【ココヘル062】美女と野獣カップルで何が悪い!

 

美女と野獣カップルで何が悪い!
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 062号 2006.1.29
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 日曜版を久しぶりに書いてみました。
 
 
 ちょっと今日は自分のことを書きます。
 私は、自慢ではありませんが、美男子ではありません。
 (自慢になってませんね)
 
 でも、彼女は可愛いんです。
 ノロケてすみません。
 
 まあまあ、最後まで聞いてください。
 
 
 街で時々、美女と野獣カップルって見かけますよね。
 どう見ても、きれいな女性とブ男がつき合っているみたいな。
 その逆も(少ないような気はしますが)いますよね。
 
 
 なんで、そうなるのか。
 
 今日は、私の主観タップリに、その理由を考察します。
 
 
◆女性は意外と見た目で男性を選ばない
 
 気配りができる、優しい、夢がある、一緒にいて安心できる。
 そんな男性を選びます。
 
 よね、女性の皆さん?
 
 
◆さまぁ?ずの三村って
 
 私は彼女からさまぁ?ずの三村に似ていると言われました。
 
 あ゛?お笑い系か ○| ̄|_
 
 確かにどう見ても、私はイケメンではありません。
 
 
◆チャンスはあります。元気を出しましょう男性諸君!
 
 チャンスはあります。いい相手が現れますよ。
 
 
◆ただ、大事なことがいくつかあります。
 
 ◆ラポール
 私の住んでいるアパートは「ラポール」というのですが(笑)、
 心のつながりのことです。
 これを築くことが、恋愛のチャンスをつかむことです。
 
 私は、何度も会う機会をつくり、そのたびごとに話しかけました。
 結構そういう地道な活動が実を結ぶものです。
 
 
 ◆声の温度
 声の温度という表現は「モテる成功法則」から拝借しましたが、
 声のトーンは大切です。
 
 日頃話すときは、落ち着いた声で話します。
 
 よそ行きの声は、少し張って出します。
 
 優しくささやくときの声は、恥ずかしいので人には聞かせられま
 せん。門外不出です。
 
 こういうところで「優しさ」とか「余裕」などを感じ取るんです。
 
 
◆翻って、自分がどんな女性を好きになったか考えてみると・・
 
 好きになった瞬間ってのが必ずあります。
 ずっと覚えています。
 
 でも、その時の表情は結構忘れていることが多いですね。
 だんだんおぼろげになっていくんです。
 
 でも。
 
 その時の声は、今でも耳元で鮮明に思い出せます。
 右側から聞こえていたのか、左側から聞こえていたのか。
 
 声の温度。
 
 はっきりと覚えています。
 
 恋愛において、この、声の温度はとても大事だと思います。
 声の表情というか、
 
 某消費者金融のCMには「声の笑顔」って言葉が使われていまし
 たが、お金は借りずに過ごせる方がいいと思いますが、あの、
 「声の笑顔」はなかなか良い言葉だと思いました。
 
 
◆まとめ
 
 日曜版は、気楽に書き流しているのでややまとまりがないですが
 美女と野獣カップルができる要因のひとつは、声の使い方、話し
 方だ、という内容でしたね。
 
 これは、心理学ではなく、経験談です。
 
 
 私は容姿が良くないからモテない → 大丈夫です。
 僕はカッコワルイからモテない  → 関係ありません。
 
 本当です。
 
 さまぁ?ずの三村に似ているらしい、あづまがお届けしました。
 (根に持ってる)
 
 
◆次回予告
 
 次回は、
 「既婚者はなぜ魅力的に見えるのか?」
 (声の温度なんかも、関係するんですよ)
 (いい男はみんな結婚している!というあなた、必見です)
 
 または、
 「アファメーションについて」
 
 あたりを書こうかと思っています。
 お楽しみに。
 
 
 
◆編集後記
 
 素敵な日曜日をお過ごし下さい。
 では!
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(裏編集後記)
 
 交際は、二人の意志ですけど、結婚になると周りの人との関係も
 考えますね。
 
 いい関係が築ければ、幸せな家族が増えますね。
 そうなりたいですね。
 
 (意味深)
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (今日は、私からあなたに。)
 あなたは、パートナーの方と幸せな関係を築くことができます。