【ココヘル063】いい男は結婚している。本当か?

 

いい男はどんどん売れてしまう!どうしよう!
今日はそんなあなたに贈る内容です。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 063号 2006.1.31
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 タロット占いって面白いですよね。
 
 一枚めくって「死」のカード。が?ん。
 まあ、死のカードは「変化」を表すんですけどね。
 それほど悪い意味ではありません。
 
 そんな占いが自動でできるサービスを作りました。
 詳しくは、本文のあとに。
 
 
 さて、今日は「いい男はみんな結婚している」
 が本当かどうか考えてみます。
 
◆いい男はみんな結婚している。
 
 さて、本当でしょうか?
 
 確かに、20代も半ばを過ぎればいい男はどんどん売れてしまい、
 残っている男性は残り物だ、という意見は筋が通っているように
 思えます。
 
 実感としても、そう感じるという方は多いかもしれません。
 
 今日は、しかしちょっと別の観点から「いい男は結婚している」
 を考えてみたいと思います。
 
 
◆「いい男」ってどういうこと?
 
 女性の目から見て、魅力的な男性というとやはり
 「優しさ」「男の自信」「心の余裕」
 そんなものを持っている男性ではないでしょうか。
 
 たとえば、一緒に食事をしたり、飲みに行ったときに、
 
 「さりげなくアクセサリーや服を褒める」
 
 これは、好印象ですね。
 逆に、
 
 「彼氏がいるかどうかすぐ尋問する」
 「俺ってタイプ?とか聞く」←あまりいないかな?
 とか、
 すぐに口説きに入ったり電話番号を聞いたりするのは、よほど
 タイプじゃない限り、ちょっと引きますね。
 
 
◆がつがつしていない
 
 前者は、褒めることで相手が喜んでくれたらいい、ぐらいに思っ
 ていて、見返りを期待していませんね。
 
 後者は、つき合いたいという下心が見え見えで、見返りを期待し
 ているように思えますね。
 
 
◆彼女がいなければ、がつがつするものです
 
 今現在彼女がいない男性は、やはり多少なりともがつがつした印
 象を与えるものです。それが正常なのです。
 
 それだけ真剣なんですよ。
 ちょっと怖いですか?
 大丈夫です。男性は結構女性の言葉には素直で、敏感なものです。
 可愛いものですよ。
 
 
◆既婚者の余裕
 
 口説こうと思っていなければ、女性にかける言葉は、喜ばせるた
 め、みたいな目的になります。その後の見返りは考えません。
 
 家に帰れば、奥さんがいるわけですから。
 
 そこまで行かなくても、恋人がいる男性の場合は、新たに誰かを
 つかまえる必要はないわけですから。
 
 心の余裕があるんです。
 
 
◆男の自信
 
 自信というのは意外と繊細なもので、男性の場合彼女とうまくいっ
 ていれば自信が増すし、うまく行かなければ自信を失います。
 
 既婚者は、奥さんとそれなりにうまくいっていれば男の自信を見
 せるものなんです。
 
 
 逆に、今まで女性とうまくいったことがないという男性はそのこ
 とが劣等感になり、挙動不審になったり、声がうわずったり、な
 んか頼りなさげに見えるものです。
 
 
◆割り引いて考えるということ
 
 このように、彼女がいる、奥さんがいるという男性は、心の余裕
 があり、自信も出てくるものなんですよ。
 
 宝石でいえば、カットして研磨して、光っている状態です。
 完成品です。
 
 
 一方、彼女がいないという男性は心の余裕は出てこないし、自信
 もいまひとつ、ということになります。
 
 でも、一旦うまくいって光り始めれば、光るものなんです。
 
 宝石でいえば、原石なんです。
 可能性を秘めた未完成品です。
 
 
◆一緒に成長してゆくという考え方
 
 ストレスの多い現代において、精神的な「成長」は癒されること
 や幸せを感じること、自信が持てる経験によって促進される部分
 が多いと思います。
 
 そして、癒し、幸せ、自信はパートナーシップから得られる部分
 が大きいのです。
 
 
 このメルマガで何度も書いていることですが、
 
 「人は自分以上に他人を幸せにすることはできない」
 
 幸せな結婚生活によって、にじみ出る幸せオーラと自信。
 これが自然に周りの人も幸せにします。
 
 気配りとか、利他的な行動も無理してやるのではなく、余裕を持っ
 てできるようになります。
 
 
 結婚して、魅力的な男性は、奥さんから力をもらっているんです。
 
 相手のいない男性は、力をもらっていないんです。
 
 それを、割り引いて男性を見てみませんか?
 
 
◆男性のあなたに
 
 彼女がいたらすることで、今はしていないこと。
 そして、とってもちっちゃなこと。簡単にできること。
 
 それを無理せずひとつだけ、彼女がいたら、と想像してやってみ
 るんです。
 
 たとえば、彼女と一緒だったら、
 「デートで困らないように財布に最低2万円入れておく」
 今は?
 「3千円」
 
 なら、いつ彼女が出来てもいいように、2万円入れてみませんか?
 少しだけ自信と余裕が出てきます。
 
 それが、ツキを呼ぶきっかけになったりするものですよ。
 
 
◆まとめ
 
 「いい男は結婚している」
 表面的には、事実の場合も少なくないと思います。
 
 でも、それは、奥さんから力をもらって自信と余裕が出た、
 宝石でいえば磨かれた完成品なんです。
 
 シングルの男性は余裕がなく、がつがつしているかもしれません。
 でも、宝石の原石と一緒に成長する楽しみもありますよ。
 
 少し、割り引いて見てみませんか?
 
 
◆ちょっと告知
 
 実は、タロット占いをブログやウェブサイトに設置できるという
 無料のサービスをはじめました。まだ荒削りですが。
 http://lovetarot.556health.com/
 
 私のメインのサイト
 https://www.556health.com/
 にも同じものが設置してあります。
 
 数行のソースをコピペするだけで、あなたのサイトに占いが設置
 できます。ブログにアドセンスを設置したり、ホームページを
 ちょっといじったことのある人なら設置は簡単です。
 
 azma@556health.com
 まで、メールでお申し込み下さい。(スパム対策で@とドットが
 全角になっています。半角にして送って下さい)
 このメールに返信しても届きます。
 件名「タロット設置希望」でお願いします。
 折り返し、占いを貼るためのソースを送付します。
 
 分からないことも気軽に質問してくださいね。
 
 この占いは、本体が私のサーバー上にありますので、cgiとかphp
 といったサーバー上で動くプログラムが動作しない、無料ウェブ
 スペースなどにも設置できます。
 
 占いエンジン部分は私のサーバー上で動作しますので、私が占い
 の種類を追加すると、自動的に種類が増えます。ソースを頻繁に
 貼り直す必要はありません。
 
 占いが勝手に成長するってことです(私が頑張って作るんですが)
 お楽しみに。
 
 
◆次回予告
 
 次回は、まだ決めていませんが、
 「ツキと幸せを呼ぶ魔法の言葉」
 (アファメーション)
 なんかを書いてみようかと思っています。
 
 
◆編集後記
 
 占いは、どうしてもプログラミングが必要なんです。
 今回はphpという言語で組みました。プログラム自体は簡単なも
 のですが、プログラミングの腕が完全になまっていて、しかも
 初めての言語だったのでちょっととまどいました。
 
 私のサーバーで動くので、無料のウェブスペースでも設置できま
 す。この仕様を決めるのに1週間くらいかかりました。
 
 phpを勉強するのに1週間。
 プログラムを組むところは10分ぐらいでした。
 
 占いの文を書くのは、結構時間がかかりました。
 
 phpは面白いですね。
 普通のホームページやブログに一部だけプログラムを使った機能
 を埋め込めるんです。cgiみたいにページ全体をプログラムを使っ
 て書き出す必要がなくて、動作が速いんです。
 
 今日は、難しい話でごめんなさいね。
 
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(裏編集後記)
 
 寝るときに、催眠セラピスト矢野惣一さんの
 「夢が叶っちゃう成幸CD」を
 聴きながら寝ることが多いです。
 
 いい夢を見ているんですかね。自分では分からないですが。
 朝の気分はいいことが多いですね。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (今日は、私からあなたに。)
 あなたは、素敵なパートナーに出会えます。