出来るようになっていくことを目
 的とした、メール形式のセミナーです。
 
 現在は、有料化に先立って、無料モニターの方に受講していただ
 いています。
 
 そこで、実際に相談を受けているのですが、自分が幸せになるこ
 とに対して「禁止」をしている人が多いと感じています。
 
 一方、無料レポートの読者の方からも、
 「男性の心は分かった」
 「でも、どうしたら男性を立てられるいい女になれるか?」
 という質問をいただいています。
 
 
◆セルフアファメーションが、効きます。
 
 そこで、ひとつの回答として、
 セルフアファメーションをすることを勧めています。
 
 既に【ココヘル】では「今日のアファメーション」のコーナーが
 あり、セルフアファメーションのための言葉を毎回掲載していま
 すので、私のお気に入りのフレーズだけをまとめて掲載しました。
 
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 http://mo-v.jp/?38a7
 31ページから34ページに「アファメーション」が載っています。
 
 
 年末はこの【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方をぜひお読
 みになって、セルフイメージの高い、いい女になって下さい。
 そして、来年からの人生で、いい男をぜひ引き寄せてください。
 
 このことは、仕事で成功することや、お金持ちになることよりも
 人生の幸福度を高める上で遥かに重要だと思います。
 
 「自分の幸せには、自分で責任を持ってください」
 
 
 幸せを求める、女性のあなたの助けになれば良いと思って書きま
 した。12/15改訂版です。それ以前にダウンロードされた方
 はお手数ですがもう一度ダウンロードしてください。
 以前のダウンロードページと同じURLです。
 
 <限定無料レポート>
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 
 
◆編集後記
 
 読んでくださってありがとうございます。
 今度こそ、今年の配信はこれで終わりです。
 次回は1月10日の予定です。
 
 それでは、よいお年を。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(今日のアファメーション)
 「人は自分以上に他人を幸せにすることはできない」
 ので、まず、自分が幸せになりましょう。
 
 「自分は、幸せになってよい」