【ココヘル066】恋愛成就☆潜在意識活用法

 

★自己分析★なぜか男を遠ざける女性の深層心理学→巻末へ
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 066号 2006.2.7
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 今回から読まれている方、はじめまして。
 
 昨日は東京に用事があったのですが、行きも帰りも雪でした。
 帰りなんてあんなに視界が悪かったのによく着陸しました。
 すごい。私は着地の瞬間まで寝ていましたZZzz..
 
 
 恋愛と深い関係のある「潜在意識」
 最近集中的にこのテーマに取り組んでいますので、しばらくこれ
 を書きたいと思います。ようやく「心理学」ぽくなってきました。
 
 
◆なぜ、占い師は信用されるのか?
 
 最近読んだ本です。相手の潜在意識をコントロールする方法が
 書かれています。他人を操作するということです。
 
 怖いですね。
 
 その中から、面白かった話を紹介します。
 ココヘル向けに別の話になっていますが・・・
 
 
◆デートに誘える確率を上げる「ダブルバインド」
 
 相手にNoを言わせない方法です。
 基本は、Yes?No型の質問を避け、AまたはB型の質問をす
 るということです。
 
 バレンタインも近いですから、デートの誘い方に応用してみましょ
 う。「○○してくれる?」みたいにNoが言える質問をしないよう
 にしましょう。例を出して説明します。
 
 
 まずは、ダメな例から。
 (チョコを渡しながら)
 「一緒に映画に行ってもらえませんか?」
 
 これは、行く・行かないを聞く質問ですから、相手の頭にNoが
 浮かびやすいんです。
 
 
 では、どうするのか。
 ダブルバインドといいます。
 (チョコを渡しながら)
 「一緒に行くのは、映画がいい?遊園地がいい?」
 
 今度は、文法的にはNoが言えない文章です。
 一緒に出かけることは「前提条件」として質問しています。
 
 相手はまず「どっちにしようか」を考えて、しばらくしてようや
 くダブルバインドから抜け出してきました。
 
 「いや、そもそも・・・」
 
 そこで更に、
 「じゃあ、食事ぐらいなら?」
 
 なんかこの展開、Yesと言ってしまいそうですよね。
 
 食事をすると、食欲が満たされ、気分が良くなりますから、相手
 に対して好印象を持つんですね。これも潜在意識を活用した方法
 です。上記の本には書いてないですけど。
 
 悪用しないでくださいね。
 
 
◆翻って、自分のことを考えてみると、
 
 私たちは結構潜在意識に色々な情報を刷り込まれています。
 特にテレビはその影響力が強いと思います。
 
 私も、影響を受けていますね。
 
 私は一時期茶髪だったのですが、アジエンスが出てきて、黒髪が
 カッコイイかも、なんて思って黒くしました。
 
 多大な影響を受けていますね(笑)
 
 
 テレビのCMの影響力は大きいですが、ほかにもあります。
 
 
◆ワイドショーや週刊誌の恋愛ネタって
 
 破局やら浮気やら離婚やら、ネガティブなニュースが多いと思い
 ませんか?潜在意識にとっては、恋愛とは不幸で終わるものとい
 う情報が常に刷り込まれる結果となります。
 
 これは、幸せな恋愛をしたいなら、ぜひとも避けるべきです。
 
 
 恋愛ネタに限らず、テレビのニュースって、暗いものが多いと思
 いませんか?潜在意識に対する悪影響が蓄積している可能性が高
 いです。気をつけてください。
 
 制作している方は、視聴者を洗脳しようという意図は持っていな
 いはずです。悪意がないだけに、かえって厄介かもしれません。
 
 時には、幸せな恋愛映画でも見て、恋愛に対するよいイメージを
 与えてください。あなたの潜在意識への栄養です。
 
 
◆まとめ
 
 私たちは、知らず知らずのうちに操作されているかもしれません。
 潜在意識をうまく活用し、恋愛も成功させましょう。
 自分の潜在意識に入ってくる情報には十分気をつけましょう。
 
 
◆無料レポートのタイトルアンケート
 ご協力ありがとうございました。
 
 大変多くの方のクリックをいただきました
 クリック総数÷メルマガ部数で計算すると12%超。
 ありがとうございましたm(_’_)m
 
 ◆なぜ彼氏いない歴5年?心理分析します
  137票 17%
 ◆10分で分かる彼氏が出来ない理由徹底解明
  176票 22%
 ◆なぜか男を遠ざける女性の深層心理学
  205票 26%
 ◆10分で恋人に恵まれる女になる魔法
  101票 13%
 ◆ソッコーモテ女。ハッピー恋の心理学。
   48票  6%
 ◆恋人が出来る、魔法の七題話
   65票  8%
 ◆これでスッキリ!恋人が出来ないのはなぜ?
   70票  9%
 
 ということで、
 「なぜか男を遠ざける女性の深層心理学」
 で行きたいと思います。
 
 「自己分析」を付けたかったので、
 
 『★自己分析★なぜか男を遠ざける女性の深層心理学』
 と、しました。
 
 目次
 1.彼氏が出来ない理由(心理テスト)
 2.彼氏ができない理由とは
 3.彼氏ができない理由とは(2)
 4.トカゲの脳ミソが恋の邪魔をする?
 5.眉間に皺が寄ってますよ!
 6.彼氏を作る前に心のメンテナンス
 7.男を引き寄せるんです
 8.男性に好印象を与える外見はこれ!
 9.おわりに
 
 こちらからすぐにダウンロードしていただけます。
 (配布終了しました)
 
 
◆編集後記
 
 そういえば、
 私は、バレンタインデーに告白されたことはないですね。
 彼女からプレゼントというパターンはありますけど。
 
 バレンタインデーに告白する人っているんですかね?
 
 私見を述べると、
 あまり、バレンタインデーだから告白、なんて考えずに、
 自分に意識を向けてもらうきっかけを作る日、ぐらいに考えて
 複数の男性にプレゼントを渡してみるのがいいと思います。
 
 彼氏候補はたくさんいた方が可能性が高くなりますからね。
 でも同じグループ(職場とか、学校とか)で複数の人にアプロー
 チする場合は慎重に!
 
 基本は、職場で一人、ネットの知り合いで一人、習い事の知り
 合いで一人、というようにグループに一人ずつです。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(裏編集後記)
 
 バレンタインデー。
 プレゼントよりも、一緒にいられる時間が一番の贈り物です。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (自分の潜在意識にしっかり届くよう、繰り返して)
 私は、自分の夢に着実に近づいている。